千代丸です。TOP

スポンサーサイト


これも一応小ネタ集か

春なのにパッとしない、うすら寒い日が続いてましたが

151_01
昨日あたりから、やっと晴天になりましたね。

太陽バッチリ、気温ほどほど、風はさわやか、と三拍子揃ったこの季節は
人間だけでなくもちろんネコにも快適。
昨日、今日と「ルンルン♪」と鼻歌が聞こえてきそうな2ひきです。


ところで、話は変わりますが。


普段全然使ってないモノでも、人にあげるとか捨てるとかになると
途端にもったいなくなることってよくありますね。

あと、テレビ見てる途中で寝ちゃったからチャンネル変えたら
「今の見てたのに」って言われたりとか。

なんでこんなこと言い出したかと言うと、

151_02
千代丸のこの姿見て、なんとなく、ね。

稲穂も最近使わなくなってきたし
もうマシュマロベッドは押入れにしまおうかな、と
思った矢先にこれですよ。

あんだけ散々無視しといて、なんなんでしょう。
(その辺の話はコチラコチラ

おかげでまたしばらくは片付けられなくなりましたが、それにしても

151_03
ちゃんとベッドにおさまるもんなんだなぁ。


さて、さらに話は変わりまして。


「鉄道オタク」にも乗りテツや撮りテツがいるように
ネコ好きにも色んなタイプがいると思います。

要は「ネコが好き」という気持ちがどういう方面に発揮されるかということで、
例えばネコのイラストを描くのが好きとかネコグッズをつい集めちゃうとか。

うちの場合は私も父ちゃんも間違いなく、撮りテツならぬ「撮りネコ」。
とにかく千代丸と稲穂を撮るのが大好きで
キレイに撮れるなら設備投資もあまり躊躇せず、みたいな
かなり手に負えないタイプです。

去年は、千代丸を撮るためだけに一眼レフを購入しましたが、
先日、ついに父ちゃんが

151_04
ビデオカメラを購入。

もちろん用途は「千代丸と稲穂を撮るため」だけ。
父ちゃんが買ったから、当然のようにソニー。

ちなみに私は写真は好きだけど、ビデオを撮るのはあまり興味ないです。


もひとつおまけに、話は変わりまして。


気づいたら、ブログがオープンして1年が過ぎてました。
4月26日が1周年だったんですが今日まで全く気づかず。
本当は「祝!1周年!」な記事をやりたかったのに
数日遅れでやってもグダグダなのでやめときました。

それにしても、ブログを立ち上げた当時は、

151_07
千代丸がほかのネコと一緒に寝るなんて、夢にも思ってなかった。

これからの1年、どんなことが起こるのか楽しみです。

そんなわけで・・・・

151_06






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>るぅさん
ありがとうございます♪
千代丸のマシュマロ写真は
あまりに唐突に使い始めたので
嬉しいというより、呆気にとられました。
そしてこの日以来、またマシュマロベッドは使われず・・・
ネコの気まぐれには困ったもんだ。

かなり出遅れました・・・が、
ブログ開設1周年おめでとうございます!!
千代丸さんのファンでしたが、今では千代丸さんと稲穂君の
大ファンです♪
千代丸さんのマシュマロ使用写真を見れてうれしいです♪
これからもたくさんの可愛い写真を楽しみにしてます(≧ω≦)b

最後の「これからもよろしく♪」と言っているネコ。
実はこれ稲穂じゃなくて千代丸なんです。

猫の集会場の方にコメントくれた方の中でも
間違える方が続出!!
そうか~2ひきはそんなにそっくりになっていたのか・・・
驚きと共にちょっと嬉しくなりました。

>5にゃんこママさん
ありがとうございます♪
ビデオカメラを購入する人のほとんどが
自分の子供を撮るためだとおもっていたんですが
5にゃんこママさんの旦那様のように「猫>娘」っていう
方もいらっしゃるんですね~。
父ちゃんのような人が他にもいてちょっと安心(^^;

来年には茶トラがまた増えてたら面白いですね。
有り得なくもなさそうだから怖い・・・

>おでぶにゃんこさん
ありがとうございます♪
これから2ひきの関係がどうなっていくのか
ぜひ見守ってくださいね!

