千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ずっと雨だわ寒いわで、

137_01
・・・・いやんなっちゃうなー。


稲穂の眉間にシワが寄るくらい、イマイチな天気が続いている。

いつもは、晴れだろうと雨だろうとテンションMAX野郎の稲穂も
さすがにこう連日寒い雨が続くと調子が出ないようだ。

・・・というより、天気(気圧)や気温の変化に体が影響を受けるようになってきたか。
こういうのもまた大人になった証拠なのかな?
人間でも、子供は雨だろうとお構いなしで元気に遊ぶけど
大人は体が重く感じたり気分が暗くなったりするもんね。

そんなわけでネコアイテムの1つ「雨の日は寝る」を手に入れた稲穂も、
もちろんそんなアイテムはとっくに入手している千代丸も、

137_04
さっきからずーっと、

137_03
惰眠をむさぼっておるのです。

137_02
寒いからちょっぴりくっついてね。


【おまけ】
1枚目の稲穂の顔アップ。
全身が入るようカメラを引くとこうなります。

137_05
もう絶対に「華奢」じゃないです、こいつ。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>xiwangさん
xiwangさんは中央線で通勤されてるんですか?
テレビで線路歩いている人の映像が映った時は何か大事故が起きたのかと思いました。
振り替え輸送も長蛇の列だったようで、大変でしたね~。

ポール・ギャリコは「猫語の教科書」だけ持ってます。
まるで本当にネコが書いた文章みたいで笑ったり感心したりしながら
読んだ記憶があります。
きっとこの中に、雨の日を優雅に過ごす方法が記されてますね!

>豆柴さん
そうそう、うちは雪だるまや大福にはならず、みたらし団子になります。
しかもあと数ヵ月後には食べごたえたっぷりの巨大みたらし団子になるでしょう。

「下向きこの字型」・・・・・???
・・・あ~もしかしてアーチみたいな形ですか?
強度は大丈夫だと思うんですが、安定感が微妙かもしれません。
上にルンバさんが乗ったらグラグラしちゃうかも。

>rantan-nyaさん
稲穂を見てると「視覚効果」って大きいなぁと思います。
毎日千代丸の巨体を見てるうちに、いつの間にか
「めざせ千代丸」になってるんでしょうね~。
rantan-nyaさんが会われた頃の稲穂は面影ゼロです・・・

>STPさん
ひめさんはまだアイテムゲットしてませんか~。
稲穂見ててもグッタリするくらい元気なのに
ひめさんは稲穂以上なんですね・・・
アイテムはどうも猫穴のどこかに隠されてるみたいですよ(笑)

>おでぶにゃんこさん
本当に、あと少し!になりました。
もうちょっとゆっくりでもいいんだけどな・・・
最近体重計るのが怖いです。

お兄ちゃんの体型まであと少し(笑)
おばちゃん好みの体型になるまでがんばるのだよ~  って何を?

ひめはまだネコアイテムをゲット出来ていませ~ん!
雨だろうが曇りだろうが構わずひとり運動会状態(-ω-;)
稲穂くん、アイテムのある場所教えてあげて~~!(笑)

稲穂くん、「華奢」なんて言葉はいつの間にか似合わなくなっていましたね♪
ま、まだまだ兄貴には到底敵いませんけどね~!(笑)

雨は嫌だけど、ねこの寝姿がたくさん見られて、それはそれで良いか(^^)
と複雑な思いです・・

稲穂君、日々成長中ですね(^o^)
千代丸君がお兄ちゃんで、ほんとに良かったですょ~  目標は、デカク、大きく!
・・なんか違う? 
きっと、スマートな兄ちゃんだったら、稲穂君の成長も、ここまでは・・
あんなに細かった稲穂くんのお腹が立派になってきて、嬉しゅうございます(^-^*)

猫ベットの中のニャンズ、雪ダルマならぬ、茶だるまを形成するのですねw

しばし忘れていた無印良品の角紙管・・・・もう一回考え直さなきゃーーー
そして外が楽に見えるようにしてあげたい。
これって、下向きこの字型でもそこそこ耐久力、あるんでしょうか。。。

いやんなっちゃうな~

ホント、まさしくその表情ですよね、稲穂くん。(笑)
おまけに、今日は中央線のトラブルのおかげで「いやんなっちゃう度数」跳ね上がっちゃって。

こんな日は久しぶりにポール・ギャリコの「ジェニィ」を読んでみようかと。
読んだことありますか?
男の子が猫に変身してしまうお話で、猫のジェニィに猫としての心構え、暮らし方や身づくろいの仕方を
教えてもらいながら、いろいろな出来事を経験していくんです。

もしかすると、雨の日の過ごし方の別のアイテムが書いてあるかもしれない。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/218-1f63aacb

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

