千代丸です。TOP



稲穂の恨み節

父ちゃんはわりと時間が不確定な仕事をしており
帰宅が遅くなることもよくある。

クタクタになって帰ってきて、
お盆の上にのせられた
大変ぞんざいな盛り付けの夕飯を
ひとり寂しくいただくことになる・・・と思いきや。

実は全然寂しくなんかない。

な・ぜ・な・ら♪


147_01
かわいいネコちゃんがずっとそばにいるから♪


寂しいどころかむしろ大騒ぎ。
この日のおかずがチキン・ピカタだったために
普段以上に稲穂の熱い視線を感じる中でのディナータイムとなった。

147_02
それおいしそうそれおいしそうそれおいしそうそれおいしそうそれおいしそう

147_03
稲穂にもくれるの?

147_04
あれ・・・・・

おかずをとるたびに、期待と失望の眼差しを浴びる羽目になり、
いい加減うざくなった父ちゃんは稲穂を「コラ!」と軽く叱ることで
何とか落ち着いた時間を取り戻すことができた。


・・・かのように思えたが。

147_05
実は稲穂はここにいた。

147_06
父ちゃんは、稲穂にとりしゃんくれないばかりかコラッていいました・・・


147_07



さらに背後から、
147_08



夕飯くっただけで稲穂の恨みを買った父ちゃん。
ご愁傷様です。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
千代丸の強力な突き刺さる視線ではないにしろ、
稲穂の「ジト目」もなかなか威力ありますね。
この目に父ちゃんが負ける日は、遠くないかもしれません。

ご主人様、お気の毒ですね。
稲穂ちゃんの恨めしそうな目がたまりません。

>鍵さん
私は全然怒ってませんよ~~本当ですよ~~~!!

>豆柴さん
そうそう、自分以外の人にネコがかぶりつきになってると
プププ、と笑いそうになるくらい面白い状況なんですよね。
自分がされると本当に落ち着かないですが。
うちも千代丸が全然人間のゴハンに興味を示さないネコなので
よくネコがゴハンを盗み食いするという話を聞いても
「そういうネコがいるんだ~」くらいに思ってました。
あの頃はラクだったなぁ~~~

>tibisukeさん
いやいや、稲穂も写真に写ってないだけで
手やら口やらでずっとちゃいしようとしてました。
で、父ちゃんに怒られて、うらみ~ま~す~♪と。
本当に父ちゃん、ご愁傷様。

>STPさん
え~~~!!かわいいですか?恨み顔の稲穂。
父ちゃんとこの写真見ながら
「なんちゅー顔・・・」とため息漏らしてました。
稲穂も全然おとなしくないですよ。
たまたま写真に撮れなかっただけで
(正しくは、撮ってる場合じゃなくて)
手を出したり口を出したりで、どうにかして
とりにくしゃんをゲットしようと画策していました。

>SMILEさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
チキンピカタって普段そんなに作らないけど
たまにフと食べたくなりますよね。
私もこの日、あまり鶏肉を使った料理は
しないようにしてたのに(原因は稲穂)
どうしてもチキンピカタが食べたくて作ってしまいました。

あ、SMILEさんのブログも拝見しました!
チキンピカタおいしそうですね~。
これは鳥のもも?胸?
私はももや胸肉だとうまく中まで火が通せないので
ささみで作ってます。ちょっと味気ない・・・

初コメントです^^毎日、母娘共にこのブログにお邪魔させていただいて楽しんでいます。なぜ、突然今回コメントしようかと思ったかといいますと、ブログを見て、今日の夜我が家でもチキンピカタを作ったからです。我が家では作っている最中ずーっと現場監督のうみ(雑種の白になぞの模様)が狙っていました^^;で、もらえないことが分かるとしぶしぶ寝床に戻っていました(笑)いつもは隙を突いて盗み食いするんですけどね・・・。
これからも、癒しを求めて毎日遊びにきま~すvv
がんばってくださいね^^

恨めしそうな稲穂くんの顔もかわいい♪
父ちゃん氏には災難ですがこればっかりはしょうがないですよね。
でも、おとなしく見ているだけなんてお行儀いいなぁ・・・
我が家は2ひきとも盗み食い常習犯だから(-ω-;)

あはは~~(^^)
家のちゃーくんなら確実にそぉぉぉぉぉっと手がちゃいっ♪てしてますな(笑)
見つめるだけなら許してーー♪
そして、頭の中で中島みゆきさんが♪うらみまぁすぅ・・・・・恐っ。

食事中の猫の視線って、最初はおかしくて吹き出しそうになりますよね。
自分だけに注がれると、すごく食べづらいですが、家族の方に視線が移ると、楽しく食事できます
うちは人間のご飯に興味がないらしく、時々臭いをかぐ程度で、視線を浴びせられることはありません。楽ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/228-15107b42

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

