千代丸です。TOP

スポンサーサイト


jump!

138_01
Ready・・・


138_02
ビョーーーン


138_03
Ready・・・


138_04
ビョーーーン


138_05
Ready・・・


138_06
ビョーーーン


138_07
あっっ!


138_08
あーあ・・・


稲穂とねこじゃらしで遊ぶようになってから知ったことだが、
ネコってわりと簡単におもちゃをぶっ壊す。

ネコを飼っている方は「何を当たり前のことを・・・」と思うかもしれないが
如何せん、うちに9年間いたネコはほら、地蔵みたいなヤツだ。
うちにある千代丸用のおもちゃは全て千代丸が1歳未満の頃に買ったもので、
ばっちくなったから捨てたことはあっても壊れて捨てたものは1つもない。

ネコのおもちゃは頑丈にできてるな~と思ってたけど、
実際は千代丸が物を大事にする(正しくは壊れるまで遊ばない)ネコだったのか。
う~ん、どこまでもエコなヤツ。


稲穂もさ、おもちゃ壊れるまで遊ぶのは全然いいんだけどさ、

138_09
1日に2つも破壊するのは勘弁してほしいなぁ。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>るぅさん
稲穂はおもちゃにちゃんと反応してくれるので本当に遊び甲斐あります。
千代丸は目で追うだけで全然動かないからだんだんバカらしくなってくる・・・

>おさんぽさん
本当にりんさんと稲穂は似てるんですねぇ。
稲穂もおもちゃについてる羽根は即食いです。
稲穂の遊び方を見ていると、遊んでいるうちについ壊す、じゃなくて
明らかに壊そうとしているような気がしてならない・・・。

>xiwangさん
稲穂が遊んでいる写真は、大体、背後霊のような千代丸が写りこんでいます。
遊びたいのかな?と思うけど特にそういうわけでもないらしく、
ひたすらキャッキャキャッキャと遊ぶ稲穂を眺めてます。

中央線のような通勤に欠かせない路線がストップすると
他の路線も大混雑になりますよね~。
電光掲示板に【電車遅延のお知らせ】とか見るだけで気分が暗くなります。

>yumetanさん
写真で見ると実物以上に大人に見える部分もあるけど、
yumetanさんが稲穂に会った頃と比べれば
かなりキリッとした顔になったのは間違いないですね~。
性格が顔にあらわれてきた・・・確かにそうかもしれない・・・
どういう性格かはあえて申しませんが。

>puuchocoさん
昔は、稲穂が動いている写真は「茶色いカタマリ」になってたんですが
明るい日中なら撮れるようになってきました!
でもこれもよく見ると、顔じゃなくて足にピントが合ってたりして
まだまだうまく撮れません・・・。

>nana-bataさん
私も1枚目のペッタンコな耳がかなり好きです!
ネコって獲物を狙うとこういう顔になりますよね~ふふ。
耳をペッタンコにして目をまん丸にしておしりをプリプリ・・・
この姿を見たくて稲穂と遊んでるといっても過言じゃないです。
(千代丸は全然そういうポーズ見せてくれない)

>おでぶにゃんこさん
動きは鈍いのに壊す・・・しんのすけさ~ん!
千代丸は動き鈍いしおもちゃにすぐ飽きるので全然壊れません。
この飽きっぽさは若い頃と全然変わらないなぁ。

>STPさん
そっか~リフォームか・・・お裁縫箱を出しておくかな。

1回目のビョーンはなかなかうまく撮れたけど
2、3回目は足にピントが合ってしまいました・・・
せっかくの一眼レフなのに全然腕が上達しなくてションボリです。

>豆柴さん
あ、じゃあうちの稲穂もクラッシャー連合に入れてください。

ジャンプの瞬間をバッチリ撮った写真スゴイですヾ(≧∇≦)〃
稲穂君、1日に2個はすごいな~!!遊び甲斐がありますね!
千代丸さんエコ♪

うちもよく壊れます
クラッシャーと呼んでいます

壊す壊す! ひめもすぐに壊します!
あまりにもすぐに壊してしまうのでリフォームして使っていますが
そうするとかなり長持ちしますよ~! お勧めです( ̄ー ̄)

それにしても本当に写真がすごい!
1回目と2回目の「ビョーーーン」
ジャンプの瞬間が本当にキレイに撮れていて感動しちゃいました♪

動く被写体撮るのって難しのに上手に撮れていますね~
うちのしんのすけも動きは鈍いですが噛んで壊すことはあります。
年齢からしてもおもちゃで遊んでもすぐに飽きてしまいます。

稲穂たん飛んでるぅ~~~
シャッターチャンスがうますぎるぅ~~~

背後にチラリと(一応)いらっしゃる方と比べると
まだまだおチビさんだけど、
ビョーーーンのお腹の辺りはあの方のあとを追ってる!?
踏ん張って開いたあんよもかわゆい♡
あと1枚目の平らおみみもたまりません!

稲穂くん、やんちゃさんですね!
うちのくーちゃんという黒猫もものすごいやんちゃで、一日でおもちゃをボロボロにします。
でも、他のこはそんなにボロボロにしなかったですよー。

それにしても、見事な写真ですね!
稲穂くんのジャンプの瞬間がきれいです~

あらまっ!
稲穂くん、大きくなったのも確かだけど、顔つきも変ってきたね~。
少年だったのが青年になって、性格が顔に現れてきた、って感じ
じゃあ、どういう性格かって言われると・・・。
あ、それはお母さんが一番ご存知よね。 (ふーっ、うまくごまかした。)

青空が見えたから

稲穂くん元気パワー満タンですね?

顔が映らない千代丸さん。
だけど、「地蔵っぷり」がよぉぉ~く伝わってきます。

私が利用しているのは某メトロなんですが、中央線の影響を受けまくりで
「ぐぇ~」と唸り吊り革を握る手をぷるぷる震わせながら「忍」の一字で耐えました。(笑)

ポール・ギャリコの「猫語の教科書」これ読んだことありませんでした。
面白そうですね!
今日の帰り本屋さんに寄りま~す。

家のおもちゃ・・

りんの壊し屋ぶりは、稲穂ちゃんより上だと思います。(~_~;)
ネズミつきのジャラシは、もう10本くらい買ったかな~
そして、最近はネズミだけを取替え用に買って直しているけど
羽根は、即食べちゃうし、ネズミも噛んでボロボロです。
どこまでも、稲穂ちゃんはりんに似ているね~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/219-ce666513

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

