千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ひっつき虫アゲイン

雨なだけでもテンション下がるのに、寒いのはもう勘弁です。
床暖房つけてやろうかってくらい肌寒い。

稲穂は去勢手術の疲れに加えて、この天気なもんだから

158_01
ゴハン食べるか寝るかしかしていない。

例の絶食でちょっと体重落ちたのに、完璧に元に戻ったな。




さて、こんな稲穂は、ベタベタイチャイチャ好きの「ひっつき虫」である。
(関連記事:「うちの決まりごと」)


ここ最近は飼い主にひっつく頻度が減っていたが、
それは千代丸とひっつけるようになったから
飼い主にひっつく必要がなくなっただけのこと。
(自分で言っててせつない)

ところが昨日、病院から帰ってきてから
稲穂のニンゲンに対するひっつき虫が復活してしまった。


158_02
気づけば足元にいる。


158_03
必ずいる。


母ちゃんが風呂掃除してたりして、足元にいれない時は

158_04
ちょっと離れたとこで、待機。


稲穂の体についた病院の匂いに警戒して
千代丸が稲穂に近づかないせいもあるが、

なにより稲穂が「いっぽきぼっち」になるのをいやがってるからだ。

まわりに誰もいないと、また置いてかれる!?と思って慌てて飼い主を探し始める。
病院でいい子にしてたとはいっても、やっぱり怖い経験だったんだね。


だもんだから、稲穂がリビングで寝てる間に
私と千代丸が寝室に移動してたりすると
ハッと起きて「ウエエエエェェエェェ」と鳴きながら走ってくるわけです。
※本当にそういう声で鳴く


158_05
いっぴきぼっちにしないで~~~~~


158_06
ウエエエエェェエェェ~~~~~


その姿のかわいいことと言ったらアナタ!
写真に撮りたくてわざと寝室に来ちゃったよ。

ごめんごめん、寝室は寒いからリビングに戻ろうね。
もうわざといなくなったりしないからさ~。







・・・って、稲穂ついてこないし。







158_07
ぉおいっ!



だけどやっぱりお兄たんが好き~~♪ですか・・・・・






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
「ウエエエエェェエェェ」・・・今度会ったら聞かせてください。
どんな声を想像してるのか知りたいですw

夜寝る時に稲穂がリビングにいると、
電気消した途端に「ウエエエエェェエェェ」って言いながら
寝室に走ってくるんですよ~。
その声と足音聞いただけで「くはぁ~」っとなります。

「ウエエエエェェエェェ」という鳴き方がとても気になるなぁ・・・
私が想像しているイントネーションは果たして正しいのだろうか?(笑)

去勢手術が終わると男の子は甘えん坊になるって言いますよね。
もともとひっつき虫の稲穂くんが、今まで以上に甘えてくる・・・
あぁああぁ♡ 想像するだけで羨ましい♡♡♡

>月〃ユエ〃月さん
そうそう、ネコは去勢すると子供に戻るから甘えん坊になるって言いますね。
千代丸の時はどうだったのか全然覚えてないんですが、
稲穂を見る限り、本当にそうなんだな~としみじみ思います。

千代丸との2ショット写真は増えていきそうな予感がしてます♪
(飼い主の希望的観測)

>xiwangさん
走りながら鳴いてるから声が揺れてて余計におかしさ倍増です。
今度、外を走りながら真似してみてください。
ええもちろん、私は絶対にそんなことしませんが(笑)

千代丸の態度を見てると、稲穂の体についた匂いは
昨日の夜あたりからずい分薄くなったようです。
もう、匂いかいでもシャーシャー言わなくなりました。
それにしても本当にネコって病院の匂い嫌いなんですね~。

>おでぶにゃんこさん
男の子はかなり甘えん坊将軍に化けるみたいですね!
このままなのか一時的なものなのか・・・

仲良し兄弟は今日も元気に仲良し兄弟やってます。ふふふ♪

>じぇりぃのままさん
ヤギ・・・う~ん、サイレンみたいな音かな?
音がおっきくなったり小さくなったりしながら走ってきます。
稲穂のこの声も、面白くはあるけど可愛くはないですよw
ただ、その必死さと懸命に走ってくる姿に萌え!!!!です。

「ウエエエエェェエェェ~~~~~」って山羊みたいな感じ??(笑)
いやー。それにしても稲穂たんとうちのちびぃはほんとによく似てますゎ。
ちびぃもいっぴきぼっちが大嫌いなんですよ~。
一人きりにされてると文句垂れる垂れる!!
ちびぃはカラスみたいに「あ”-あ”-」って鳴きますけど。あんまり可愛くないです←また出た鬼飼い主!

稲穂ちゃん、かわいいですね~
しんのすけも入院騒ぎの後、しばらく甘えん坊将軍指数が上がっていました。
仲良し兄弟、ほほえましいです。

「ウエエエエェェエェェ~~~~~」ってどんな感じかな・・・と思いやってみました。(笑)
走ってくる稲穂タンの写真を見ながら。
・・・お~、こんな感じか、うんうん、わかるな、その声を出したときの稲穂タンの心情・・・。
などと、傍から見ると「変なヒト」な自分でした。

週末は、再び「やんなっちゃうな~」なお天気でした。
稲穂タン、手術の疲れ、病院匂いはとれたかな?
千代丸さんの「病院の匂い」への警戒は解けたかな?

寒いから寄り添う2匹だったのかな。

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

XDAYは、無事終了ですね。
去勢した子は、甘えん坊になるそうですよ~
これからは、千代丸兄さん・tanicoさん・旦那さんと一緒の写真が増えることでしょうね^^
楽しみにしてます。
稲穂ちゃんお疲れ様です^^

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/237-3a311f34

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

