千代丸です。TOP



お客様とネコ

ネコ友達であるちょんまげさんSTPさん尾黒さん
千代丸と稲穂に会いに来てくれた。

140_01
おみやげにお菓子をいっぱいいただいてしまった。

2ひきがどれだけ営業上手だったかは
ちょんまげさんやSTPさんがブログで紹介してくれたので
そちらをご覧いただくことにしまして(他力本願)。

稲穂・千代丸に会ったお客様の反応から
今回改めて分かったことをまとめてみようと思う。

●やはり、千代丸はでかかった。
特に腹がすごいらしい。
STPさんが撮った画像は大半が腹のアップで、
しかも腹を見るたびに「なにこれ!」「なにこれ!」を連発していた。

●やはり、千代丸は地蔵だった。
千代丸が何かするたびに「わっ、動いた!」という声が。
「動いた!」という感想を持たれるネコは、そうそういないだろう。

●やはり、千代丸のパンチは重かった。
ネコにしては破壊力のあるパンチするなぁと思っていたが
やはり音からして違うらしい。

●やはり、千代丸は男前だった。
えへへえへへえへへえへへ。

●やはり、稲穂はおしゃべりだった。
ま~とにかくよくしゃべる。特に用もないのにしゃべる。
女の子より男の子の方がおしゃべりらしい、という話を聞き、納得。


ちょっと意外だったのは、千代丸も稲穂もマイペースらしい、というところか。
2ひきに対してそういう印象を抱いたことはなかったけど
確かにお客様がいてもいなくてもあまり態度が変わらないのは
マイペースな性格の表れなのかもしれない。


140_04
お客様そっちのけで、おもちゃ漁りする稲穂と、腹出して寝る千代丸。


飼い主として、もう少しお行儀よくしなさいよ、と思わなくもないが
まあ、ありのままの2ひきを見てもらっているということにしよう。

特になにもおもてなしできませんでしたが、こんな2ひきでよければ

140_05
また会いに来てちょ♪



【おまけ】

お客様にいっぱい遊んでもらった稲穂はよしとしても、
結局この日も寝てばっかりいた千代丸まで

140_06
お客様が帰ったあとはぐったりしてましたとさ。

千代丸、お前はなにもしてねーじゃねーか。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
そりゃあもう、これでもかってくらい千代丸の腹撮ってましたよね。
でもSTPさんに限らず、うちに遊びに来た方はみなさん
千代丸の腹ばっかり撮ってます。そんなに珍しいのかしら?

>でかい ・ 動かない ・ そして男前!
でかいと男前は分かるのですが、「動かない」に惚れるSTPさん・・・
やっぱり変わったお方です。

>ちょんまげさん
稲穂のこと鍛えてくれてありがとうございました!
あの日以来、私もちょんまげさんのスパルタを見習いまして
稲穂をジャンプさせまくってます。
稲穂もムキムキマッチョになるかな~♪

>尾黒さん
兄貴との勝負に勝てる日は・・・来ないかと思われます。
飼い主が言うのも何ですが、本気になった千代丸は
マジで、マジで怖いです。
もし勝負するなら生命保険、最低でも傷害保険に入ることをおススメします。

>makotoさん
も~本当に稲穂はおしゃべりです!
夕方には鳴きすぎて声が枯れてくるほど。
相手してもらえるまで鳴いて訴えてる姿見てると
こいつは末っ子気質だなぁとしみじみ思います。

良いなぁ(⌒∇⌒)
生千代丸君に生稲穂君。
そうかぁ、稲穂君はおしゃべりなんだね(^^)
千代丸君はマイペース(^^)

我が家の3匹は静か過ぎ。。。(T_T)
モカとサクラはまだ鳴く方ですがね(^^;)
しゃべります(⌒∇⌒)
探す時、「サクラ」「モカ」ってお互いにね(⌒∇⌒)

お世話になりました。
お二方のナチュラルな営業、ご立派です。
そして、僕は、アニキとの勝負にいつか勝利したいと思いました。

お疲れ様♪

昨日はありがとうございました!(^▽^)
生で見た千代丸君は大きかった!すごい存在感だった!!!
稲穂たんは、想像通り、ぷりち~でした♪

昨日はお邪魔しました~!
生の茶トラ兄弟に会えて本当に嬉しかったです♪
ぜひまた誘ってくださいね(´ー`)

てか、私そんなに千代丸くんの腹ばっかり撮ってました?
確かにカメラのメモリには千代丸くんの腹が多々ありましたが(爆)

でかい ・ 動かない ・ そして男前!
稲穂くんがとってもかわいかったのはもちろんですが
STPはそんな千代丸くんに夢中~~!
兄貴、マジで惚れました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/220-df356cdd

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

