千代丸です。TOP

スポンサーサイト


感謝の気持ちでいっぱいです(今回だけマジメ)

稲穂の病気について、そして千代丸の10歳記念について
たくさんのコメントをいただき、心から感謝しております。

とにかく「見てくれる人が楽しい気持ちになれるように」と考えて作ったブログなので
あまりマジメになりすぎるのを押さえていたのですが
(何より、変にマジメに書くと、後で読むのが恥ずかしくなるため)
今日だけは、心のままに、ブログだからとかは考えずに書きたいと思います。


本当に本当に、これ以上どうやって言葉に表したらいいかわからないほど感謝しています。

稲穂のために救援物資を送ってくださった方がいました。
稲穂の病気を知って初めてコメントくださった方がいました。
稲穂が食べれるゴハンはないか、情報を呼びかけてくださった方がいました。
稲穂の体調不良を心配して、個人的にメールをくれた方もいました。

稲穂のことを応援してくれたり、稲穂の病気が治るよう祈ってくださるたくさんの方がいました。


私は泣き顔が大変ブサイクなので人前では泣かないようにしているのですが
何度、自宅のトイレで涙を流したか分かりません。もちろん全てはうれし涙です。


お礼を言っても言い尽くせないのですが、心から「ありがとう」を言いたいです。




***



稲穂の容態はこの数日で色々変わってきました。

23日金曜日は、病院で非ステロイド系の消炎剤を打ってもらったこともあり
熱が下がり少し食欲が回復しました。


171_03
稲穂が、自力でゴハンを食べようとしています。(本当は千代丸のゴハンなんだけど)

結局、飲み込めたのは5粒にも満たなかったのですが
稲穂が自分から食べたいという意欲を見せてくれました。



24日土曜日、今まで40度近くあった熱が37.2度まで下がり
平熱を通り越して低体温に近くなっていました。
深夜には吐き気をもよおし、吐くものがなくてつらそうにしていました。


そして25日の日曜日。
本来は休診日ですが先生のご好意により
稲穂の診察と点滴をしていただけることになりました。
体温は36.2度。人間の平熱より低い体温です。

口の中の色を見ても、貧血のように真っ白になっており
軽いショック症状が出ているとのこと。


この日は稲穂のコロナウイルス抗体価検査の結果も出ており、
稲穂は抗体価1600という大変微妙な数値でした。
結果の基準自体がまちまちで、1600がグレーゾーンであるとする基準もあれば
100~3200はFIPのウェットタイプ(腹水が溜まるタイプ)であると判断するものもあります。




この時、初めて先生から、稲穂の余命について話がありました。




でもその言葉は私も、同席した父ちゃんも信じていないのでここには書きません。
そんなに短い命であるはずがない、と思っています。


私も父ちゃんも、稲穂がFIPだろうとなかろうと、そう簡単には死なないと信じています。
稲穂と一緒に過ごしているからこそそう感じています。





171_01


171_02



単なる飼い主の思い込みなのかもしれないけど、鳴いたりゴロゴロ言ったり
こんな笑顔で寝ているような子が死ぬわけがない。
父ちゃんも私も、この自信は揺るがないと思います。



稲穂にはかわいそうだけど、今日からシリンジで強制給餌することにしました。
ad缶に加え、初乳、ユッカインテンシブ、ピュアリクス、ヤマブシ茸など
栄養と免疫力強化になるものはこれでもかと食べさせるようにしています。




飼い主である私たちにできることは、稲穂の免疫力が
コロナウイルスに勝てるようサポートすることだけです。






どうか稲穂の体からウイルスがいなくなりますように。








そう祈りながら免疫力アップゴハンを作ることしかできません。







171_04





千代丸、どうか稲穂にチカラを分けてやってくれ!!!!