>STPさん
ありがとうございます♪
千代丸は絶対マシュマロベッドは使ってくれないと思ってただけに
片付けようとした途端に使い始めたのには本当に驚きました。
アマノジャク極まれり、という感じ・・・
爪切り動画は人手が足りないので難しいかもしれませんが
とりあえず入浴シーンを撮ってみようと思います。
まずはお風呂入れるのが簡単な稲穂からかな?

>nana-bataさん
ありがとうございます♪
稲穂という強力キャラの登場により
ブログはまだ続けていきそうです。
これでまたネタが尽きたらもう1ひき・・・

こちらこそよろしく♪と言ってるのは千代丸ですよ~!
ながーいヒゲが隠れてるから余計に稲穂に見えるのかな?
それだけ千代丸が童顔ということか。ふふふ。

>ちょんまげさん
ありがとうございます♪
ここ最近、急激に2ひきのぴったり度が増してます。
あったかくなってからくっつくなんて変なヤツら・・・

>tarataraさん
ありがとうございます♪
稲穂はもうすっかり成猫サイズになりました。
(隣にいるのが千代丸だからそう見えないかもしれませんが)
一方千代丸は稲穂登場以来、運動量が増えて少し痩せました。
2ひきが同じサイズになるのも時間の問題です。

>puuchocoさん
ありがとうございます♪
おお!なんという偶然。
じゃあ来年の4月26日は一緒にお祝いしましょうね~。
これからもよろしくお願い致します。

ブログ開設、一周年おめでとうございます!
4月26日なんですね~
4月26日は、わたしの愛猫(今は天国にいますが)のお誕生日なんですよ~
記念日が同じ日ですね!

これからも楽しい記事をたくさんUPしてくださいね!
楽しみにしてます♪

一周年おめでとうございま‥した。

ブログ一周年おめでとうございます。
稲穂君大きくなっていますね、お兄ちゃんです。
千代丸君も??。

おめでとう!!!(^▽^)

ブログ開設1周年おめでとう♪

で、なにげに稲穂たん、千代丸君にくっついてネンネしてるしー!!!(>▽<)

ブログ1周年おめでとうございま~す!
稲穂ちゃんという相棒(映画宣伝!?笑)も増えて、
ネタはますます盛り沢山ですね。
これからも(いやますます)千代丸くん稲穂ちゃんのファンでございます。

こちらこそよろしくね♪(稲穂たん・・・だよね!?)

千代丸兄貴がマシュマロに!
これはすごい・・・ビックリ! 片付けるなんてとんでもないです!(笑)
そしてついにビデオカメラ購入ですか?
私がリクエストした動画の数々、マジで頼みますよ!(笑)
まずは爪切りとお風呂! 楽しみにしてます♪

最後に、ブログ開設1周年おめでとうございます!
かわいい茶トラ兄弟の今後、楽しみにしていますね(´ー`)

ブログ一周年おめでとうございます。
これからも兄貴と稲穂ちゃんの楽しい日記楽しみにしています。

遅くなりましたがブログ開設1周年おめでとうございます。

ニャンコって飼い主の期待をことごとく裏切ってくれますよね^^;
こいつ、と思いながらもそこがカワイイんですけどね。
ウチの夫もニャンコを撮りたいが為にビデオカメラを欲しがってます。
が!娘が生まれて今日の今日までウン十年、ビデオカメラを欲しがらなかったのに........ 猫>娘って構図か? (どう言うこっちゃ)

この先1年.....茶トラが増えてるかなぁ  ワクワク♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/231-b4cde7e9

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

