千代丸です。TOP

スポンサーサイト


Xデー当日

※ 18:00追記 ※

たった今病院から電話がありました。
無事に手術が終わり、麻酔の覚めも順調とのこと。

あ~よかった。

ニャーニャー鳴いてませんか?って聞いたら
まだ麻酔が完全に覚めてないからちょっとボーッとしてるらしい。

「でも元気は出てきたようでケージの中をウロウロしてます」だって。

・・・ぶっ。ウロウロって。

とりあえず何事もなく終わったようで、まずは一安心。
明日の午前中にはうちに帰って来れそうです。


***


Xデー当日 7:30。

起きてみたら案の定の事態で、
欠食児童2ひきが大騒ぎしていた。

千代丸&稲穂による合唱「今すぐメシよこせ」はコチラから。
※ちょっと声が小さいかもしれないのでボリューム大きめでどうぞ


千代丸はもうすぐゴハンが食べれるからいいとして、
稲穂はとにかくなだめすかすしかない。


155_01
稲穂~は~いいこ~だ~ねんね~し~な~~~♪

155_02
・・・あ、寝た。


これだからナデナデ大好きっこは助かるな。


***


今頃はもう手術が終わっただろうと思うが、
今日の今日まですっかり勘違いしてたことがある。

なんと、今日は稲穂、病院にお泊りらしい・・・

前回、手術の予約をした時にその話が出たらしいのだが(父ちゃん談)
去勢手術は日帰りだと思い込んでた私は完全にスルーしてしまった。

今晩、家に稲穂がいないなんて全然心構えできてなかったよ~~~(涙)





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>5にゃんこママさん
無事に終わるだろうと思っていても
やはりちゃんと報告してもらえるまで安心できないですよね。
私は携帯電話に連絡をお願いしていたので、
電話が来る18時近くになったらずっと携帯を握り締めてました(^^;

手術が無事に終わって何よりです。良かったですね(^^)
私も病院からの一報でホッとしたのを思い出しました。

>チェシャネコさん
稲穂の声は高いうえに、もともとかすれ気味なので
余計に切迫感が出ています。
知らない人が聞いたら私が虐待してるかのような・・・

>豆柴さん
私もびっくりしました。去勢でお泊りって。
でもいただいたコメントを読んでいると
最近増えてるみたいですね~。

>じぇりぃのままさん
ネコって家に帰れば必ずいてくれる存在だけに
その不在がとてもとてもキツイ!
稲穂って実は存在感あったんだな~と新発見してみたり。
玄関開けた瞬間に稲穂の「ニャ~」が聞こえなかった時は
ちょっぴり泣きそうになりました(^^;

>小太郎さん
心構えができていればまた違ったかもしれないんですが
せいぜい半日のお別れだと思ってたのに
今夜一晩会えないなんて!!!とかなり凹みました。
明日の稲穂&千代丸の様子が楽しみ半分ハラハラ半分です。

>rantan-nyaさん
あ!ぜひぜひお見舞いお願いします(笑)
やたらとネコの鳴き声が聞こえてきたら
それは間違いなく稲穂です。
お見舞いついでにカリカリの差し入れもお願いします!

>xiwangさん
途中で千代丸が画面から消えるんですが、
実は太陽の光がビデオカメラのパーツに反射してて
それを見つけた千代丸が光を追いかけて行っちゃったんです。
なので、合唱してるのは前半部分だけでした(^^;

>nana-bataさん
いただいたコメントを読んでいて、
去勢でお泊りすることもあるって知りました。
麻酔がちゃんと切れるまで見ててもらえるから
安心といえば安心だけど、やっぱり寂しい・・・

千代丸はいつもより鳴いてましたが
稲穂は毎朝こんな感じなんですよ~。
朝の時点で声が枯れてるって、どんだけ~!?です。

>STPさん
稲穂はすぐに声がかすれちゃうようで
朝っぱらからこんなに声枯れてます・・・
よっぽど私がひどいことしてるみたいです(^^;
稲穂は毎朝こんな感じですが
千代丸はいつもより元気に鳴いておりました。

稲穂くんお疲れ様でした。
一晩の入院、tanicoさんは寂しいと思いますが
術後で病院にいられるのは何かと安心ですね(´ー`)

ふたりの「メシ出せコール」笑いましたよ~
お家にお邪魔した時はすごく可愛らしい声で鳴いていたのに
すごくハスキーな声になってるんだもん!(笑)
ご飯の力ってすごいなぁ・・・

無事に手術終了よかった~
そうなんですよ!お泊り。
初めて一緒じゃない夜を過ごす・・・本人も不安だと思うけど、
私のほうも淋しくて仕方なかったです。
うちの子たちが行ってる病院も男の子お泊りですよ。

お腹空いたコールはすごいですね。
あんなにも鳴かれたことないです。
千代丸くんと稲穂ちゃんの声に、メイがビビっておりました。笑

手術が終わってひと安心

稲穂タンお疲れさまでした、明日までもうちょっと我慢だね。
tanicoさん、今夜一晩寂しいでしょうけど・・・千代丸さんと乗り切ってね。

動画見ました~。
稲穂タンのめしコールよりも、最後の方のタヌキ化した千代丸さんのしっぽが気になりました~。(笑)
「ご飯なし」に不穏な空気を感じ取ったのかな。
タヌキ化する瞬間、ホントに「ぼぼぼっ」って音がしてそうな。

お泊りのが安心ですね・・麻酔の後が心配だものね~
お見舞いに行ってあげようか(^^)v
今頃は、もうどんどん元気になってきてそう!

ウチの子もお泊まりでしたよ~。
「去勢手術は日帰りの病院もある」と聞いていたんで、てっきりその日のうちに帰宅できると思ったら、「1泊してもらいます」と・・・
たとえ1日でも留守だと淋しいし、心配ですよね(><)
次の日にお迎えに行って、ケージから抱っこされて出てきたコタの、みょーに緊張した顔をみたらホッとしました(^-^;)
稲穂たん、もう手術は終わったかな?がんばれー稲穂たん!

あ。じぇりたんもお泊りだったんですよ。
一日といえど、いつもいる子がいないと寂しいですよね~(T▽T)ウウウ
私なんて、窓から病院の方を見ては泣き、キャットタワーを見ては泣き、挙句の果てには猫トイレ見ても泣いてました。
明日朝一番でお迎えに行かなきゃね!今夜は千代丸兄さんと熱く語ってくださいませ。

え?男の子なのにお泊りですか??
珍しいですねー

ううう、「メシ出せコール」が切なかったです。
そしてお泊りなのですね。
稲穂君、頑張るんだよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/235-968c9d4f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