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>makotoさん
稲穂にはたくさんの「親戚のおばさん」がいるようですね(^^
ブログは看病の妨げにならない程度に
ゆるゆると更新していこうと思います。

>じぇりぃのままさん
ついにちびぃさんと稲穂が血縁関係に!!
稲穂はおにいちゃん猫を亡くしてしまったけど
その代わりたくさんの親戚のおばちゃんと
たくさんの義兄弟ができました。
あ~稲穂は本当に幸せものだ~!

>rantan-nyaさん
>あっでも、千代丸くんも忘れちゃダメだにゃ(^_^;)
そうそう、千代丸も忘れちゃいかんからちょっと大変(^^;
気づくとジト目で見てくるので慌てて千代丸をなでたりしてます。
でも千代丸なりに色々我慢してくれてるような気が、しないでもないです。

>豆柴さん
猫集の方に教えてもらった各種サプリメントの入ったゴハンを食べているからか
以前よりは稲穂の体力が回復しているように見えます。
体調を崩した当初は声も出せない感じでしたが、
今は気分のいい時は変わらぬかわいい声で鳴いてくれます。
このまま少しずつ体調が戻ってくれたらうれしいな。

>STPさん
そうそう、稲穂のことはお医者さんより私たちの方が分かってる!
稲穂が頑張れる限り私も頑張ります。
毎日のチャリンコでの通院もいい運動になってます♪

>おでぶにゃんこさん
リキさんもお医者さんから言われた余命宣告なんてそっちのけで
ずっと頑張ってきましたもんね。
最悪の事態を想定して動くのはお医者さんとしては当然のこと。
でもそれを真に受けるかどうかは飼い主次第ですもんね。
稲穂はまだまだ頑張れる。そう信じてます。

>ぽん吉さん
コメントありがとうございます!
そうですよね~。稲穂は顔も毛並みも
とても病気してるとは思えないくらい力があります。
寝顔見てると本当に以前と何も変わらないようです。
いつか朝起きたらすっかり治ってたりして、
なんて希望を持ってしまいそうです。

>ごるちちさん
コメントありがとうございます!
「応援してます」の言葉は本当に励みになります。
これからも応援していただけたら嬉しいです。

>xiwangさん
>「ほんとは千代丸と結婚したかったな~」
実は最初はこれだったんですよ(^^;
でもそれじゃ父ちゃんの立場がないので、仕方なく
「結婚式に出たかった」に変えたのです。
あたちもxiwangさんもバカね、ということです(笑)

>みくの母さん
稲穂のことを祈ってくださりありがとうございます!
みくの母さんの祈りはちゃんと稲穂に届きました!

>鍵さん
コメントありがとうございます!
私自身、FIPであると断定できない以上
他の可能性も探れないかと考えていました。
以前お医者さんから、大学病院での検査を勧められたので
もう少し具体的にお話を進めていただこうかと思ってます。
セカンドオピニオンって本当に大切ですね!
教えていただきありがとうございました。

>ココ&スゥ母さん
コメントありがとうございます!
「頑張れ」の言葉ありがとうございます!
本当に励みになります。
皆さんの祈りは確実に稲穂に届いているようです。
ここ最近、東京も晴天が続いているし
稲穂の元気が少しずつ戻っているように見えます。

>5にゃんこママさん
祈っていただいて本当に嬉しいです。
稲穂の回復を見ていると、祈りパワーはすごいと気づかされます。
これからも応援していただけたら嬉しいです!

>こりりんさん
稲穂は昨日も、何とか自力で食べようと頑張ってました。
カリカリの粒を1つずつ口に入れる気力はなく、
顔ごとお皿に突っ込んで口の中にカリカリが入るようにしてますが
こういう姿を見ると、稲穂は強く「生きたい」と願ってるんだと思います。
稲穂が頑張れる限り私も頑張っていこうと思います!

>ちょんまげさん
応援ありがとうございます!
しっかり稲穂に届きましたよ~!
ちょんまげさんの明るいパワーが
悪いウイルスを追い出してくれているのかも?

