千代丸です。TOP

スポンサーサイト


運動会しようよ

深夜にネコが運動会を開催する、というのはよく聞く話だ。

必ず「深夜」に、部屋が狭くても飼い主が寝ててもお構いなしで
ネコが短距離走や障害物競走を始めてくれるわけだが、
ご多分にもれず千代丸も、若い頃はしょっちゅうネコ運動会を開催していた。
正直言って、あの巨体がいつからだの上に落ちてくるかが恐怖で、
当時は運動会が終わるまでおちおち寝てられなかったものだ。

しかし時は流れ、人間と同じサイクルで生活するようになった千代丸は
夜になると人間より早くいそいそと寝室に引っ込んでいくようになった。

が。今の我が家には24時間戦えます状態の稲穂がいる。

144_01
あれ?お兄たんねてるの?夜はこれからだヨ☆

144_02
いっしょにうんどーかい、しましょ♪

144_03
・・・・・。


この千代丸の顔が、
「いいねぇ!運動会!やろうやろう!」なのか
「今日はもう遅いからまた明日ね、ごめんね」なのか
「去れ(もののけ姫での美輪明宏の声)」なのか
100人に聞いたら、100人が正解を出すだろう。

もちろん、千代丸兄貴から色々と指導を受けている稲穂も
この顔が何を表しているのかを瞬時に悟り、

144_06
しかたなく、運動会開催を断念。

144_04
どうですか、この絵に描いたような「ちぇっ」は。

144_05
もひとつおまけに、絵に描いたような「つまんないな~」。

こんなあからさまにションボリされたら、相手してあげないわけにいかない。
母ちゃんでよければ遊んでやるぞ、と思ったが稲穂はいまいち乗り気ではなく、
やっぱり千代丸と運動会したいらしい。

それはそれで、母ちゃんがションボリだぞ。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
以前、ちょんまげさんが稲穂と遊んでくれてるところを見て
かなり目からウロコでした。
おおお!そんなに激しく遊ぶものなのか!と。
あれ以来がんばって私も一緒に走ったりしてます。
めざせ!ちょりさん並みのマッチョ!

>おでぶにゃんこさん
稲穂は、母ちゃんじゃ物足りないらしいです・・・
まあ母ちゃんじゃ千代丸みたいな迫力はないもんな・・・
稲穂にとって千代丸は、お化け屋敷のようなアトラクション
なんじゃないかと思います。

>STPさん
本当に。なんでこんなかわいい顔ができるんだ、稲穂は。
犬みたいに顔を動かさずに、目だけキョロキョロするから
余計にかわいい顔になりがちです。

稲穂は、千代丸と遊びたい気分の時は
千代丸が乗ってくれないと諦めて寝ちゃいます。
千代丸と遊びたかったから相手が私だったり、
ひとりで遊んだりは気分が乗らないみたいです。
その代わり、ひとりで遊びたい時はいくら千代丸が乗り気でも
バリバリ無視してます。
そんなんだから千代丸に「よくわからんヤツ」と困惑されるのです。

>xiwangさん
「やんなっちゃうな~」もかなり表情豊かな顔ですよね。
ここ最近、急激に稲穂が表情豊かになっておりまして
続々と鼻血顔をアップしていきますので
どうぞ鼻血&絶叫を堪能してくださいませ。

>おさんぽさん
どうも母ちゃんじゃ物足りないようです・・・ちぇっ。
いくら私がねこじゃらしを振っても
少し遊んでは千代丸の様子をチラ見してます。
稲穂は最近、急激に表情豊かになってきたように思います。
最初は本当に「何考えてるかよく分からん」と思ってたのに
今は稲穂の考えてることが手に取るように分かります。

>月〃ユエ〃月さん
私の耳には、モロ(美輪明宏)の声が聞こえてきました。
そのくらい迫力のある雰囲気でしたよ~。
しっぽはまだ稲穂の方がひょろひょろなので
どっちがどっちか分かりますね。
そのうち見分けがつかなくなるんだろうな~。

>mimiさん
コメントいただきありがとうございます。
稲穂にしょんぼり顔されると無視できないかわいさです。

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

はじめまして

目がまんまるでカワイイですね♪
ほんとにしょんぼりしてそうですね。

はじめましてmimiです。

ネコちゃんの写真・動画を紹介するサイトをはじめましたので、よろしければ遊びに来て下さい♪

http://nekoga.com/

「去れ(もののけ姫での美輪明宏の声)」かしら~
だいぶ馴染んで
「今日はもう遅いからまた明日ね、ごめんね」
のような気もするし・・・
久しぶり来てみると~2尻尾画像に変わってますね。
それぞれの個性が出て、よかよか~♡
稲穂ちゃんは、だいぶ男の顔になってきましたね~千代丸兄みたいに、りりしくなるのね~(*ノェノ)キャー♪

稲穂ちゃんはまだ諦めきれてないのね~
我家ではりんは、諦めたのか母ちゃんとの遊びに夢中です。
父ちゃんでは乗れなくて、母ちゃん限定です。(・_・;)
なので、お風呂から出たら、もう大きな声で大変、真夜中の
お風呂上りに、こんなことしてる私って何?って毎晩思っています。

稲穂ちゃんってホントかわいいよね、最後のお写真なんてもうPCを
触ってみたくなるもの・・・

稲穂タンの「ちぇっ」の顔たまりませんっ。
雨続きの日の「やんなっちゃうな~」に続くその心のうちを露骨に可愛く表している顔だ!

もうね、ホント、鼻血と意味不明な絶叫ですよ。
うち、飼えない環境なので、月曜日の朝、心の底から癒されてます、ハイ。

運動会、玉ころがしあたりで参加したいぞと思ふ。

絵に描いたような「つまんないな~」の稲穂たんに鼻血出そう・・・
なんでそんなにかわいいお顔をしているのですかあなたは!(笑)

稲穂くんはひとりで運動会は開催しないんですか?
ウチも空が全く運動会に付き合わないので
ひめは夜な夜なひとり運動会を開催しています(-ω-;)
母ちゃんとの遊びにも乗り気じゃないなんて
よっぽど兄貴の事が好きなんですね~♪

稲穂ちゃんのがっかりした顔、それはそれでとってもかわいいです。
稲穂ちゃん、この際お母さんで我慢(笑)したら?

遊べ!母ちゃんと遊ぶのだ!稲穂たん!いっぱい遊ぶのだ!!!
飛べ!走れ!潜れ!そしてダッシュ!!!頑張れ!!!
そんなことじゃ、立派な筋肉が育たないぞ!!! 
 ・・・・・・・え?別にいらにゃいって???

そっかぁ~。。。(TT▽TT)どばー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/225-0a5f1028

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

