千代丸です。TOP



晴れた日の朝は 稲穂編

125_03
ソーラーパワー、チャージ中。

バッキバキに晴れた朝。
ひなたぼっこ命のネコは、ものすごく真面目に太陽を浴びる。
エネルギーのたまる音が「グングングン・・・」と聞こえてきそうだ。
人の顔を見ればご飯を要求してくる稲穂でさえ、
何よりもひなたぼっこが最優先されるらしい。

そして・・・

125_05
エネルギーチャージが終わった途端、爆発したように行動開始!

125_06
どこから見つけたのか、ねこじゃらしをくわえてきて、

125_07
どったんばったん!

125_08
シッポぴーーーーん!





30分後

125_09
とお~~~りゃ~~~~!!!





さらに30分後

125_10
おもむろに兄ちゃんとバードウォッチング開始。





鳥に向かってウニャウニャウニャウニャ叫んで
さらに30分後

125_01
・・・・やっと沈没。

外がお天気だと、家の中は台風が来たような大騒ぎ。
台風が去る頃には全員クタクタです。

ちなみに晴れた日の千代丸はコチラ
なんか、好々爺って感じ。



【おまけ】

125_02
稲穂は「ちょっと水気がある」くらいなら、気にしないらしい。

その他、びしょびしょに濡れた洗面器もノープロブレム。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
雨の日の稲穂は晴れの日に比べて60%くらいのパワーですが
それでも千代丸の2倍近く元気なので、結局うるさいです。
稲穂の肉球、いつの間にかプニップニになりました♪
お触りし放題ですのでぜひ「マンガ喫茶tanico亭」へ!

>じぇりぃのままさん
ここ数週間でメキメキと男の子になりました。
写真に「稲穂」とキャプションつけないと
どっちがどっちか分からなくなってきてます。
でもちょっとタレ目気味なので男前度は千代丸の方が上かな~?
雨の日はネコってアンニュイなはずなんですけどね・・・
子猫には湿気とかあまり関係ないようです・・・

>おさんぽさん
そうですね~。稲穂は今、
子猫と大人の中間ぐらいの顔してますね。
写真によってどっちにも見える不思議な時期です。
でも本当はもうちょっと子猫でいてくれてもいいな・・・

>STPさん
雨の日の稲穂は、晴れに比べると若干おとなしいかな?若干・・・
でも千代丸が1日中寝ているので
やっぱり稲穂がひとりでドタバタやってる感じですね~。
子猫は湿気とかあんまり気にならないんでしょうか。

>るぅさん
ね!聞こえますよね。
パワーチャージ中は静かに太陽を浴びるのみ。
満タンになった途端、ドッカーン!とエネルギーが爆発します。
もちろん今日もドッカンドッカン爆発してます・・・

ソーラーパワーチャージ中の稲穂君!カッチョイイ♪
グングン聞こえてきますね!!
稲穂君体もたくましくなりましたね!!
シャポぴーん!しっぽピンピーン!!
千代丸さんの日向ぼっこも好きだな~(≧∀≦*)

聞こえる聞こえる!
ソーラーパワーチャージの音聞こえます!!(笑)
チャージしたパワーを一気に使って最後はおねむかな?
ピンクの肉球がめっちゃ可愛い~~(≧∇≦)

ちなみに雨模様の今日はどんな感じでした?
ひめは天気関係なくずっと「ひとり運動会」状態です(-ω-;)

1枚目のお写真を見たら、あれ?稲穂ちゃんずいぶん大人のお顔になったのね・・
と思ったけど、寝顔はまだまだ、子猫さんそのままで可愛い!
猫の日向ぼっこって生きて行くためには不可欠なんでしょうね。
ちなみに今日の我家は、みんなでおこた猫&おばさんです。

稲穂ちゃん、男の子のお顔になってきたねー!ハンサムになるんだろうなー。ソーラーパワーチャージで元気溌剌だっ!
今日は静かだった?

雨とか曇りの日はテンション低い???
ねむ~くなっちゃうのかな?
ネンネしてる稲穂たんのにくきうに食いつきたいよーーーーー♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/207-5771403b

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

