千代丸です。TOP



ネコ毛布

142_01


千代丸がガラステーブルの上で香箱をつくっていたので、
これ幸いとばかりにカメラを持ってテーブルの下に潜入してみた。

142_02
うぬぬぬぬ・・・・

142_03
あだだだだだ・・・・


う~む。千代丸がでかすぎて全然撮れない。
かろうじて後ろ足が魚拓並みにペッタンコになってるのは分かるが
前足と後ろ足がレンズに収まりきらないため
「茶色い毛布のドアップ」写真ばかりが量産されていく。

首を痛めながらネコの下に潜り込んでる飼い主を見て、

千代丸は冷たい視線を投げかけ、
142_04
ばか?

いつの間にか背後にいた稲穂はキョトン顔。
142_05
お母たんなにしてんの?

・・・ね。本当に、なにやってんだろうね。
人としてどうかと思う体勢で写真を撮ってる時は
我に返ってはいかんです。
心の中をさみしい風がピューピュー吹いていきます。

こんなむなしい気持ちになりながら撮った写真で
一番まともなのがこれ。

142_06
前足も後ろ足も入ってるけど、やっぱり毛布。

なんなんだこの毛布は・・・・・あったかそうじゃないか。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
そうなんです!!距離が足りなさすぎました。
やっぱりキャットタワーの方で香箱作ってくれないと
千代丸の全身は撮れないなぁ・・・
必ず再挑戦します!

>尾黒さん
見事に惨敗でした・・・
「破格です!」に爆笑。
確かに千代丸はいろいろと破格です!

>xiwangさん
タイトル画像を変えようと思って新しい画像をアップロードしたんですが
ブログの調子が悪くて全然表示されませんでした。
ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい。
稲穂がうちに来て3ヶ月以上経つし、そろそろタイトル画像に
稲穂も出演させてやるか、と思ってこの画像にしました♪

>STPさん
多分、ご想像されている格好でほぼ間違いないかと思います。
ネコを下から撮るって案外しんどい仕事でした。

トップの画像は、2ひきの顔は映ってないけど
ちっちゃいのとでっかいのがいる、というのが分かる写真はないかと
探しまくってやっと見つけました。
本当は2ひきの手があればよかったんですけどね~。

>puuchocoさん
お褒めいただきありがとうございます!
実は千代丸のしっぽがブレてたりして
100%満足のいくものではないのですが、
そろそろ稲穂も出してあげないとかわいそうかな~と思いまして。

千代丸の足はもうひどい酸欠状態だと思われます。
なんでこれでしびれないのか、本当に不思議・・・

>おでぶにゃんこさん
あんまりベタベタしない2ひきなので
トップ画像にぴったりな写真があまり撮れず
(2ショット撮っても距離のあるものが大半)
やっとこれなら使えるかな~、というものが撮れました。

千代丸毛布、レンタル料は1日5万円となります。
え?高い?なにせ、世界で1枚だけの毛布ですから~(笑)

トップの画像が変わってる~
おそろいのおしっぽがかわいいですね。

千代丸毛布、通販できませんか?
レンタルでもいいのですが・・

あ~~TOP画像変わりましたね~
前のもとっても素敵で大好きだったんですけど、
今回のもとっても素敵ですね~~な~んてかわいいんでしょ♪
tanicoさんはほんと写真のセンスがいいな~~。っていつも見とれてます。

それにしても、あいかわらず千代丸くんの足は窒息してますね(笑)

ごめんtanicoさん・・・
この写真を見るとあったかそうな茶トラ毛布そっちのけで
タワーの下に潜って写真を撮るtanicoさんの姿を想像して
顔が勝手に笑っちゃうよ(笑)

トップの写真変えたんですね~! カッコイイ!
いつもセンスのいいステキな写真多くてすごいなぁ・・・
やっぱり体はってるから??(笑)

に、握りたい・・・っ

タイトル画像変わりましたね!
日中アクセスしたとき、「×」が出てたのでどうしたのかな~と思っていたら・・・。
前作の秀逸なあの食いつきたくなるような足から、なんともまたとろけそうで魅惑的なしっぽ。
もう鼻血とヨダレが・・・・ぁぅぁぅ・・・。

撮れたんだ~って喜び勇んで見てみれば…。
アニキ、破格です!

ああ、、、そーだよね、千代丸くんの全貌をフレームに納めるには、
あのテーブルの高さ(カメラとの距離)が足りないよねぇ(^^;)
しかも、お腹のモフ毛が豊か過ぎて、お手手もイマイチわかり辛いねぇ。
ううう、、、、、いつか再挑戦を願う!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/222-6dd1aefe

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

