千代丸です。TOP

スポンサーサイト


とりにくしゃん

128_01
とりにくしゃんだとりにくしゃんだおいしそーひとくちたべたいなちょびっとでいいからたべたいなとりにくしゃん

稲穂がアリーナ席最前列で熱いラブコールを送っているのは
父ちゃんがコンビニで買ってきた油ギトギトフライドチキン。

稲穂は保護主さんのお宅で時々鳥肉を食べさせてもらっていたらしく、
うちに来た時から筋金入りの「とりにくしゃんLOVE」だ。
保護主さんが食べさせていたのは鳥のささみ(生)で、
こんな油まみれの鳥もも肉ではないはずなのに、すさまじいかぶりつきよう。

128_03
とりにくしゃん・・・・!!!

128_04
とりにくしゃん!!!

保護主さん宅でもそんなにしょっちゅう食べてたわけでもないだろうし、
うちに来てから一度も口にしていないのに、決してその味を忘れることはないらしい。
ネコにとって鳥肉って相当おいしいものなんだなぁ。

あげたいのは山々ですが、人間が食べても胸焼け起こしそうなものを
稲穂に食べさせることはできないのです。
残念ですがあきらめてもらうしかないのです。

128_07
もらえなさそうなことが分かると、顔があっという間にしょぼくれていく。

恨むなら、こんなもの買ってきた父ちゃんを恨みなさい。


【おまけ】

朝起きたら、リビングにこんな影絵ができてた。

128_05
ネコシルエットが2つあるの分かりますか。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

http://www.higashimatsuyama.or.jp/shoko/kicho.htm

>tarataraさん
ネコはやっぱり人間の言葉が分かるんですかね~。
「これは稲穂は食べれないよ」って言った途端、この顔。
今度稲穂のためにとりのササミでも買ってくるので
この油ギトギトチキンはあきらめてもらおうと思います。

>チェシャネコさん
あ!なるほど!ササミならトレーニングできそうですね。
普段食べてるゴハンだと1粒だけあげようとしても
「え?」って顔されて終わっちゃってたんです。
早速試してみます!

>STPさん
保護主さん宅でいただいたササミとこの油ギトギトチキンが
同じ食べ物であると分かるだけでもすごいです。
ネコの嗅覚?味覚?いじきたなさ?恐るべし。

そういえば空さんは乳製品大好きでしたね~!
これもやっぱり小さい頃に口にしたからかなぁ。
でも肉・魚・乳製品全般って、おかずのほとんどですね。
反応しないのは野菜くらい?
毎日の食卓が大騒ぎですね~!

>おさんぽさん
おおお!こういうところにも、
みいさん・千代丸ペアとりんさん・稲穂ペアの違いが!
千代丸も人間の食べ物には全然興味ないです。
りんさんの魚好きは、なんだか日本の正しいネコの姿っぽいですね。
このちょいちょい出てくる手をかわしながら食べてると
それだけで疲れてきます・・・

>おでぶにゃんこさん
昔、千代丸に生のササミをあげようとしたら
さっさと逃げられました。
稲穂はむしゃむしゃかぶりつきそうです。
今度あげてみようかな?

>もこさん
いやいやありがとうございます♪
私も朝起きてみて感動しました。おおお~!っと。

>ちゃずさん
うちもあげたことないので、稲穂のこの反応は新鮮というか驚きというか。
あげるのはいいんだけど、その後鳥肉が出るたびに
大騒ぎになりそうでちょっと躊躇してしまいますね・・・

そうそうみなさん鶏肉あげる方多いですよね~。
うちは経済事情において(笑)あげたことはないです。
きっとうちの猫がハマったら鶏肉料理の時に「くれくれ」コール攻めにあい人間が食べる分がなくなってしまいそうです。

きれいな影が撮れましたね~。
家がきれいじゃないとこんな風には撮れないなぁ。。。

シルエット

美しい影ですね~。
パチパチ

すっかりご無沙汰している間にずいぶん兄弟らしく、そして稲穂ちゃんは大きくなりましたね。遡って読んできました。
昨日病院にささみ持って行ったら、生のまま食べるの?と先生に驚かれました。
そしてワイルドだね~と。
しんのすけは、ささみはいつも生のままです。
稲穂ちゃんも生のままならOKじゃないですか?

家でも・・・

人間の食べ物にほとんど興味のないみいと違って、りんはすぐテーブルの上のものをチェックにきます。りんは肉にはあまり興味がなくて、魚系が大好き、チリメンジャコを食べてるだけでどこからともなく現れます・・・
やはり預かりさんの所で食べていたようです。クレクレとすぐ手を出してくる姿が稲穂ちゃんと同じです。(~_~;)

稲穂たんのしょぼくれ顔・・・萌え~♪
小さい頃に食べた美味しい物の味って絶対に忘れないんですよね~
でも確かにフライドチキンはちょっと・・・(笑)

空ひめは鶏肉に限らず肉全般・魚全般・乳製品全般に
反応して近付いてきます(T∀T)
そして一番ガードの甘い息子から盗み食いを試みます(笑)

とりにくしゃん………!可愛い………。
揚げ物は厳しそうなので、ササミをゆがいて細かく切って、
それでクリッカートレーニングしたら良いですよ!(笑)

三枚目の写真(笑)

稲穂ちゃんの諦め顔‥。
お口をぎゅっと結んでいますよね。
とりにくしゃんあげたって~。ちびっとだけでも‥。(笑)
小さい時に食べた味は忘れられないみたいですよね。
家の仔猫姉妹も、捨てられてひもじかった時に、
なにやら貰って食べているようで食べ物に大変執着します。
稲穂ちゃんじゃなくて稲穂君になってますね、すっかりお兄ちゃんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/210-b65f0995

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

