千代丸です。TOP



窓辺の2ひき

115_01
かれこれ10分近く、窓にへばりつく子猫がおりましたとさ。

115_02
耳折り曲げて何を見てるんだい?

115_03
あっ

115_04
ネコさんだ。

この茶白のネコさんはお隣さんの飼い猫なのか、
いっつもお隣の庭でひなたぼっこしている。

ニンゲンは何度も見てる茶白さんだけど、稲穂とは初対面。
稲穂は口で何事かゴニョゴニョ言いながら、すごい集中力でかぶりつきだ。


ところで、ネコって実は物見高くて、1ひきが何かに夢中になっていると
必ずもう1ひきも「なんだなんだ」とばかりに興味津々でやってくる。
それは普段、全てにおいて「面倒くさい」が最優先される千代丸でも同じことで、

115_06
当然、千代丸も窓辺にやって来る。

115_07
猫・・・・              ねこしゃん・・・・

115_08
鳥・・・・        とりしゃん・・・・            ・






5分後。

115_09

・・・いざという時の集中力は若い方が持続するというのは
ニンゲンもネコも一緒らしい。

結局、さっさと千代丸は床に寝っころがったものの
稲穂は20分以上窓にはりついていた。

ちょうどお昼時の出来事だったので
ニンゲンはゆっくり昼ごはんをいただくことができました。

115_10
これから、ご飯時はいつもそうしててくれると助かります。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
千代丸も「年」を感じさせるようなことが多くなりました。
千代丸がのぼっているこのサイドボード、
以前1回ジャンプし損ねて落ちたんですよね~。
よっぽどショックだったのかそれ以来しばらく
この上には乗らなくなっちゃいました。
降りる時もかなり危なっかしい感じです・・・

二人並んでる姿がかわいいですね~
しんのすけは年とともに階段踏み外したりするようになりました。
千代丸君はそんなことってないですか?

>おさんぽさん
千代丸も、稲穂が怒られてると駆けつけますよ!
おお!兄ちゃん、弟のピンチを救おうとしているの?と思ってたけど、
そっか・・・ヤジウマってことも有り得ますね・・・

そうそう、色々似てる兄弟なので、同じことしてると本当に面白いです。
ただ、昔ほどじゃないけど、この2ひきを同じ画面に入れるのが大変・・・
千代丸でかすぎ、稲穂ちっちゃい。なので、どちらかに合わせると
どちらかが見づらいサイズになってしまいます・・・

>ちゃずさん
年を追うごとに、ガッカリするくらい集中力なくなりますよね。
あと、疲れてる時の頭のボケボケっぷりもすごくなります。
自動改札でカギ出したり、財布出そうとして携帯出したり・・・

確かに、ネコがジーッと何か見てるとニンゲンも気になって見ちゃいます!
でも窓の外を見てる分にはいいけど、部屋のすみっこ見るのは勘弁です。

>STPさん
あれ!意外!・・・いや、意外って言ったら空さんに失礼ですね。
千代丸は昔から飽きっぽい性格してました。
飽きっぽいというかあんまり執着しない?

少しずつシンクロが増えてきました!
仲良くなってる印だなぁと思うと嬉しくて、
写真撮りながらほくそ笑んでます。不気味です。

>nana-bataさん
千代丸まんじゅう、でかいから食べごたえありますよ~!
するどいツメが入ってても異物じゃありませんのでご了承ください。
稲穂まんじゅうも日に日に大きくなってますので、こちらもどうぞ!

>るぅさん
茶白さんは落ち着いた性格のようで、
稲穂を全く気にする素振りもなく
ず~っとここで昼寝してました。
千代丸にとってはこの茶白さんは何度も見てるネコなので
たいして興味も沸かないようで・・・。
でもこの集中力のなさは、明らかに飼い主にそっくりです。

稲穂君、興味津々ですね~♪
何か話しかけてるってのはクリッキング?とか言いましたっけ?
お部屋から『何してるの~?』とか話しかけてるのかな??可愛い☆
千代丸さんも気になるけど長い時間見てるのは疲れちゃうのかな?
私と一緒だ( *^艸^)

ほんとに正真正銘の兄弟だぁ~~~!

千代丸くんのおまんじゅう2個(写真7)に目が釘付け♪
食べさせて~~~(゚▽゚*)

うちは意外な事にそういう意味では空のほうが集中力あります。
ひめは何て言うか・・・飽きるのではなくて気が散るの( ̄▽ ̄;)
「あっちも見たい」「あれもやらなきゃ」そんな感じです(笑)

一緒にじっと外を見つめる姿、たまらなくカワイイです!
シンクロポーズがだいぶサマになってきましたね~♪

やっぱり集中力が持続しないのは年のせいなのね~。おほほほほ…。
でも猫が何かを見ていると人も「何々??」って覗きに行っちゃいますよね。
猫も人も一緒~!!

二頭になると、大変な思いもしますが、興味深いことも沢山見られて面白いですよね。
動かないこと山のごとしのみいでさえ、りんが庭にきたメジロに反応したら見にきたりします。それと、意外なことにりんの苦境にも駆けつけます。優しいね、みいちゃんと思いながら、ただのヤジウマ?なーんてことも思ったりもしますが。(^^ゞ
千代丸ちゃんと稲穂ちゃんのシンクロポーズがそっくりだから余計絵になりますね!
3枚目の写真、ツボです。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/197-87539ced

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

