千代丸です。TOP



寒い日の稲穂は

千代丸でさえたまに姿が見えなくなるのだから、
千代丸の1/4サイズである稲穂は、しょっちゅう行方不明になる。

今日の夕方も、気づいたら稲穂が消えていた。

113_01
おひとり様用ベッドにはいない。

113_02
ここは千代丸で満杯。

113_03
おふたり様用ベッドにもいない。


その後、家中の稲穂の行きそうな場所、行かなさそうな場所も探してみたがいない。

このへんから若干あせってくる。
そんなはずないよな~と思いつつも
「外に逃げた」という可能性が頭をチラチラよぎってくる。

落ち着け私!と心に念じながらもう一度家の中を探索。いない。

もしかしてベッドで見落としてた?と思って見てみるも、

113_01
やっぱりいない。

113_04
やっぱりでかい。

113_09
こっちもいな・・・・い?


ん・・・・・?

113_10
いた~~~~~~!!!!


なんでやねん!
今までそんな寝方したことないじゃん!
バカバカ!寿命が縮んだわ!


113_08
母たん、なにあせってんの?


・・・んん、まあ、そのかわいさに免じて許すけどな。


しかし稲穂があんなとこで寝てたの考えると
今日はやっぱり冷えるのだなぁ。
風邪ぶりかえすなよ。

113_05
あったかくして寝なさい。

113_06
千代丸もな。

113_07
ペロン


なんじゃそりゃ。


※3枚目の画像、これ、ちゃんと中に稲穂が入ってます。
こんなの絶対に見つからないっつーの。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
稲穂と千代丸が同じ色・柄なので
もしかして保護色になってるのかも?と思ったんですが
ヤツの姿見て、これじゃ稲穂は入れんわな~と。

でも2ひきがもっと仲良くなって、ぴったり寄り添って寝たら
3日に1回は「稲穂が消えた!」と大騒ぎしてそうです。

>puuchocoさん
でかくなったとは言え、稲穂はまだまだ薄っぺらいので
何かに潜り込まれると全然分からなくなっちゃいます。

いつもいるはずの場所にいないと、途端に動悸が早まりますね!
「もしかして窓をあけたあの時に?」とか色々考えてしまいます。
一度、千代丸が消えた時は焦って会社にいる父ちゃんに
電話してしまいました(^^;)
その時は、私が座ってたイスの隣でグーグー寝てました。

>nana-bataさん
ですよね!これは絶対に見つからないですよ。
人がどんだけ慌てても当の稲穂は、完全に寝ぼけ顔。
「せっかく寝てたのに~~~」みたいな顔されてます。
その後もまたもぐりこんで寝てたので
これ、気に入っちゃったみたいです。

>ちゃずさん
>千代丸さんも分からず稲穂ちゃんの上に寝たら??
・・・はっ!それは危ない!大惨事になります!
いやだなぁ。毛布あけたら稲穂がスルメみたいになってたら。
千代丸~お願いだから気をつけておくれ~!

>STPさん
そうそう。子猫ってかなり「薄い」ですよね。
特にうちは千代丸サイズがスタンダードだったので
稲穂の薄さには最初ギョッとしました。
いつか千代丸の下敷きになるんじゃないかと思うとかなり心配です…。

>とらさん
写真に撮ると表面の凹凸が見えづらくて
さらに分からないですよね。
ついさっきまでこのベッドで寝てたはずなのに
全く姿が見えなくなったから本当に焦りました!
いつもなら起きたらニャーニャーうるさいのに
この日に限って無言で中に潜り込みやがって
もしかしてかくれんぼでもしてたつもりなのかな?

>るぅさん
ネコってたま~に、普段寝ないような場所で寝てたりするので
探す時にかなり焦りますよね。
たいして広くもない家でなぜ行方不明になるのか。
これからも稲穂にはハラハラさせられそうです。

わかる~その気持ち!必死に探しますよね!!!
本当だ~中に稲穂君がはいってるの全然わかりませんね~!
奥に入りたいほど寒かったのね(≧▽≦)
やっぱりいない・・・やっぱりでかい←(爆)
千代丸さん、、結膜炎大丈夫ですか??
お大事に~!!

稲穂ちゃん、寒かったんですね~♪
あんなところに居たなんて全くわからない~!
千代丸くんも気付かずにベッドに入ったら大変なことになりましたね(笑)

あははは(≧∇≦) これは分かんないね~!
相変わらずうちの2匹もベッドのクッション下にもぐりますが
ひめは何て言うか「薄い」ので見つかりません(笑)
多分稲穂くんもそんな感じですよね(;^ω^)

「やっぱりでかい」笑いました・・・二度見しました(笑)

これは分かりませんよね。
千代丸さんも分からず稲穂ちゃんの上に寝たら??
稲穂ちゃんビックリでしょうね。
気をつけてね~。

言われる前に、3枚目の写真見に戻ってました。笑
でも絶対いない!ですよね。
も~~~心配させやがって~~~~
でも起き上がってきた稲穂ちゃんは抱きしめたくなるくらいに
キュート♥
千代丸くんの我関せず・・・のドーンとZZZも♥ですよ!

稲穂ちゃん、これは見つかれないですね~
ほんと、居るはずの猫が居ない時って、焦りますよねぇ。。。
そして、見つけるまで必死で探すのに、本人はどこかで気持ちよさそうに寝てるだけなんですよね~

親の心子(猫)知らず。。。

最後のペロンが良いですね~♪

「やっぱりいない」の後に「やっぱりでかい」笑いました。
これは見つからないですよね。
上手にもぐりこんでいますね。
時々保護色になっていてわからないことってありませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/196-9f75408d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

