千代丸です。TOP



千代丸的指導法

131_06
2ひき並んでエネルギーチャージ。


3月30日の記事に書いたとおり、
千代丸・稲穂共に朝日を浴びてパワーを満タンにしていても
千代丸の方は午後になるともう残量がほとんど残っていない。

そんな省エネモード中の千代丸に対して
稲穂が午前中と変わらぬテンションで遊ぼうとすると・・・

131_01
おにいた~~~ん!

131_02
あっそびっま・・・・・

131_03
ぺチン!

この絶妙なタイミング、そして迫力はどうだ。
人間には決して真似できないだろう。
自らのパワーを最小限にとどめつつ、
最大限の効果を発揮する千代丸的指導法。見事だ。

稲穂のしつけは、千代丸が一番うまいことは間違いない。

131_05
その後、千代丸に飛びつきたい衝動をグッとこらえる稲穂。

しかし、こんないかにも「ちょっかい出してください」と言わんばかりの
寝方をしている千代丸にも、問題なくはない気もする。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>puuchocoさん
これは人間でもちょっかい出したくなっちゃうほどなので、
我慢できた稲穂は本当にエライです。
というか、千代丸的指導法、すごい効果。

稲穂は今2.8キロくらい。
大人のネコとあまり変わらないくらいになりました!
大きくなるごとに毛の色が濃くなり
豹柄がどんどんはっきりしてきてます。

>STPさん
さすが男同士、体育会系です。
空さんはこういう指導はあまりしないですか?
空さんはおっとりしてるし、ひめさんは女の子だし
こういうノリじゃないか。

ですよね!人間でもちょっかい出したくなります、これは。
稲穂は我慢できたということは、
千代丸の指導がバッチリ効いてるってことですね。

見事な体育会系の指導ですね~!(笑)
これは人間にはとても真似できないわ(;^ω^)
この瞬間の写真を撮ったtanicoさんもすごい!!

でも確かにこれは稲穂くんじゃなくてもちょっかい出したくなるわ・・・
写真見てるだけでも何かしたくてうずうずしちゃいますもの(笑)

確かに、こんなに無防備にそんなところで寝てたら、
稲穂くんもウズウズしちゃいますよね~(笑)

しかし、稲穂くんの模様は珍しいですよね~
ちっちゃいヒョウですね。
それに、だんだん大きくなってきましたね♪
今体重どのくらいなんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/213-5742fdcd

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

