千代丸です。TOP



クイズ2連発

【第一問】

この写真の中にネコが1ひき隠れています。どこにいるでしょうか?

135_05




【第二問】

このモフモフ、千代丸か稲穂か。さあどっち?

135_01



正解は、この後すぐ!
↓↓↓


☆ 正解発表 ☆

【第一問】

それでは、ネコが隠れている場所にズームイン!


135_06
実はしっぽがチョロッとはみ出てます。


ん?まだ分からない?

135_07
これはさすがに分かるでしょう。

135_08
・・・というわけで、電話の陰に稲穂が隠れてましたとさ☆

こうやって余裕ぶって写真撮ってるけど、本当は
また稲穂が消えた!っつって焦って探しまくりました。

普段あれだけニャーニャーうるさいんだから
名前呼ばれたら返事くらいしなさいよ。


【第二問】

135_01


このモフモフの持ち主は・・・

135_02
ジャーン!稲穂でした~。


・・・・・キミ、その腹やばくないですか?
どっかで見た事あるシルエットだよ?

もう稲穂と千代丸、見分けがつかなくなってたりして。

と思って千代丸の腹を確認しましたところ、

135_03
ドゥーーーン

やっぱ本家本元は違いますわ。
なんつーか、質感からして全然違うね。

まだまだ稲穂は、千代丸の敵じゃなかった。


135_04
でも全体的なシルエットはそっくり。はは。


以上、「クイズ 稲穂は小さいのかデブなのかよく分からん」でした。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
1問目はほとんどの方が分からなかったようです。
目を凝らして見ると、しっぽが1センチくらい出てるんですよ。

稲穂の肉球、いつの間にかプリップリになってました。
老猫のようだと言われたのは一体何だったんだ?!

>豆柴さん
ふはは。本当だ。
稲穂→さなぎ→千代丸という進化を辿ってるみたい。

>おでぶにゃんこさん
以前は「一部」と言っても顔のアップだったんですが
まさか腹が見分けつかなくなるとは・・・
私は特にでぶねこ好きというわけではないのですが(本当ですよ!)
まあ、十中八九、稲穂もでぶねこになるでしょうね・・・

>puuchocoさん
そう、そうなんですよ~!
電話の裏に隠れられるということはそれだけ小さいということ、
でも千代丸の腹と変わらなくなってるということはでかいということ?
う~む~~~・・・
おっしゃる通り、今みたいな時期は一瞬で
悩む間もなく「でかい」になるんでしょうね・・・

>mamomoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
すごいです!2問とも正解したのはmamomoさんだけでした!
おめでとうございま~す・・・と言っても何も賞品はないですが・・・
茶トラは大変大変かわいいですが、この2ひきが茶トラの
スタンダードなのかと言うと微妙かも?
そんなこと言ったら全茶トラ連からクレームが来ちゃいそうです。
茶トラはこんなにデブじゃなーい!
茶トラはこんなにどんくさくなーい!
などなど。

>じぇりぃのままさん
稲穂とちびぃさん、月齢は同じくらいでしたっけ?
ちびぃさんの方が少し先だったかな?
稲穂はオス&茶トラ&いつもそばに憧れの兄貴、というわけで
でかくなる要素満載です。
1回でいいから「普通サイズの猫」を飼ってみたかったなぁ。

>るぅさん
2問目を千代丸だと思う人が予想以上に多くて
改めて稲穂の腹は千代丸化しているんだなぁと驚きました。
かつて稲穂は「稲穂タン」「稲穂ちゃん」と呼ばれていたのに・・・

ん~ぅ難しい!!
1問目はまったくわかりませんでした!
2問目は千代丸さん!!!っと思ったら
不正解(;´▽`A``
稲穂君♪そろそろ稲穂さんっとお呼びしたくなりまた。。

お、大きくなられて(ToT)

稲穂さん、大きくなったね~。うちのちびぃよりも大きいんでないか?
茶トラ巨猫伝説ここにあり!ですね^^

はじめまして^^ ちょくちょく拝見していたのですがコメントを書くのは
始めてです^^;ついついクイズを解いて 2問とも正解しちゃった(*^^*)v
千代丸くんと稲穂くんを見てると 茶とら可愛いなぁ~と癒されます♪
うちでは キジトラの♀を飼ってますが もう一匹飼うなら
茶とらがいいなぁと思っちゃいました。

  

稲穂くんのお腹もたぽたぽしてますが、
やっぱり、千代丸にいさんの貫禄には敵いませんね(笑)
稲穂くん、ほんと大きくなりましたね~
でも、電話の裏に隠れちゃうぐらいだから、やっぱりまだ小さいのかな。
ほんと、大きいのか小さいのか微妙な時期に突入ですね!
きっとすぐに大きくなるんでしょうけど♪

一部だけでは見分けがつかなくなって来ましたね。
稲穂ちゃん、ほんとに大きくなりましたよね。
お兄ちゃんの域めざしてがんばれ~
めざせ!おでぶにゃんこ!!って自分の好みを押しつけてしまいました。ごめんにゃ!

脱皮前後でしょうかw

1問目は全く分かりませんでしたが2問目は正解!!
お腹の貫禄はまだまだ十分見分けが付きますよ~( ̄ー ̄)
確かに似てきたような気もしますけどね(笑)
千代丸くんも稲穂くんもピンクの肉球がかわいいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/217-d0481e90

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

