千代丸です。TOP

スポンサーサイト


パタパタとんぼvs千代丸

160_10


この「パタパタとんぼ」という名のおもちゃは
売り切れ続出の大人気おもちゃらしい。
あちこちのブログでこのおもちゃに興奮している
ネコさんの様子が紹介されている。

「きまぐれ空模様」の空さんは千代丸に負けない地蔵っぷりが
かわいらしいネコさんではあるが、
やはり運動不足が大きな悩みとなっていた。
とにかくどんなおもちゃにも反応しない。無の境地だ。
1歳にしてすでに悟りをひらいたようなネコさんなのである。


その空さんが、このパタパタとんぼを気に入って
部屋中をピョンピョン飛び回ってると言うのだから
これはもう、無視できまい。

同じ「省エネ族」の空さんが遊ぶおもちゃなら、千代丸も・・・・?

空さんが飛んでる写真を千代丸に重ね合わせては
胸に期待を膨らませる母ちゃんであった。


・・・・さて、パタパタとんぼvs千代丸の行方は如何に!?







160_01



160_02



160_03



160_04



160_05



160_06



160_07




・・・・・ま。こんなもんだよね。

あ、そうそう、途中で千代丸が変な顔してるのは、アクビした直後だからです。

おもちゃで遊んでもらおうとしてるのにアクビされちゃーね。

期待すればするほどあっさり裏切られるもんですわ、この世の中。
分かっていてもやめられないのが人間の悲しい性ですわね。

それでは、いい具合に厭世的になったところで、ごきげんよう。



***

パタパタとんぼさんの名誉のために言っておきますと
大抵のネコさんなら夢中になれるおもちゃです。

160_08
稲穂はちゃんと、

160_09
食いついてきましたし。


千代丸だったからね。相手がちょっと悪すぎたね。
うちに来たパタパタとんぼさん、ごめんよ。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>nana-bataさん
「はへっ」は本当に気が抜けました。
そんなにつまらないのか~~~!!
千代丸が夢中になるおもちゃを開発した人に
ノーベル賞をあげたい気分です。

>xiwangさん
演歌、もしくはクシャミした時の顔ですね。
いずれにしても、おもちゃに夢中な顔じゃないですね(′Д`)

千代丸が元気ハツラツにしている時。
前にも別の方に聞かれたのですが・・・え~と・・・思い当たりませんでした・・・
ゴハン食べてる時はそれなりに嬉しそうなんですが、
元気ハツラツとは違いますもんねぇ。

稲穂の手、こういうおもちゃが売ってましたよね。
ボタン押すと手の先がクネッと曲がるやつ。
作り物みたいな「ザ・猫の手」ですね。

ところで「xiwang」というお名前はどういう発音なんでしょうか?
勝手に心の中で「キシワング」と発音しておりました。

>STPさん
エエエエエエ~~!!でしょう?
私もそう思います・・・
空さんが遊ぶなら絶対に大丈夫!と思ったのに・・・
そう考えると、空さんは元気ハツラツな若々しいネコさんです!
(1歳だから当たり前か)

>おさんぽさん
最近、千代丸は人間の手にもあまり食いつかず・・・。
おさんぽさんがトラ柄の手袋つけてネコと闘ってる姿は
ぜひ一度拝見したいですw
稲穂はパタパタとんぼに夢中になってくれましたが
去勢手術後でまだ安静にしてなくちゃいけないので
この後すぐに片付けさせていただきました。
もちろん稲穂からは大ブーイングです(^^;

>おでぶにゃんこさん
忘れちゃいけないけど、空さんはつい最近1歳になったばかりの
実はフレッシュな若々しいネコさんだったのです・・・
そんな空さんと千代丸を同列に考えたのが間違いの元でした。
果たしてしんのすけさんは空さん側なのか千代丸側なのか?!
結果報告を楽しみにしていますw

>rantan-nyaさん
はい、実は私自身うすうす感じておりました・・・
私は多分、ネコじゃらしの動かし方がへたっぴです・・・
ネコが遊んでくれるおもちゃの動かし方、
誰か私に教えてくれませんか~~~!

千代丸君の名誉のために・・多分ですね~ 動かし方がフツーだったんですよ!
頑張って、動かし方の修行をすれば、いつの日か、きっときっと・・ 無理? ^_^;

追伸
nana_bataさんが書いているように、稲穂タンの3本指、ホントにリアルですよね~。
(当たり前だけど)
なんかネコ手袋でもはめているような。

空ちゃんが飛んでる写真見て5匹も注文しちゃったよ~
まあ、シャカシャカトンネルの時にも裏切られたので覚悟はしてますが・・・
千代丸君も。。。なにも背中向けなくても~

動かざること山のごとしですね・・・って我家にもいましたっけ。(^^ゞ
みいの唯一の運動は、私の手と闘うこと、トラ柄の防護手袋つけて
闘っている姿は誰にも見られたくなーい!
して?稲穂ちゃんは夢中に遊びました?先日も新しい玩具買ったけど
りんでさえあんまり遊びませんでした。^_^;

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
千代丸兄貴、無反応ですか~?!
これは絶対いけると思ってたのになぁ・・・
千代丸くん、空以上に夢中になってくれるオモチャを探すの大変ですね。
取り残されたとんぼ君の姿が不憫だ~(笑)

4枚目の千代丸さん、あくび直後ということですが、なぜかこぶしきかせて演歌を歌って
いるように見えてしまいました~。
千代丸さんが、「きゃほ~」と元気はつらつになるものは存在するのだろうか?

>>あっっ!!本当だ!!
試してみましたね?(笑)
外でやったら職質確実ですよね~。

エスキモーの人たちは、挨拶代わりに鼻をこすり合わせるんだそうですよ。
映画「アンタッチャブル」で知りました。

この千代丸くんの無表情加減・・・いいですね~(^▽^)
「だからなに?」そして「はへっ」←あくびの写。
ちょぉ~~~可愛いんですけどぉ~~~♡
稲穂ちゃんの3本指が超リアル!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/239-25c29059

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

