千代丸です。TOP



お気に入りコレクション

稲穂のお気に入りコレクション、今日は「いれもの編」をお送りします。


「人気、赤丸急上昇!ネズミーバッグ」

146_06


146_07
ぴょっこり

このバッグは、先日遊びに来てくれたちょんまげさん
これにお土産を入れてプレゼントしてくれたものだが
さすがネコ飼いの選ぶバッグは違う。

これでもかと言うくらい稲穂にジャストフィットし、
ここ最近、ガッチリと稲穂のハートをキャッチしているのだ。

146_08
わーーーっと転げ落ちても、

146_09
出てこない。

もしもし、稲穂さん、無事ですか~。

146_10
これは稲穂のです。

誰もとらんって。



「ダークホース!!キャリーバッグ」

普通キャリーバッグっつったらね、それ見ただけで
大半のネコが逃げてく代物なんだけどね。

146_04
なんできみは、自ら嬉々として入っていけんの?

変わってるヤツだなぁ、と思ったけど、よくよく考えたら
何故ネコがキャリーバッグを見て逃げるかと言えば
これに入って行く場所(主に病院)が嫌いだからなんだな。

稲穂は病院が嫌いどころかむしろゴキゲンなので
キャリーバッグにイヤな思い出がないんだ。そうかそうか。

146_05
それにしてもキャリーバッグでネコがくつろいでる姿って、違和感。


「不動の安定感、段ボール箱」

やっぱり、なんだかんだ浮気しても最後にネコが戻ってくるのは

146_01
これなんだよな。

自分にもしネコ語をしゃべる力があったら、絶対に
なぜそんなに段ボール箱が好きなのかインタビューするだろう。

保護色だから?―それは茶トラ限定だな。
小さい頃これに入れられてたから?―それは千代丸だ。

う~ん。なぞ。

それにしても今、稲穂が入っている段ボール箱は
珍しく千代丸も入れるサイズでして、
つまりこれは千代丸のお気に入り段ボール箱でして、

146_02
兄貴、すっげーガンとばしてるよ。

146_03
で、稲穂をどかそうと思ったら今度は稲穂から抗議され。

ええい、段ボールは仲良く順番に使いなさい。



【おまけ】
千代丸と稲穂が気に入っている「いれもの」が、いつの間にか

146_11
こんなに増殖してた。

2ひきが何と言おうと、どんなにかわいい顔しようと、
絶対に明日片付けてやる。




・・・え?たぶん無理?・・・うん、私もそう思います。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
結局稲穂はこの後もネズミーバッグから出てこず
ずっと中で昼寝してました。
よっぽどジャストフィットしたんでしょうね~。
100均、あなどれません!!

>STPさん
段ボールのほとんどは、あんまり使ってる形跡がないから
そろそろ捨てるか・・・と思って箱を片付けようとした瞬間に
「それで遊ぼうと思ったのに~」みたいな顔されます。
で、捨てられない。
こういう無限ループに入ってる気がします。

千代丸はキャリーバッグが大大大大嫌い!!!です。
飼い主に似て、千代丸は「嫌なこと」に限っては
大変記憶力がいいので絶対に忘れないみたいです。
そろそろ押入れからキャリーバッグを出そうかしら・・・と思っただけで
いつの間にか千代丸が部屋から消えています。
こういう時だけ野生の勘が発揮される様子。迷惑な。

>るぅさん
段ボールに興味のないネコさんって聞いたことないですね!
あ~本当にネコ語がしゃべれるようになりたい。
もしくは、1日だけネコになりたい。
そしたら急に段ボールが魅力的に見えるかもしれませんね。

わは♪ネズミーバック可愛いですね!!
稲穂君!!キャリーバックも好きだなんて!大物だゎ~☆
ダンボールはうちのぽんたも大好きです!
だから片付けられない・・。
千代丸さんもは入れるダンボール( ´艸`)
その姿も見たいです。

片付かないに1票!
ウチも片付かないいれものが沢山たまってるも~ん(T∀T)
『それ、片付けないで・・・』ってカワイイ顔して訴えられたら
絶対片付けられるわけないですよ~!(笑)

キャリーバッグ、千代丸くんは嫌いですか?
我が家の2ひき、どんなに恐い目(病院で)にあっても
なぜかキャリーバッグの中が大好きなんですよね・・・
学習能力ないのかしら( ̄▽ ̄;)

わーいわーい!ネズミーバッグ♪ 稲穂たん、気に入ってくれたんだね~♪
よかったよ!今の100均はいいもの売ってるよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/227-e880b920

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

