千代丸です。TOP



午前7時の一触即発

午前7時。
私が起きると同時に、足元にいた千代丸も目覚め
一緒にリビングへ。

この日は残念ながら朝日が出ていなかったため
千代丸はそのままリビングにあるネコベッドで悠々と二度寝。
稲穂はずっと寝室で父ちゃんと寝ている。

このまま静かな朝が進んで行くかに思われたが―

突然、千代丸がネコベッドから飛び起きて
唸り声をあげながら廊下の方に向かって行った。

149_01
タヌキ化させたシッポをぶんぶん振り回しながら、ゆっくり歩いていく。


え?え?なになに?何が起きてんの?

訳もわからず千代丸の後を追っていくと、

149_02
寝室から、稲穂が登場。

149_03
で、なぜか稲穂も超・臨戦態勢。


この2ひきに何が起こった!?

まさか千代丸がいきなりボケて稲穂を忘れた!?
それとも稲穂の「オスの本能」が突然爆発して縄張り争い!?
早く稲穂の去勢をするべきだった!?

人間がグルグル色んな考えてる間にも、

149_04
2ひきはゆっくり近づいて行き、まさに一触即発の状態。

149_05
や、やばい・・・本気でネコがケンカしたら止められないぞ・・・

149_06
最悪、2ひきに水をぶっかけ・・・・・・・て・・・・・って、ん?

149_07
なんでオシリの匂いかいどんねん!!!



・・・え~・・・改めてこの2ひきの様子を解説しますと。

まず、寝室で寝てた稲穂が起きたはいいけど大変寝ぼけており、
リビングにいた千代丸を見て思わず臨戦体勢をとってしまったようです。
稲穂のただならぬ気配を察した千代丸は、稲穂につられて威嚇。

そのまま「ワレ何メンチ切っとんねん」「そっちこそナメとんのか」と威嚇し合ったものの
だんだん我に返ってきて、何でケンカしようとしてるのかも分からなくなった、と。

このような大変はた迷惑な状況だったようです。

完全に我に返った稲穂と千代丸は、

149_10
2ひき揃って、何してたんだっけ?って顔。

知るかっ!


***


その後も、一触即発の興奮冷めやらず、という感じで
千代丸も稲穂もシッポがタヌキ化したままだったが、

149_08
千代丸の立派なタヌキシッポに比べて、

149_09
稲穂のシッポのしょぼいことしょぼいこと。

だから体をあんなに弓なりにさせて、大きくみせようとしたんだな。
でも2ひきが千代丸サイズになってこんな事態になったら
マジで怖いから、やめてね。



※今回の記事を書いててフと思ったのだが、
どうして私はこの状況で写真を撮っているのか。
どうも私も相当寝ぼけてたらしい。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>5にゃんこママさん
初めまして!コメントいただきありがとうございます。
「茶トラで80%得をしている」
納得です!!名言ですねこれ。
千代丸も「茶トラ」というだけで色んなところ得してる気がします。

私よりも父ちゃんが「茶トラLOVE」でして、
子猫を飼う時に、絶対茶トラ!と言っていたのは父ちゃんです。
私は他の柄のネコもいいな~と思ってたんですが
今は茶トラの稲穂と出会えてよかったな~と思います!

>ちょんまげさん
ですね。今後は、手の届く範囲内にバケツを用意しとこうと思います。
でも冗談でなく、稲穂が千代丸と同じサイズになって
その2ひきがケンカしたら絶対に収拾つかないですね・・・
まさに「死闘」になりそうです。

>STPさん
千代丸のこのたぬきしっぽは何度見ても立派!
私はこれ見てると、そのへん掃除してもらいたくなります。
スーパーハボキ並みに埃がとれそう・・・

千代丸サイズになった稲穂と千代丸がケンカしたら
シャレにならなさすぎて、ブログには書けないでしょうね~。
どうか2ひきの関係性が悪くなりませんように。

>nana-bataさん
千代丸は寝ぼけてるとよくシッポがタヌキ化するんですよ~。
フと見ると突然シッポが膨らんでてびびります。
しかし本当に、絵に描いたようなタヌキシッポ・・・

そろそろ、冗談でなく、写真にキャプションが必要かもしれませんね。
もしくはまた首輪を復活させるか。
つい先日も、自分で撮ったくせにそれが千代丸か稲穂か
分からなくなりました。

>おでぶにゃんこさん
1ひきが寝ぼけてても面白いのに
2ひき同時に寝ぼけてたので
こんなおもしろいシーンになりました。
いや、私も寝ぼけてたから3ひきか・・・?

何、何?何事~?と思ったら、稲穂ちゃんの寝ぼけが原因だったのね。
丸くおさまってよかった良かった!

家でおしっぽボン!を見ることがないので、
この両者のおたぬきさん(特に千代丸くんの)は逆に羨ましい。
こういうの間近で見たい。。。

↓旦那様のお食事中にぴったり・・・の方、
最初、千代丸くんかと思ってました。
大きくなってきましたね~

千代丸くんのたぬっぽ立派~~~!
私、思い切りふくらんだねこの尻尾をにぎにぎするのが大好き♪(笑)
このふくらみ具合、かなりトキメキます(〃ω〃)

それにしても、2ひきとも相当な寝ぼけぶり・・・
稲穂くんがもっと大きくて立派な体型だったら
写真なんて撮っていられないほど焦っちゃう光景ですね~!

あはは!!!よかったよかった、どっちも平和主義で♪
っつか、喧嘩する理由もないもんねぇ。(^^)

そーだね、稲穂たんが将来千代丸くんサイズになったら、、、、、

万が一に備えて常にバケツに水だな☆

初コメです。宜ぴく♪
一枚目の遠くに光るのが稲穂くんの目だと思いました。
??の顔もたまらなくかわいい~

茶トラって何で可愛いんでしょう。しかもおデブ♪(こりゃ失言でしたm(__)m)ダブルパンチくらいました。
我が家にも5にゃん中1にゃんが茶トラ(サスケって名前です)ですが私は『あんたは茶トラで80%ぐらいは得してるね』ってサスケに話すんです^^;

稲穂くんは意識して茶トラを選んだのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/229-210dd7a1

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

