千代丸です。TOP

スポンサーサイト


おかえり稲穂

昨日、病院から電話で
「明日の9時半以降ならいつでもお迎えに来てください」
と言われたので、もちろん行きましたよ。

9時半に。

むしろ9時前から
「もう行く?」「いやまだ早い」
「今出たら9時半かな」「う~んもうちょい」
みたいな会話してて、どんだけ気がはやってんだか。

当の稲穂は、病院で対面した時こそ静かだったものの、
帰りの車の中からニャーニャー鳴き出し、家についた途端に

あけれあけれの大騒ぎ。
156_01

いや、きみが暴れるからうまく開けられないんだってば。

チャックが開いた瞬間にキャリーバッグから飛び出したと思ったら、


156_02
ん?


156_03
んん??


なんか、妙にへっぴり腰?
おいおいまさか一晩で自分の家忘れたんじゃないだろうな。

稲穂のちびっこ脳みそなら充分あり得るだけに笑えないが
さすがに、あの場所はちゃんと覚えていたようで、

156_04
えさ場に直行。 (千代丸の朝ごはんの残り)


156_05
さらに変態兄貴、健在。


ううう、キミたち、あまりに今まで通りで母ちゃん泣けるよ。
稲穂の食い意地も千代丸の変態も、ずっと変わらんってことだね。


156_06
その後稲穂は、超高級缶詰をむしゃむしゃ食べて、
(うずらの卵とかグリーンピースとかニンジンとか入ってた)


156_07
母ちゃんのヒザでやっと一息つきましたとさ。



稲穂は、病院でもちゃんといい子にしていたそうで、帰りに先生から
「稲穂ちゃんは病院でアイドルでしたよ~」
と言われました。

稲穂、エライ!よくがんばったね。
今日はゆっくり休んでおくれ。おつかれさま。



【おまけ】



ところで、稲穂のいなかった昨晩、千代丸はどうだったか。

稲穂がいないことに気づいて家中探し回ったりして?なんて
ちょっとメルヘンチックな妄想をしたりもしたが、
まあ、十中八九、いないことに気づかないだろうと思ってた。


しかし実際には、間違いなく千代丸は稲穂の不在を察していた。

飼い主の思い込みとかじゃないですよ。

だってだって、



156_08
すっげーノビノビしてんだもん♪


まあ、分からなくもないが。
この正直さんめ。


一方飼い主はやはりずっと頭の片隅に稲穂がひっかかっていて、
稲穂が部屋にいるような気になったり、声が聞こえたような気がしたり
とにかくずっと稲穂のことを考えていた。

そして「稲穂、稲穂・・・・」と思うあまり、



156_09
なぜか夕飯のメニューが「とりのからあげ」に♪


いや決して「鬼のいぬ間に洗濯」ならぬ
「稲穂のいぬ間にとりにくしゃん」というわけじゃないですよ。

え~とほら、稲穂にとりにくしゃんパワーを送ってあげようかなとか思って。


・・・・・。


あ、そうそう、私はとりのからあげは「骨付き派」です。
では!(逃走)




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>豆柴さん
アルミ製の指サック、ほしいですね~!
ケンタッキーがどっかのメーカーと共同開発すればいいのに。

皆様お疲れ様です。
骨付き肉と言えば、やっぱりケン○ッキー
家で食べる時は、アルミホイルを使います。
時々アルミ性の柔らかい手袋(指先だけでもOK)があると良いのにな。。。と思います

>STPさん
おお!STPさんも骨付き派ですか!
へ~骨付きは味が染み込むのに時間がかかるんですか~。
実は私はから揚げは下味つけないんです。
塩とコショウだけの超シンプル味。
食べる時にちょっとしょうゆかけて食べるのが好きなんですが
これは実家で食べてたやり方なので一応これもオフクロの味かな?

