千代丸です。TOP



稲穂のンコ事情

※今日はばっちいネタなので食事しながら読むのはやめましょう※



最近、ネコトイレの掃除をするたびに感慨深く思うことがある。

稲穂のンコは立派になったなぁ~~、と。

133_04
これが、うちに来てからの初トイレ。

当初のンコは何だかえんぴつの芯みたいにヒョロヒョロで、
長年、千代丸のキングサイズしか見ていなかった者としては
こんなひょろっこいンコでいいんだろうか、と心配になったものだ。

133_01
最近はもっぱらこのスタイルで。

ちょっとしたことですぐゲーリーになるし
しばらくは稲穂のンコは心配の種だった。

ところがここ1ヶ月のンコはどうだ。
あれよあれよという間にでかくなり、
見覚えのあるサイズに近づいているではないか。

133_02
片足あげるのがポイント。

今は1つのトイレを共用しているため、2ひきが連続してンコをすると
どっちがどっちのンコなのか本気で分からなくなっている。

3キロ弱のネコと8キロオーバーのネコのンコが、同じサイズってどうなんだ。
ネットで調べても「ネコの適正ンコサイズ」なんて出ていないので
いいことなのかどうかよく分からないが、
ンコのでかいネコは肝っ玉もでかい気がする。(あくまで気がするだけ)

稲穂にはこのままンコ同様、体もハートもでかいネコになってもらいたい。


133_03
これは千代丸の子供時代。

千代丸は昔からどでかいンコだったなぁ・・・。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>nana-bataさん
はい、私もシンジラレナーイ!です。本当に。
当たり前だけど私はこの頃の千代丸を知っているはずなのに
全く、かけらも、記憶に残ってないんですよね~・・・。

え!1歳のネコさんがペンシルチョコくらいのンコですか!
女の子と男の子でサイズが違うんですかね?
稲穂はそれはもう立派なブツを、1日2回も出してくれやがります。

>STPさん
・・・と思ったらひめさんはすっかり大人サイズ、と。
男の子と女の子で違う、という訳でもないんですな。
どんなネコブログでもさすがにンコは出さないので
ンコサイズって案外穴でしたね。
すごくどうでもいいことだけど、ちょっと気になります。

子猫時代の千代丸、1/8サイズくらいでしょうか。
本当にこんなに小さかったっけ?と飼い主でさえ、不思議・・・

>るぅさん
稲穂は千代丸と変わらぬサイズのものを1日2回出すので
ンコの量はもうすでに千代丸を抜かしているんですよ。
栄養の吸収が悪いのかしら?

うん!うん!わかります!
人間ももちろんそうですが、、ンコのチェックは大事ですもん!
立派なのがしてあると安心しますよね!!
千代丸さんと同じ位のが出来るなんて稲穂君立派な大人ですね(≧∀≦)
バンザーイ☆

分かる分かる!
ひめも最近すっかり大人サイズで
空のと見分けがつかなくなってきました( ̄▽ ̄;)
健康のバロメーターですから立派になるのはいい事です♪

千代丸くんの仔猫時代めっちゃ可愛い~!
軽く今の1/7サイズってとこかしら??(笑)

千代丸くんにもこんな小さい頃があったんですね。
シンジラレナーイ!
稲穂たんかと思った♪
それにしてもその稲穂たん、そんなにも立派なブツを!?
やっぱり男の子だからかな~
うちのメイはまだペンシルチョコくらい?(よりもっと細いかな)
もうすぐ1歳です。


千代丸くんのガンつけにやられました。バキュン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/215-797ca3ec

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

