千代丸です。TOP



ハッピバ~スデ~

昨日の、4月6日(日)。

134_01


千代丸でもなく稲穂でもなくて恐縮ですが、
父ちゃんの30回プラス何回目かの誕生日でした。

まあ、いい年したおじさんにハッピバースデーも何もないですが
いつもおまんま代稼ぐために頑張ってくれてるからね。
茶トラ兄弟よ、ちゃんとお礼をしないとあかんよ。

こういう時こそそのかわいさを活かして、父ちゃんを癒してあげるのだ!

134_02
柱に顔をめり込ませてる千代丸タン♪

134_04
白目がちでおねんねする稲穂タン♪

134_03
さらに白目剥いて爆睡する稲穂タン♪


・・・え~と、まあ、ネコなんてこんなもんですね。
かわいい顔撮りたい時に限ってグースカ寝くさって
じゃあ寝顔でもいいかと思うと白目剥いたりすんですね。

そんなわけで数時間ねばったけど
「かわいい顔でおめでとう」は撮れませんでした。

134_05
まあ、おめっとさん。



***

このままじゃ誕生日がしまらないので、夕方から銀座にくりだすことにしまして。

134_06
桜が見えるお店で、おいしいイタリアンをいただきましたとさ。
(ケータイで撮ったので画像が悪いです)

このお店は料理のがおいしさもさることながら、
サービスの良さもピカイチなのであります。

134_07
突然バースデーケーキが出てきた時は本気で驚いた。

1年くらい前にお店に行って顧客カードなるものを記入していたものの、
それ以来一度も行ってないし、この日も予約するわけでもなく
もちろん今日が誕生日であることも告げてなかったのに、ですよ。

お店の人が顔と名前を覚えていて顧客カードをチェックしたら
おお今日が誕生日じゃないか、と気づき
サプライズでこのようなケーキを出してくれたのです。
1年前に来た客の顔を覚えてるってどういうこと?


帰り際に手書きのバースデーカードまでいただいてしまったのですが、


134_08
・・・・わ~・・・か~わいい~・・・

「カードにはイラストがつきもの」って思ったのかな?

でも、苦手なら無理してイラスト描かなくてもいいんじゃないかな、なんて。ね。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
前に勤めていた会社が新橋にあったので
よく銀座周辺をうろついていたんですよ~。

もしかしたらこのカード、息子さんが描いたのかもしれません。
息子さんが謎の大金を持っていたら
この店で絵描きのバイトしている可能性大ですよ!

遅くなりましたが
「父ちゃん氏 お誕生日おめでとうございます♪」
銀座でディナーだなんてオシャレだなぁ(´ー`)

とりあえずどうしてもひと言だけ言いたいこと。
「このカード、息子が書いた今年の年賀状に酷似しています」(爆)

>ちょんまげさん
「スシロー」この前行ってきましたよ!
お話には聞いてましたが、その混みっぷりと回転のよさにビックリ。
味も一皿100円って考えたら充分おいしかった!
子連れの人が多いからか、ケーキやらジュースやらが
回ってきてるのがおもしろかったです。

>おでぶにゃんこさん
ありがとうございます!
ステキな心遣いですよね~。
いろんな意味で思い出に残る1日でした(笑)

>nana-bataさん
このお店、本当においしいんだけど銀座価格なもんで
そうそう気軽には行けないのが悲しいところ・・・。

千代丸は白目むいて寝たことないんだけどな~。
これは子猫だから、というよりもネコそれぞれなんでしょうか?
・・ということは稲穂はこれからも白目むくのか・・。
正直言ってちょっと怖いですよね。

>豆柴さん
30歳超えるともう1年や2年くらいの差はどうでもよくなりますね。
私も最近自分の年齢が即答できません。

こういうサプライズ、嬉しいけど恥ずかしいですね!
この日はお店の人が歌まで歌ってくれて
そういうのを無邪気に喜ぶ年でもないので
父ちゃんも私も顔が真っ赤になりました・・・。

三十ぅん回目の誕生日、おめでとうございます。
私も最近では誕生日になっても年齢を数えません。
なので、何歳になった?と聞かれても、即答できません。ボケた訳じゃないですよ。

突然のバースデイカード、私も貰った事があります、飛行機で。
当時は「バースデイ割引」ってものがあって・・・(今もあるのかな?)そのサービスを使って乗ったら、CAの方々が書いてくれました。
ビックリしましたよ。でも、周りの人たちに誕生日ってばれるのが、ちょっと恥ずかしかったかも

父ちゃんさんお誕生日おめでとうございました。
銀座でデナー、なんておされなんでしょー。ヒューヒュー♪
めり込んでるの、最初、稲穂ちゃんかと思っちゃった。
白目の寝顔は、家でもよく見ます。。。

このカード、貰ったときは感激して喜ぶけど、家に帰って冷静に見ると
ちょっと(;一ω一)かも。笑

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお店ですね。心遣いもとってもうれしいですね(笑)

ダンナ様、お誕生日(^オ^)(^メ^)(^デ^)(^ト^)(^ウ^)☆
素敵だねぇ♪ お誕生日に桜の見えるレストランでイタリアン?おっされー☆
うちなんて、夫婦で外食って言ったらもっぱら「スシロー」だぜ。

カード、、、心がこもってるけど、、、、 別に手書きじゃなくてもいいのにねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/216-7bfe48cf

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

