千代丸です。TOP

スポンサーサイト


稲穂、上々!

昨日の夜、パソコンをしていたら、



172_02
久しぶりに稲穂がパソコン前を占領。


人間用のベッドに上り下りするのが精一杯だったのに
この時は自分でテーブルの上に乗ってきたのだ。

・・・稲穂、もしかしてけっこう体調がいいのか?



そんな期待を抱きながら行った、今日の病院。



稲穂のシッコを見た先生が言ったのは

「ビリルビンが減ってますね」。






え!ほんとに!?
素人目にはあまり違いが分からなかったが、
前回採取したシッコの色と比べてみたら、確かにその違いは明らか。


172_01
左が前回で、右が今回。


おおお!言われてみれば確かに色が薄くなってる!!


昨日あたりから稲穂のシッコの量が増えていて、
腹水がシッコとして出てシッコとビリルビンの比率が
変わっただけなのかもしれないが、どちらにしても、悪い兆候ではない。
濃いシッコはつまりやすくなるし(稲穂は尿石症だし)
じゃんじゃん悪いものを体に出すのはいいことだ。


続いて、体温測定。

おとといが36.2度の低体温。
昨日が37.7度のやや低体温。





そして今日は38.2度の平熱!!





ブラボー!!
稲穂が平熱に戻るのは1週間ぶり。
もしかしたらこれからまた発熱するのかもしれないけど、
・・・・いやいや、今はそんなこと考えるのはやめよう。

とにかく、稲穂は平熱だ!バンザイ!




もうこれは、先日の恐ろしい余命宣告は完全に撤回だろう。
稲穂がそうカンタンに負けるわけがないのだ。ざまーみろコロナウイルス!

楽観視できないとは言え、ギリギリのところでしっかり踏ん張っている稲穂は
本当に頑張り屋さんだ。どこにそんな力が隠されているんだ?




***



平熱に戻って体がラクになっているのなら、1枚目のような行動も納得。


本当にしんどい時は、廊下の隅っこや窓の近くでじっとしていたが
夕べは人間用ベッドに来て、父ちゃん母ちゃん、そして稲穂と一緒に川の字で寝た。


172_04
目を開ければ、そこには稲穂のドアップ。




この超強力な鼻血行為を、私だけでなく父ちゃんにもしており、
深夜に父ちゃんの「かわいい・・・」という不気味な声が聞こえてきた。

それで調子に乗ってなでると、オシリ向けられちゃうんだけどね。




***


ちなみに千代丸兄貴は、変わらず元気に過ごしてます。


172_03
なぜか、全ての手足をパーにしながら昼寝したりしてる。

よしよし、千代丸はそのままでいてくれ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

お久しぶりです。
稲穂君大丈夫ですか・・?
こんな時に出遅れコメですみません。
全部拝見しました。
少し良くなってきたのかな?心配です。
稲穂君頑張れー!ウイルスなんてやっつけちゃえ!!
もっともっと元気になりますように!




良かった!!
色々な闘病スタイルがありますが
お二人の『稲ちゃんが負けるはずがない!!』という気が
一番の薬でしょうね!!
一喜一憂あると思います。
応援しています!!
『稲ちゃん』!!食え!!食うんだ!!食いまくれ~!!!!!

旦那さんには悪いですが、私も
”深夜に父ちゃんの「かわいい・・・」という不気味な声が聞こえてきた。”
↑これには吹き出しました。
tanicoさん、不気味は可愛そうですよーw(と言いつつ笑ってしまい、ごめんなさいw)

今日の稲穂君はどんな感じですか?
平熱維持で、おしっこ沢山出てるといいですが。。。

沢山の人に見守られて、稲穂君は幸せものだ(ー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稲穂ちゃんが平熱に!!!
良かった!本当に良かった!
平熱になって、カラダが少しでもラクになっていると
知っただけで私は嬉しい!

>父ちゃんの「かわいい・・・」という不気味な声

↑↑↑これ、笑いました♪

幸せな時間ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね~ホント嬉しいです。
稲穂ちゃん、よく頑張ってるね。マイペースに元気でいてくれる千代丸ちゃんの力も
大きいですね。川の字の真ん中で、稲穂ちゃんは安心して眠ることができたから
また元気が出たんでしょうね。これからもがんばれ稲穂ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。 おっちゃんと申します。

ムービーキャスターの趣味板から訳があって、ここへ辿り着きました。
実は数ヶ月前からココのブログを拝見していたのですが、読み逃げゴメンナサイです。
で、初コメントになります。

私も以前、猫を飼っていたのですが『かなり遠い昔』今の環境ではペットが飼えないので
ペットブログを探しているうちに偶然ココを見つけて、それ以来
可愛くて愛しい千代丸くん稲穂くんを見ては自分も飼っている気分になり、仕事から帰っては
ココのブログをチェックするのが日課になってました。千代丸くん&稲穂くんを見ていると
仕事の疲れも忘れ、心が癒されているのに気が付きました。ありがとうございます。

申し遅れましたが、千代丸くん!10歳の誕生日おめでとう♪
君は何時も凛として、男らしく堂々とし、時には優しくダンディーで
弟思いの素晴らしい兄貴ですね。これからも末永く元気で幸せで居て下さいね!

