千代丸です。TOP



稲穂はプチストーカー

我が家の元祖・ストーカーと言えば、千代丸だ。
ストーカー話1ストーカー話2

千代丸は、特に用事があるわけでもないのに突き刺さる視線を浴びせ、
飼い主をむやみやたらと申し訳ない気持ちにさせるという
大変趣味の悪い遊びをよくしている。

稲穂はそのような飼い主を翻弄する遊びはしないし、
基本的にリビングから出ようとしないので
稲穂にはストーカー的素質はないものだ、と思っていた。

ところが、子は親を見て育つ。

いや、別に千代丸は稲穂の親じゃないが
千代丸のストーカー行為を見ていたからなのか何なのか
ついにこのたび、稲穂もストーカーデビュー致しました。

143_01
遠くからポツーンと。ただ、無言を貫けず、ニャーと言ってしまうのが若さか。

143_02
お兄たん仕込みの、突き刺さる視線攻撃。全然迫力ないけどな。


振り向くと、ちんまりしたネコがつぶらな目で自分を見つめておりまして、
またもや稲穂は母ちゃんに鼻血をふかせてくれたわけですが。

なぜ稲穂が「プチストーカー」かと言いますと。

用もないのに延々と人の背後にいる千代丸と違って
稲穂は、母ちゃんが稲穂のゴハンやおもちゃとは
関係のないことをしていることが分かると、

143_03
そりゃあもう、あっさり去ってゆくのです。


しかも、

143_04
ベランダに何かおもしろそうなものを発見!

143_05
わーーーーー


・・・この時点で、ヤツの脳みそ内に母ちゃんは完全にいなくなった。


飼い主を申し訳ない気分にさせるねっとり型ストーカーの千代丸と、
飼い主を「勝手に言い寄られて勝手に振られた人」みたいな気分にさせる
あっさる型プチストーカーの稲穂。

・・・どっちもどっちか。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
かわいいけど、うるさいですよ~・・・
稲穂をおいて洗濯しているのが大変罪なことのように思えるほどです。

>STPさん
たしかに、ネコのとっとこ歩きはすごくかわいい。
でも、自分に興味をなくして去る姿だと思うと
なかなか心が折れるシーンでもあります(笑)
外でネコさんに会う時も、とことこ歩く姿が
やたらとかわいいですよね!後をつけていきたくて
自分がストーカーになりたくなります。

>nana-bataさん
最後の写真の「・・・」は何かしら?
もしかして、あれのことかしら?

いや実は、ほんっとーにでかいんです。
「かわいいな」なんて思えなくなってきた・・・

>xiwangさん
稲穂は体のサイズを比べると妙に足が長くて、
立ち姿はけっこう絵になってるかな~と思います。
でもその分歩き方がちょっとおかしいのですが。

時代劇に出てくるネコの名前が「千代丸」・・・
たしかに「千代」も「丸」も時代がかった名前ですね~。

>るぅさん
この顔で、これまたかわいい声で鳴くのですよ~。
1日に何度心臓を打ち抜かれていることか・・・

あんまりベタベタしない2ひきなので
TOPにふさわしい写真がなかったんですが
このしっぽ写真ならぴっとり寄り添って
仲良しに見えるかな~?と思って採用しました!

稲穂たん☆プチストーカーされたい!!
そんな可愛いお目目で!やばいです!鼻血出ます!
TOPの千代丸さんと稲穂たんのシッポ写真素敵~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜

「ネコ毛布」で窒息寸前の足を見たせいでしょうか、稲穂タンのすらっと伸びた足が魅惑的です~。
ベランダに何かを発見した写真は特にネコ版JJモデルの決めポーズのようにも見えて。(笑)

そうそう、土曜日の夜7:30~の「オトコマエ!」(時代劇)に出演中のネコの名前が「千代丸」でした。

・・・ぐへへ・・・tanicoさん版「千代丸さんと稲穂タンの教科書」期待してます!

私もおでぶにゃんこさんと同意見♪
・・・にしても、最後の写真の・・・デカくないですか?笑

TOPのおしっぽのふたり、可愛いですね。

↓千代丸毛布をかぶってお昼寝してみたいぃ~
たとえそれがどんなに重い毛布であったとしても。。。(^ω^)

とっとこ歩く稲穂くんにKO!
あんよがめちゃくちゃかわいい~~っ(≧д≦)
最後のわーーーと走る後ろ姿も好き~!
私も稲穂くんのストーカーにならいくらでもあってみたいです♪

兄貴のは・・・視線が痛そう(笑)

こんなかわいいストーカーならあってみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/224-ba35c729

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

