千代丸です。TOP

スポンサーサイト


千代丸の、別の顔

ここ最近、稲穂の登場により
千代丸の「動かない」「男前」キャラが際立っている気がするので、
たまには千代丸の別の顔をお見せしようと思う。

題して、「千代丸だってまだまだ甘えたいお年頃♡」

では始まり始まり~~~チョンチョンチョン・・・



***

いきなりですが、私が「一番幸せ」と思うのは、寝てる時。
その次がマンガを読んでる時です。

なので、「寝っころがりながらマンガ読む」というのはこれ以上ない至福の時間でして、
家事が終わるとヤッフーイ♪と鼻歌歌いながら寝室にこもります。


162_02
今日のマンガは「オトメン」。少女マンガはあんまり趣味じゃないんだけどね。


162_03
つい笑っちゃうとくやしい。でも笑ってしまう・・・・・


162_04
ん?いま何かいましたか?


ヒョッコリ
162_05
えへ。


私がベッドに寝っころがってると、必ず、必ず!千代丸がついて来ます。

「えへ」または「来ちゃった♡」みたいな顔しながら。

この時ばかりは決してひとを脅すような顔はしません(※)。


※参考画像「メシをよこさないなら、お前を食う」162_01



私が千代丸に気づくと千代丸はいそいそとベッドの上にのぼってきて、
そしてこれも必ず、フトンの中に入りたいと訴えてきます。

162_06
ちょっと失礼しますね。


162_07
この中に入りたいわけです。ええ、この中に。


162_08
入れてくれませんかね?


入れてもらえるまで、ずっとフトンの端をシャッシャします。

普段は自分でさっさとフトンの中に入るくせに
なぜかこういう時は絶対に人にフトンをあけてもらおうとするのです。

やや迷惑ではありますが、これも千代丸なりの甘えなんでしょうね。


で、私がフトンの中に千代丸を入れてやると

162_09
ご満悦な鼻の穴を見せてくれます。


どうですか?千代丸だってまだまだ甘えたいお年頃♡

甘えてんじゃなくて使われてるだけじゃねーかとか
そういう冷静なご意見はご遠慮ください。




【おまけ】

こちらも千代丸の珍しいシーン。

162_10
動いてる千代丸。


稲穂と千代丸のブレの違いが、何かいろいろと物語ってます。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>xiwangさん
トラ柄のネコのM文字はかわいいですよね~。
千代丸はMというより「llll」という感じですが
稲穂はキレイなM文字になってます。

シーワンさんと読むんですね!
教えていただきありがとうございます。あ~すっきりした!(笑)

>puuchocoさん
甘えてもらえて嬉しいんですが、
フトンの中に入るにはちょっと暑いような日は
入っては出て、また「入れて」って言ってきて
でも入ったらまたすぐに出て、でも「入れて」って言ってきて・・・
の繰り返しでだんだんイライラすることも(^^;
落ち着いてマンガ読ませてくれ~!

>nana-bataさん
甘える時のネコの顔って、なんでこんなに幼くなるんでしょうね~。
本当に「えへ」って言ってるみたいで
何度見ても笑っちゃいます、こういう顔。

そうそう、フトンの中に入る時に必ず人の体を踏んでいくのですが
わざとなのか?ってくらいにみぞおちを踏まれるので
これだけはやめていただきたいと切に願っています。

>STPさん
う~む。ここでもも「空・千代丸」「ひめ・稲穂」グループか・・・
稲穂もフトンに入りたい時は勝手に入ってくるんですが、
稲穂はあんまりフトンの中に入るのは好きじゃないようで、
よく人の胸の上で、人にケツ向けて寝ています。
どちらも嬉しいけどちょっぴり迷惑・・・

>kyukuさん
コメントありあがとうございます!
ネコの前足ちょいちょいはかわいいですよね~♪
ゴハンほしい時はよく私の肩をちょいちょいしてきます。
かわいくて何度無視してしまったことか・・・ごめん千代丸。

ネコが2ひきいるだけでもかなり窮屈なのに
5ひきと一緒に寝てるのはすごいですね!
全く寝返りが打てなさそうです・・・

>ちょんまげさん
千代丸はなぜか私に気づいてもらえるまで、
少し遠くからじっと見つめてきます。
これ、わざと無視するとずーっとこうやってるんですよ。
面白くて必ず途中で笑ってしまいます。
あ~悪い母ちゃんだ。

可愛いじゃー、あ~りませんか♪ (^▽^)♪
マンガ越しにぼんやり写る千代丸君も、超可愛いし。
素直にぺたぺた甘える稲穂たんはもちろん可愛いけど、
不器用に甘える千代丸君もたまらないねぇ~☆

こんにちは!「猫集」にコメントありがとうございました☆
千代丸くん可愛い♪前足ちょいちょいは和んじゃいます~
おっきな猫と寝るってかなり癒されますよね。
私も5匹と寝てるので・・・昨夜は暑くて起きましたが・・・
また遊びに来ます♪

「えへ」「きちゃった♡」の千代丸くん、メロッメロにかわいいっス!!
普段とのギャップがたまりませんなぁ(〃ω〃)

我が家では、空は千代丸くんと同じで、人が布団をあけてくれるまで待ちますが
ひめはどんな時でも勝手に入ってきます・・・
甘えるポイントっていうのもネコそれぞれなんだなぁ。
稲穂くんはどうですか?

千代丸くん、いつもとお顔が全然!じぇんじぇん!違うぅ~~~!
この顔いつも見せてくれ~ぃ!
えへ。のお顔見せられちゃ~これはもう入れないわけにはいきませんね。
それがたとえ重しでも。。。
千代丸くんの立派なおひげヒゲも堪能させて頂きました♪

うわ~
可愛いですね~可愛すぎですね~
千代丸くん、甘え顔になってますね~♪
これは、幸せ感じますね~~~

最後の写真、ほんと、ブレ方が違ってて笑っちゃいました~

うひょ~、可愛い、可愛い、とてつもなく可愛いですっ、千代丸さん!
眉間のMの字が鮮やかですね~。
「甘えたいお年頃」の千代丸さんの目がなんともまた素直っていうかピュアっていうか。
つぶらな瞳で「入れて入れて」と甘えられるtanicoさん・・・シアワセ者ですぅ。

(「xiwang」は中国語で「希望」という意味で「シーワン」と発音するあるネ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/240-4ac46381

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

