千代丸です。TOP



オレが主役

129_01
2ひきとも、前足おんなじ。

最近分かってきたことだが、2ひきは午前中が一番仲がいい。
揃ってひなたぼっこしたりプロレスしたりバードウォッチングしたり。
なぜか?と考えてみて、すぐに理由が分かった。
午前中は、千代丸の体力がフル充電されているからだ。

自分が元気な午前中は、余裕で稲穂の相手ができるけど
昼過ぎからだんだん疲れてきてそれなのに稲穂は変わらず元気で
夕方頃には「もう疲れたっつってんだろうが!」とケンカになるわけだ。

そんなわけで時間限定の2ひき仲良し写真を、もっと撮っておこう。

129_02
ただ午前中は、2ひきの目つきが鋭い、という難点があるんだけどね。

129_03
・・・なんて思ったら千代丸がおもむろに立ち上がり、

129_04
カメラのまん前に。

129_05
チビ野郎よりオレを撮れ。

えっ・・・あのカメラ嫌いで有名な千代丸さんが。
もっとオレを撮れ、と。オレが主役である、と。

いやぁもちろん千代丸さんだけを撮りたいのは山々ですが、
ほら、今は2ひきのツーショットを狙ってるわけでして。
千代丸の影に隠れちゃったチビさんも一緒に撮りたいな~なんて、ね。

129_07
さらにずずずずい。

129_06
チビ野郎よりオレの頭部を撮れ。

はいはい分かりました。
今日の主役は千代丸さんです。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>るぅさん
稲穂の最新式電池に比べて千代丸のは旧式らしく
すぐに電池切れちゃうようです・・・
しかも充電にやたらと時間がかかるので
とても稲穂にはついてけません。
稲穂の若さ爆発っぷりは人間が見てても疲れるくらいです・・・

>おでぶにゃんこさん
千代丸も行動ひとつひとつが年取ったな~~と思います。
以前は軽く登れてた場所なのに今は危なっかしい感じになってきたり・・・
なるべく稲穂の相手は人間がするようにして
千代丸の充電時間を邪魔しないようにしてます。

>rantan-nyaさん
やっぱり千代丸は凄みがありますからね~!
2ひきの関係はまだまだ千代丸が上のようです。
千代丸は夕方から夜くらいまでグーグー寝て全然起きてきません。
子供の相手はやっぱり疲れますね(^^;)

>STPさん
千代丸はガッツリ寝たい時は人間用のベッドに行くので
最近、夕方から夜にかけて千代丸の姿が見えず・・・
それを邪魔しようとすると私も怒られます。
千代丸怒るとマジで怖いっす・・・

夕方には疲れちゃう千代丸くん
夕方からがゴールデンタイムの私
一緒に暮らしていたら私も怒られちゃうんだろうなぁ(笑)

大丈夫!
その貫禄だけでまだまだ当分主役の座は安泰よ~~!!

稲穂くん、どんどん大きくなってる(^^) いえいえ、まだ千代丸さんには
かないません! そういう意味では主役の座は安泰? 
夕方には疲れるって・・わたしみたい^^;
千代丸君、頑張れ♪

子にゃんこはパワーが有り余っていますからね~
しんのすけも最近ずいぶん、おじいちゃんになったな~と感じることがあります。
稲穂ちゃん、千代丸君をいたわってあげてね~
でも年齢を感じさせないきりりとした目がとっても素敵よ

本当だ~前足が同じ!!
千代丸さん、午後は充電きれちゃうんだ・・・
稲穂君はとっても若いんだもんネ!
そりゃ体力もいっぱいあるもんね!
千代丸さん♪今日はとっても強そうな感じ(>艸<*)
そんな千代丸さんも素敵です!その頭部も♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/211-b643b3d0

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