>xiwangさん
>えさ場に直行した稲穂タン、一瞬、千代丸さんかと思ってしまいました
そう!私も自分で撮っておきながら「これどっち?」と悩みました。
でもその下の千代丸と稲穂の2ショット見るとその違いは歴然ですね(^^;
稲穂のタマタマ、写真に撮ろうかと思ったんですが
さすがに手術直後のはちょっと生々しいのでやめました。
毛が生えそろったら撮りますのでお楽しみに~♪

>ちょんまげさん
今は一時的にちょっと膨らんでるらしいんですが、
落ち着いたらペッチャンコになります。
あのたわわに実った実がなくなってしまった・・・しみじみ

骨付きは手がベタベタになるのが難点ですよね~。
この時はティッシュ総動員で食べました。

>puuchocoさん
千代丸、すっご~~~~く快適そうでした(`ε′)
少しくらい稲穂を捜すふりしてくれてもいいのに・・・チェッ
まあでも、千代丸が床に寝てると必ず稲穂がプロレス仕掛けてくるので
千代丸がこうなってしまうのも納得といえば納得です・・・

>おでぶにゃんこさん
猫耳!なるほど~。
ネコと暮らせば暮らすほど、この耳の感度がよくなっていきますね。
本当に何度稲穂の声が聞こえたことか・・・
稲穂は手術したばかりでバランスが悪いのか
ちょっと歩き方が内股で、余計に「オカマ」感が出てますw

>じぇりぃのままさん
ピンク色がちょっと痛そうです。
早く毛が生えてくるといいな。
子猫の頃から知ってるネコが去勢・避妊すると
もうそんなお年頃なのね、って感慨深くなりますよね~。
私は尾黒さんち(?)のタカサキさんのときにしみじみしました。

>5にゃんこママさん
先生からは「ゴハンもしっかり食べてましたよ」と言われたので
うちに帰ってくる前に普通に朝ごはん食べてるはずなのに・・・
やっぱり家で食べるゴハンが一番だ~♪ってことかな?

から揚げおいしかったですよ!
誰にも邪魔されずに食べれたので、尚更おいしかったですw

病院じゃ緊張して食事が喉を通らなかったのか食事が出なかったのか......
ご飯に一直線(^^)  やっぱ家が一番だね、稲穂ちゃん♪

から揚げは旨かったですか?(^.^)

稲穂たん、おかえりおかえり~。無事に終わってよかったね!ピンク色が切ないの~ 笑
はー。とうとうお仲間入りしちゃったねぇ。はー。そうかそうか。あの稲穂ちゃんがねー。
なんだか親戚のおばさんみたいな気分になってきたー。

稲穂ちゃん、おつかれさま~
病院にお泊りだったのね~
tanikoさんもずいぶん心配されたでしょう!
声が聞こえた気がする・・・すごく良くわかります。
我が家では空耳じゃなく「猫耳」と呼んでいます(笑)
とにかく無事オカマちゃんの仲間入りおめでとう!!

あぁ~!
よかった!

稲穂たん、おかえりなさ~い♪

いつもと変わらない様子で安心しました!

千代丸くんは、居ない間ずいぶんのび~のびしてたんですね(笑)
でも、きっと寂しかったはずですよ。ね。ね。ね。(と、おもいたい)

とりしゃんのからあげおいしそうです~
骨付き~!いいっすね~

稲穂たん、お帰り♡ さりげなく、オチリ見たけど、やっぱりなくなっちゃったんだねー。
しみじみ。

骨付き肉の方が美味しいよね。ナンコツも大好き♪骨の周りも美味しいよね~。
でも、手がベトベトになるから、から揚げは骨無しで作るかなぁ。
骨付き肉は焼いてばっかりだな。あ、煮たりもするか。

おかえりなさいっ!

稲穂タン、お帰りなさいっ!
お疲れさま、お疲れさまでした。

だけどだけど。
えさ場に直行した稲穂タン、一瞬、千代丸さんかと思ってしまいました。(笑)

そしてしっぽの下のピンク色のあたりが、新しい稲穂タンの証拠だな~と。

とにかく、稲穂タン、tanicoさん、お父たん・・・お疲れさまでした。
あ、ごめん・・・千代丸さんも。

稲穂くんおかえり~!
ご飯を食べてお膝でまったり・・・元気そうで安心しました♪
予想通り変態兄貴は健在ですね( ̄m ̄〃)プププ

鶏のから揚げ、私もどちらかというと骨付き派です!
骨付きのほうがおいしい気がするんですよね・・・
ただ、味が染み込むのに時間がかかるから
どうしても普段は骨無しのお肉で作っちゃいますが(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/236-cede1ece

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