>yumiさん
コメントありがとうございます!
yumiさんのおっしゃる通り、稲穂は体がつらくても
食べたい、生きたいって強く願っているのだと思います。
だからこそどんな病気の時でも頑張ってこれたんですね。
稲穂の頑張りは、ちょっと感動してしまうほどです。

>鍵さん
コメントありがとうございます!
祈ってくださってありがとうございます!
この祈りは稲穂に届いています。
稲穂の体調が少し回復したのがその証拠。
これからも祈っていていただけたら嬉しいです!

>よっちゃんさん
コメントありがとうございます!
よっちゃんさんの祈りは稲穂に届きました。
この調子で少しずつ回復してくれたら嬉しいな。

>鍵さん
教えてくださったブログ、私も偶然発見しました。
FIPのことがとても丁寧に書かれていて参考になりました。
FIPと闘うネコさんのブログは、同志のようで心強いのですが
結末がみんな同じなのが本当にツライ・・・
今、そしてこれからFIPと闘うネコさんのためにも
稲穂が完治してくれたらいいな。

>鍵さん
教えてくださったブログに、治った例が2つも紹介されてて
本当に勇気付けられました。
教えてくださったサプリメントや電気椅子(!)
どちらも知らなかったことなのでとても参考になります。
さっそく調べてみますね~!
前回と今回、たくさんの情報を教えていただきありがとうございました!

>とらさん
稲穂の小さな体には、そのサイズに見合わないほどの
力が隠されているようです。
稲穂が頑張っているのに私がへこたれてる場合じゃありません。
皆さんが応援してくれるから私も稲穂も頑張れます。
これからも応援していただけたら嬉しいです!

>puuchocoさん
お医者さんが最悪の事態を想定するのは仕方ないけど、
それを真に受けるかどうかは私たち次第。
私はお医者さんの見立てより稲穂の力を信じます。
きっと稲穂を応援してくれる皆さんも同じ気持ちだと思います。
何事も信じれば実現できるはず!

わたしも信じてます。

稲穂くん、絶対元気になるって、信じてます。

獣医さんは、絶対最悪のことしか言いません。
だから、信じません。

大丈夫です。きっと。

こんなに愛されてるんですもの、がんばってくれますね、稲穂くん。

千代丸くん、稲穂くんにチカラをわけてあげて~~~!

tanicoさん、お疲れだとおもいます。
稲穂ちゃんの様子を読ませていただきました。
小さなカラダで頑張って戦ってるんですね。
絶対に!絶対に!稲穂ちゃんが快復すると
信じてます!
毎日こちらから祈り続けます。(それしかできなくてごめんなさい)
頑張れ!稲穂ちゃん!そしてtanicoさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫集からきました。自分も猫を飼っているので、いたたまれない気持ちでいます。絶対に良くなるようにいのってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稲穂たん、頑張れ!!

命はいつか終わりのくるものではありますが、
ヒトが期限を決められるものじゃない。
ニンゲンの私のチチだって、余命宣告からずいぶん頑張りました。
お2人の願いや愛情、千代丸にーちゃんの思いが分かってるから
「ごはん食べよう」って頑張ってる。生きるのは強い意志も重要なのだ!

大丈夫。きっと稲穂たんは元気になるよ、ぜったい。
心から祈っています。


P.S.
千代丸にーちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもにーちゃん役よろしくね。

がんばれ!!!がんばれ!!!
フレー!フレー!い・な・ほっ!!!
フレッ!フレッ!稲穂☆ フレッ!フレッ!稲穂☆

うちは、きじとら2にゃん。
tanicoさんちは、茶とら2にゃんで。
とても、親近感を感じてました。
稲穂ちゃん、少しでも自力で食べられてよかったですね。
なんとか、快方へ向かうように祈ってます。
頑張ってくださいね。

