千代丸です。TOP

スポンサーサイト


今日の稲穂、と相変わらずの千代丸

168_02
もう病院、いやでしゅ・・・


まあまあ、そう言わず。
お気持ちは分かりますが、どうかお付き合いくださいな。


今日は午前中にシッコを採取できたので、そのまま病院に行ってきました。


168_01
これが今日の稲穂シッコ。(お食事中の方、すみません)


相変わらず色が濃いけど、昨日よりは薄いように見えたので
もしかしたら病状が回復してる!?と思ったけど、そう簡単にはいきませんわ。

ビリルビンが多いのは昨日と変わらずで、腹水にいたっては昨日より増えてた・・・。

エコーで見てみたら、おなかと胸の方に水がたまってました。
肺の中じゃないから呼吸困難になるようなことはないらしいです。


今病院の先生を悩ませているのが、シッコと血液に混じっているビリルビンが
一体どこから漏れているのかが分からないということ。
可能性として考えられるのが、

■ビリルビンを出してる肝臓や胆がつまってて逆流してる
■腸がやぶけてて体内に流れ出てる
■ビリルビンのもとである赤血球が破壊されている

この3つらしいんですが、稲穂はどれも当てはまらないらしい。
肝臓も腸も特に異常はないし、赤血球が破壊されてれば貧血になるはずなのに
赤血球は壊れてないし貧血でもない。

何故かビリルビンだけが大量に出てる、というところまでしか分からない。

「黄疸」と「腹水」という症状から、コロナウイルス感染症(FIP)の疑いが強いので、
とりあえずは「コロナウイルス抗体価検査」というのをすることになったものの、
この検査で黄疸の原因は分からないのが、これまたやっかい。


FIP自体は完治しない病気のため、たとえばコロナウイルスによって
肝臓の機能が低下しているなら肝障害の治療をする、
水が肺にたまっているなら水を抜く、など
FIPを治すための治療じゃなくて症状を軽くする、または進行を遅らせる治療になります。

でも稲穂の場合は、もしFIPだと分かったとしても
どこからビリルビンが出てるか分からないから、治療方針が決まらないらしい。





にゃは~~~~~~!!!(;´Д`)
↑これは私と病院の先生の心の叫び





すんげーややこしい話してますね。どうもすみません。

早い話が、もしFIPだと分かってもどこを治療すればいいのか分からんっていう感じらしいです。

今後、もし原因究明できないなら大学病院を紹介されることになりまして、
稲穂の体に一体なにが起きているのかは、依然謎に包まれたままでした。

は~・・・今日は今日で疲れたよ・・・。



***



最近、稲穂はよくツメとぎの上で寝てますが、

168_03
何でここなのかも、依然謎。

稲穂本人がそれで快適なら、母ちゃんは何も言うことはないけど、

168_05
正直、ドキッとする寝相なので、本当はやめていただきたい。
※体がふくらんで見えるのは、点滴打ったからです


***

稲穂はこのような大変な事態になっておりますが、あの千代丸兄貴は相も変わらず。


168_06
今日もバリバリ、稲穂の匂いかいでまーす!



168_04
千代丸のこういう姿に、なぜか心が癒される。



なんだか、いつもどおりの千代丸にホッとするよ。
もしかしたら千代丸のおかげであまり深刻にならずにすんでるのかもね。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>じぇりぃのままさん
私も稲穂のシッコの色を見て、稲穂!!!と叫びました(^^;
なんか色が濃いような気はしてたんですが
まさかこんなに真っ黄色だとは思わず、本当にびびった・・・

私は心配事があると夜寝れなくなってしまうのですが
昨夜は案の定、4時ごろまで全然寝れませんでした。
これじゃ稲穂が良くなる前に私が倒れてしまいそうなので
今日は栄養のあるもの食べてしっかり寝ようと思います!

>5にゃんこママさん
病院に行くと、稲穂は鳴いたり逃げようとしたり
必要以上に体力を使うのでそれはそれで心配です。
点滴とか、家でできるようになれればいいなぁ・・・

>xiwangさん
とりにくしゃんマーク、早くいっぱい集まるといいなぁ。

千代丸の、必殺・置き物の術は9年間、修行を積んで得た技ですが、
あっさりばれるという問題点がなかなか解決しません。
千代丸本人は大変マジメに置き物のふりをしているので
こちらもできれば千代丸のその気持ちを買いたいのですが、
病院やお風呂に入れなければいけないのがつらいところですw

「こぐまのカドカド」マンガなんですね!
今後本屋に行ったら探してみます~。

>おでぶにゃんこさん
リキさんがあれだけ頑張ったのだから
稲穂にもまだまだ頑張ってもらいたいです。
そのためには、私がおでぶにゃんこさんくらい
おいしい手作りご飯を作ってあげなくては、ですね。

稲穂ちゃん、かわいそうに!どうか早く原因がわかって治療法が見つかりますように!!
tanicoさんの気持ち、痛いほどわかります。
稲穂ちゃん、ご飯食べられるようになるよう祈ってるからね。がんばってね。

稲穂タン、tanicoさんお疲れさまでした。

ちょっと前に、稲穂タンが集めていた(?)ドクロ。
そのマネっこをしてみます。
稲穂タンのカラダの中の悪玉ウイルスをやっつけるチカラとして、稲穂タンが大好きらしいとりにくしゃんマークを貯めていくことにしました。
(まるっきりこじつけ、訳わかんね~的な発想ですが)
この稲穂じるしのとりにくしゃんマークが1個貯まるごとに悪玉ウイルスが撃退されるのだ~。
でへへ、すごいチカラだ~!

ところで。
うつろのような一心に何かを見つめているようなまなざしで気配を絶った気になり
置き物と化す千代丸さんはすごいですにゃ。
本当に「ワタシハオキモノデス」と言っているようで。(笑)

そうそう、ネコの本ではないのですが、面白い文庫本を見つけましたのでご紹介を。
「こぐまのガドガド」という文庫本です。
南の島に暮らすクマの家族のマンガです。
本屋さんに行ったら立ち読みしてみてください(中公文庫の棚にあります)。

 『もう病院、いやでしゅ...』
そうだよね。ついこの前タマタマで痛い思いしたのに、また何度も病院通い(>_<)
稲穂くんも可哀相だけど病院に連れて行くtanikoさんも大変ですよね。
早く原因が分かるといいですね。  お大事に。

昨日の記事見てびっくりして、「稲穂たん!!!」と心の中で叫びながら仕事してて、
今日の記事がアップされてて、、またまた「稲穂たん!!!」と心の中で叫んだあと、
「あ、コメントすればいいのか」と思い直しました。←妙に動揺していたようです。
だって、ちびぃとそっくし稲穂たんだよ!勝手に他人とは思ってないのよ~(め、迷惑ですか??)
心配だね~ 通院も大変だよね~
頑張ってね、稲穂たん!taincoさんも気持ちが休まらないかもしれないけど、
千代丸兄たんと一緒にどどどどーん!と構えて病気をやっつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/245-f97523ff

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