稲穂くん!元気が無くて可哀想・・・・・。
何で?稲穂くんが?と考えてしまうと、心が切なくなってしまう・・・。
だけど、辛いと思うけど頑張れ!稲穂くん!一杯ご飯を食べて、病気を克服してね!
そして、ミラクルは絶対にあるから負けるなよ!稲穂くん!応援してるからね。

tanicoさんへ
他の猫ブログで見たのですが、どこだか忘れてスイマセン。
病気で食欲が無い猫には鶏のササミを少量の水で煮て、それを解して煮汁と一緒に
器に入れてから、その上に玉子の黄身を混ぜてやると病気で食欲不振の猫は食べるそうです。
あと、猫にとって黄身は免疫力を増幅させる作用があると聞いた覚えがあります。
これも、そのブログで見たのですが、うる覚えでスイマセン。
それと、これは猫にとって良いのか分かりませんけど、酵素なんてのはどうなのかな?
野草と野菜、果物等を発酵させた物で、善玉菌が入った物なのですが
胃腸を改善して、食事療法による自然治癒力を高める事が出来ます。
tanicoさんの様な猫博士なら、猫が口にする物で何がダメ、何が大丈夫ってのは
百も承知していると思いますので、その辺を注意して試してみては如何でしょうか?

とりあえず、稲穂くんが良好な方へ向かっているので良かったです。
何時までも家族皆さんで、末永くお幸せに!

\(*⌒0⌒)b♪

頑張れ~!!

コロナなんて、ビールみたいだから飲んでやる~!!

平熱なんて、素晴らしい♪

やった!稲穂たん、すごいじゃん♪(^O^)/
顔つきが全然違うもんね~。よかったよ。お熱が下がってよかったね♡
その調子だね。どんどん元気になろー!

よかった~本当によかった。
免疫力がUPすれば、どんどん症状が良くなると信じています。
稲穂ちゃん、エライよ!!よくがんばったね~この調子でウイルスを徹底的にやっつけちゃおう!!
応援してるからね。

はじめまして。
私がお邪魔するブログにFIPで闘病しているねこちゃんのママさんがいらっしゃいます。
ママさんもお友達もみんな奇跡を信じています。
また、5年以上生きた症例を知らないと言われたねこさんが今年20歳の誕生日を迎えられました。
余命宣告なんて、どうか信じないで下さいね。
微力ですがパワーを送ります。
祈ります。
稲穂ちゃんの力を信じています。
長々失礼いたしました。

ぶはーはーはーはー!!!
夜中のご主人の「かわいい…」という呟きに笑っちゃいましたー!
そーだよねそーだよね。何だかんだ心配かけてくれちゃう子って、これまた可愛いっ(≧▼≦)

稲穂たん、すごいじゃないっ!!
コロナウィルスなんてお尻ペンペンだよ!
お前のかーちゃん、出ーべそ!って言ってやれ!!←歳がばれるな(^o^;

よかった~~~!!
稲穂くん、本当に偉い! よく頑張ったね!
腹水はおしっこで出すのが一番楽って言いますものね・・・
涙が出そうなぐらい嬉しいです(≧д≦)ノ
引き続きの順調な回復、空ひめと一緒にずっと祈っています!

>深夜に父ちゃんの「かわいい・・・」という不気味な声
声をあげて笑わせていただきました(笑)

ウイルスと闘い着実に敵をやっつけている稲穂タン!
オトコマエすぎ。
昨日の「自力で食べる後姿」に感動と感激と涙。
そして今日もまた涙と鼻血。

父ちゃんさんの「不気味な『可愛い』」に笑いながらヨダレが。(笑)
「父ちゃんを見るなり、しっぽがタヌキ化する千代丸」以来のヒット作!

検索していてこんなの見つけました。

「猫さんのゴロゴロは確か免疫力があがるとか???
誰かスポーツ選手も怪我の治療に猫さんのゴロゴロをヒントにした機械か何かを使ってるとかって耳にした事もあります。」
「先日、テレビでネコのゴロゴロは甘えている時だけでなく、ゴロゴロの周波数で自分の免疫力をあげるそうだといってました。」

自分もゴロゴロしながらひたすら祈ります、チカラ送ります。

千代丸さんがパーで眠るのは湿度高めの日々だから少しでも風通しよく・・・なわけないか。
相変わらずおばかね、あたち。

よかった、よかった。 川の字は究極の治療かも。 ゆっくりでいいから快方に進んでくださいと祈ってます。 今日の函館も真っ青な空です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/249-76a7a7f9

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