ただただ祈ることしかできません。
 陰ながら応援してます。
 

何度も何度もコメント打っては送れず・・・でもヤッパリ!
みーんなの気を送ってもらって頑張れ!!! 頑張れ!! 頑張れ! 
これしか思いつきませんでした。 ただただ祈ってます。
函館の空はとってもGOです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいとりにくしゃんマーク追加しましたので、お時間あるときにでも見てみてください。

稲穂ちゃん、すこしずつでも食欲でますように。

ただただ、祈っています。

稲穂タン、とりにくしゃんスタンプ貯まってるね~、うんうん。
稲穂タンの底ヂカラでがんがんスタンプ貯めていこう!

スタンプ台のインクもスタンプ台帳の紙もまたたびエキス入り。

とりにくしゃんスタンプ1個にはtanico母ちゃんさん、父ちゃんさん、千代丸さん
そして稲穂タン自身の凄まじいチカラが染み込んでいるのだ~。

自力で食べたなんて、もう嬉しくて涙出ちゃうじゃないか~。

今まで7個貯まってたから、プラス5個で12個かな?

・・・ビデオクリップ見たとき・・・
「ほんとは千代丸と結婚したかったな~」
だと思い込んでいました。
頭に浮かぶタキシード姿の千代丸さん。

しかし、見直してみると違ってました。
「ほんとは千代丸と結婚式にでたかったな~」
だった、バカね、あたち。

猫集から来ました。
頑張ってください!!
応援してます!!!

稲穂ちゃんのお写真を見ると、とても病気だなんて思えないくらいに力を感じます。
どうか余命宣告なんて考えずに、生きてることを楽しんであげてください。
そして看病はとっても辛いけど、どうか無理をなさらずに・・

毎日祈って応援しています。

私も病院の検査結果には何度打ちのめされたかわかりません。
病院からの帰りの車ではぼろぼろになるまで泣きます。
でもうちに帰る頃には一番の主治医は飼い主であるこの私なんだから、私が大丈夫と思っている間は絶対に大丈夫だと信じていました。
tanicoさん、余命宣告なんかに負けないでね。
きっと稲穂ちゃんは大丈夫!!
tanicoさん、おとうちゃん、千代丸にいちゃんがついています。
それにね、猫集パワーはすごいんですよ~
私も何度助けてもらったか分りません。
みんながついています。だから大丈夫!!私も微力ながら毎日祈っているからね。



そうですよ~
稲穂くんの事は毎日一緒にいるtanicoさんや父ちゃん氏が
一番よく分かっているんですから。
絶対に元気になります! 稲穂くんもtanicoさんもどうか頑張って!
祈る事しか出来ませんが、ずっと祈っています!!

なんて言っていいのか。。。
とにかく稲穂君の体力が少しでも付くことを祈るしかないです。
しっかりと抱きしめてあげてください。

がんばれ、稲穂君。

厳しい現実があるかと思いますが、稲穂くん、少しずつでも元気になりますように…
千代丸くん、その体力を分けてあげてね!
tanicoさんも負けずに稲穂くんを看てあげてください…
辛いこともあるだろうけど、100%稲穂くんに注いで~
あっでも、千代丸くんも忘れちゃダメだにゃ(^_^;)

うん、毎日一緒にいるtanicoさんやご主人の、稲穂ちゃんを信じる気持ち。これが一番の正解だと思います。獣医さんは病気のエキスパートだけど、稲穂ちゃんを見ているのは診察の時だけだもんね。
なにより稲穂たんには生命力がある!!
何もできないけど、応援してます。だってちびぃと兄弟だもん!←とうとう血縁関係にしてしもーた(^o^;
tanicoさん、ちゃんと睡眠とってね^^

ゆっくり看病してあげてください。
日記更新は出来るだけで良いですよ(^^)
頑張れ!!稲穂君!!!
元気になって、伯母さんたちを安心させてね(^-^)q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/248-9f2e84cb

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

