千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ちょっとお口直しに

2日続けて病気ネタになってしまったので
ここはいっちょ気分を変えるために。

秘蔵写真を大放出致しましょう!

違いますよ。ボツ写真救済じゃないですよ。

あくまで秘蔵写真です。
どうぞお口直しに、ご賞味ください。


■稲穂、足元に転がるクイックルワイパーに恐れおののく■

112_07
こわい

112_08
たちけて


■今日はどっち巻き?■

112_01
おとといは右巻き

112_02
昨日は左巻き

112_04
今日は・・・・?


■同じ顔、同じ寝相、同じ色■

112_03
そして同じかわいさ。ウフフ


■シッポで・・・■

112_06
エーーーーーーックス!



★心配おかけしました★

千代丸、今日病院に行ってきました。
おそらく「結膜炎」であろう、とのこと。
角膜にキズはついていないので
抗生剤を点眼して様子を見ることになりました。

短時間でパパッと診察してもらったので
千代丸の中のライオンの血は目覚めず。
怪我人や死者が出なくて何よりです。

112_05
今日は何とか目も開けられるようになりました。

ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした!





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
おかげさまで今日はずい分治ってきました。
千代丸が病気で病院に行くなんて6年ぶりくらいだったから
かなり焦ってしまいました。

シッポエックスはかわいかったんだけど
これ単品ではどうしようもなくて
使い方に悩んでたんですよ~。
こうやって日の目を見れてよかったです。

>おさんぽさん
あ!稲穂もよく黒い目やにつけてます!
コタツに入るようになってから・・・と考えると
目が乾燥していると出るのかもしれませんね。
稲穂はよく目を開けて寝てるので目が常に乾燥してそうです。
稲穂の「たちけて」は生で見ても秒殺もの!
コレ見れるならクイックルワイパー出しっぱなしにしようかと
思ってしまうほど。

>nana-bataさん
千代丸は目が開かなくなった初日に
下まぶたが少し腫れました。
でも黄色い目やにが出てからはどんどん良くなったので
あれでばい菌が外に出たのかな?と思います。
2ひきともしっぽがピーンとしてるので
見てると本当に「X」みたいですよね。
こういう決定的瞬間、なかなか撮れないのが残念。

>puuchocoさん
ご心配をおかけしました!
今日はずい分目も開いて、赤みも減ってきました。
今のところ目薬も順調にさせています(^^)

血は繋がっていないのに
この2ひきを見てると兄弟に思えて仕方ありません。
なんだかんだでおっとりしてるところとか本当にそっくり。
ネットで見つけた出会いでしたが、
千代丸と似たものを画像からピピッと感じたのかな~?

>ちょんまげさん
XジャンプならぬXシッポ!
どうせなら毛も逆立てないと。
ライオンにならずにすんで本当によかったです。
でもまた来週病院に行かないと・・・はぁぁぁぁ

>小太郎さん
バロムワン・・?ごめんなさい、知りません!
なにかヒーローものでしょうか・・・
私はアタックNO.1を思い出しました。
なんかこういう技なかったでしたっけ?
もしくはキャプテン翼。橘兄弟とかやってなかったかな。

>おでぶにゃんこさん
威嚇するネコの扱いになれている先生だとこっちも安心しますよね。
なかなかそういう先生に出会えないのが残念です。
中には先生が一番ビクビクしてたりして、
なんだかんだ言っても相手はネコだぞ!?と言いたくなることも。

ガッシリ腹をつかんでいる稲穂の手、かわいいですよね~!
こういうところに目がいくのはネコマニアの証拠ですよ~(^^)

千代丸君、大事に至らなくて良かったです。
しんのすけも、病院では・・・・
最近は先生も良くわかっていて「ハイ、ハイ、一応威嚇も抵抗もしなくちゃね~」といってさっさとカラーを装着されます。

稲穂ちゃんの恐れおののく目とガッと出ている爪がツボだわ~
おしっぽエックスも最高!

千代丸君、大事にならなくてよかったです(^-^)
ライオンにもならなくてよかった。
秘蔵写真、どれも可愛いですねえ♪
しっぽでエックス!バロムワンみたいだねえ(=*^o^*=)
(って、誰も知らないか・・・)

エックス最高!!!頭の中でX-JAPANの曲が鳴り響くぜ!?
結膜炎だったかー。ライオンにもならなかったか。よかった(^O^)

あぁ、よかった!
千代丸くん!
結膜炎ってことは、目薬さしたら治りますもんね。
ほっとしました。


千代丸くんと稲穂ちゃん、同じ模様って良いですね!
かわいいですね!最高ですね!

うちのチャップもこの間、結膜炎だったんですけど、
千代丸くんは腫れはなかったんですね。
大事に至らず良かったです。ホッ。( *´エ`)
稲穂ちゃんの爪に表れたビビリ度とか、
右巻きも左巻きもどの2茶とも萌え~なのですが、
Xは最高!!!!

千代丸ちゃんたいしたことがなくて良かったですね。
家でもみいは、よく目を掻いてしまってショボショボしています。
そんな時には、ぬらしたコットンで拭いてやると治るのですが
目やにが出ると心配ですよね。最近我家のお二人さんは
黒い目やにをつけていることが多いです。検索してみたら
猫の場合黒い目やには心配ないらしいのですが・・・
どうやらコタツに入るようになってからの様な気がします。
千代丸ちゃんと稲穂ちゃんのツーチョット本当に可愛いです。
そっくりなのがまた可愛い!我家も黒白の妹だったら良かったかな(^_^;)
稲穂ちゃんの”たちけて”には秒殺~!!

千代丸くん結膜炎でしたか~
それならきっと抗生剤の点眼ですぐによくなりますね!
大事に至らなくて本当によかったです(´ー`)

秘蔵写真どれもこれもめっちゃカワイイ!!
思う存分堪能させていただきました♪
シッポでエックスが最高!
決定的瞬間ですね~(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/195-e325dfdc

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

