千代丸です。TOP



段ボール箱争奪戦

なんでネコってそんなに段ボール箱が好きなのか。

ベッド、おもちゃ、ごはん、全てにおいて厳しいチェックが入り
最終的には大抵のものがお気に召さないくせに
段ボール箱だけは高さ・大きさ問わずどんなものでもオッケー。

少なくともうちでは「ネコが気に入らなかった段ボール箱」
というものにお目にかかったことがない。

そして今日も、とれたてピチピチの段ボール箱を置いたところ、

126_01
♪♪

早速ネコ1ひきがご入室。

さあさあ入ってくださいと言わんばかりの、大変わざとらしいシチュエーション、
これがベッドだったら、人間側の期待を察知して絶対に近寄らないくせに。

ただこの段ボール箱はやや難点がありまして、

126_02
稲穂がピッタリ収まるSSサイズ。

もうひとりのお方が入れるわけがないのは一目瞭然なのですが。

それでも熱い視線を送らずにはいられない模様。
126_03
ジーーーーーーー。

126_04
おいチビ、年功序列という言葉を知っているか。

126_07
段ボール箱は目上に譲るのが正しいネコ道だ。    ハーイ

126_06
どれどれ、なかなか快適そうじゃないか・・・・

126_08
ぐぬぬぬぬぬぬ・・・・・・

126_09
・・・・なんで?


・・・・って、納得いかない顔されてもね。
まさか自分が稲穂と同じサイズだとでも思っていたのか。
そんな図々しい誤解はくれぐれもしないように。


126_05
結局これは稲穂専用箱になりました。 (後ろにふてくされてるのが約1名)

※稲穂の口が黒いのは薬塗ってるせいです。
汚れでもチョビヒゲでもありません。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
千代丸のために泣いてくれてありがとうございます。
本当に泣けるシーンでした。
千代丸がいそいそと入ろうとしてただけに。

>nana-bataさん
なんか稲穂がヒゲの生えてきた中学生みたいに見えます。
顔は子供なのにどこかオッサンっぽい・・
千代丸は何度も無理やり入ろうとして失敗するという
苦い経験をしているので諦めがよくなっちゃったみたいです。
「たるんだ腹」発言はしっかり千代丸に伝えておきますね。

>puuchocoさん
本当に、どうして入れると思っちゃったんだか。
やたらと家具のあちこちに体ぶつけてるし
千代丸はいまだに自分のサイズを把握してないみたいです。

>月〃ユエ〃月さん
自分の体のサイズを理解していない、というのが千代丸の欠点ですが
あきらめがいい、というのは千代丸のいい所です。
何度も失敗を繰り返してきましたからね~・・・
稲穂のちょびヒゲ顔、何度見ても笑っちゃうので
早く治っていただきたいです。

>STPさん
空さんも無謀な挑戦しちゃいますか!
千代丸も、まさか入れないなんて思ってもみなかったようで
嬉しそうに入ろうとしてました。
稲穂をどかせてまで入ろうとしたのに・・・無念なり、千代丸。

>チェシャネコさん
いえいえ、ありがとうございます!
千代丸はともかく(笑)稲穂は大のお気に入りになったようで
ずーっとご満悦な顔して箱を堪能していました。
ちなみに噛み跡は全て稲穂が犯人です。
段ボール噛んでなにが楽しいんでしょうね~・・・

あららんらん、千代丸君、ごめんね~。
箱が大きいと送料が多くなっちゃうから、中身が入る一番小さいのにしたのよ~。
しかし既に噛み跡が沢山………。
猫って本当に箱好きですね。

千代丸くん・・・残念(-ω-;)
ウチでも空がよく同じ事やっていますが
いつも思うのは「実際入る前に入れないの分からないの?」です(笑)
ネコって空間把握能力高いと聞きますが・・・ホントかなぁ(T∀T)

最後の稲穂くんの写真、湯船につかっているようでカワイイですね~♪

千代丸君残念~~~
前足のみで、諦めたみたいですね。
れもんの場合は、箱を潰してでもなんとか入ろうとしますよ。( ノェ) コッソリ
稲穂君の口の周りの毛は、変色したのかと思いましたよ。
ちょび髭みたいに見える塗り薬の後ですね。

むふふふふふ。
かわいすぎるんですけど!
入れない箱を入れると信じてた千代丸くんも、
最後の誇らしげに箱に入ってる稲穂くんも!

かわいすぎです!

最初の最後の稲穂たん♡
お口の黒いの心配しちゃった。
お薬か~でもそれもやっぱり心配。(・д・`*)
千代丸くんに無理からでも挑戦してもらいたかったなぁ~
そのたるんだ腹で!(爆)←あ、この発言は千代丸くんにはご内密に。。。

あああああ、、、、千代丸さん、、、(TT▽TT)ドバーーーーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/208-3fbdc6a2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

