千代丸です。TOP

スポンサーサイト


子猫気分

千代丸は昔から、よくこういう寝方をする。

108_04
ムギュウッと。

今までなら、息苦しいだろうそれ、なんていう感想しか出てこなかったが、
稲穂の色んな子猫的仕草を見るうちに、この寝相の真意が分かってきた。

要は、これって、

108_01
人のわき腹に顔を押し付けてモミモミしてる稲穂といっしょ。


稲穂がしているのは子猫がお母さんのおっぱいを飲む時の仕草で、
ふかふかの素材が顔に当たると、自然と当時を思い出すようだ。

特に稲穂はつい数ヶ月前まで現役の子猫だったので
しょっちゅうお母さんのおっぱいを思い出している。

108_03
ふふ、お母さんのこと思い出してんのかい?

108_02
うっちゃい怒る


・・・はい、ごめん。

ま、このように稲穂が夢中になるくらい
ふかふかに顔うずめるのはとても心地いいことなのだ。

千代丸は、9年経ってもまだ忘れない。
生後2ヶ月で捨てられたらしいから
実際には自分のお母さんのことなんて
全く覚えてないと思うんだけど、
きっとネコの本能なんだろうね、こういうのって。

もしくは、何年経とうが絶対に忘れないほど
お母さんのおっぱいを飲むのは幸せなときだったのかもしれない。

なんだかかわいいような、かわいそうなような不思議な気分。

108_05
ママン・・・・・ とか思ってんのかな。


しかしこれって、人間にしたら50歳超えてるおっさんが
赤ちゃん気分に浸っている、というわけか。

・・・ん~。

わざわざそんなこと考えなければよかったな。
千代丸のかわいい子猫がえりのワンシーンが
また変態系にいってしまった。

ごめん千代丸、悪気はないんだよ。
きみを変態にしようなんて思ってないよ。

108_06
もうしねーよ。


あああ、ごめんってば。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

しんのすけもいまだにフミフミします。
60歳近いおじいさんが・・・と思うとキモイですがかわいいから許す!
千代丸君もかわいいから続けて!続けて!

>ちょんまげさん
「猫は永遠の幼稚園児」・・・・ステキな言葉です!!
本当にそうだなぁ。だからいつまでもかわいいんだな。
人間に換算すると・・・なんてやっちゃいかんですね。

>STPさん
そうするつもりないんですけどね…いつの間にかこういう展開に。
父ちゃんに「でも千代丸って変態っぽいよね?」と聞いたら
きっぱりと「うん」と言われました。
千代丸がでかいのかどうかに加え、
変態なのかどうかも見極めに来て下さい。

>tibisukeさん
千代丸は妙に顔がりりしいせいか、
あまり「子供」な感じがしなかったんですよね…
ベタベタ甘えるわけでもないし。
でもこういう仕草見ていると、猫は飼い主といると
いつまでも子猫なんだな、と思いました。
永遠に2歳児のネコさん、かわいくてたまりませんね!

>るぅさん
千代丸は自分がバカにされている、ということに敏感でして
よくこういう顔するんですよ~(よくバカにしてるってことか…)
千代丸が子猫の頃はあまりモミモミ運動をしていなかったので
すっかりこういうの忘れてました。
いつまで経っても子猫気分は忘れないもんなんですね~。

>おさんぽさん
千代丸も同じです!
寝るときによく私の足にもたれて寝るくらいでした。
…と思ってたけど、私が見落としていただけで
実は時々子猫に戻っていたのかも…。
りんさんが思う存分甘えられるネコさんかぁ。
みいさん、というわけにはいかないんですよね…
なかなか人間の望むような関係にはなってくれませんね。

猫さんは、一生子供のままなんでしょうね・・・
りんは1歳過ぎても、相変わらず日に何度もチュツチュモミモミしてます。
最近は、大きな声で催促するし、横になれば飛んできて、ヨダレをつけ
まくられてます。今日も父ちゃんに”りんにお母さんネコもらってくれ~”
と頼みました。そうしたら、父ちゃんも私に同情しているのか”大人の猫
もらえばいいのかな?”なんて言ってました。(^_^;)
クールなみいも、実は布団の上に乗って足にもたれたり、枕に乗って
もたれたりしてきます。千代丸ちゃんは、一人で子猫かえりしているんだから
良い子ですよ。変態なんてとんでもない、とてもとーっても良い子だと思います。

あら~千代丸さん怒ってる?
そうですね~何歳になっても母親を思い出す気持ちは
あるのですね。カワィィし切ない気分になります。( ´艸`)
稲穂君も夢中ですね♪
顔をうずめるのって気持ちいですよね。安定感もあるのかも!

駄目ですって!人間のおっさんで考えちゃ~(>・<)
おっ!
ちょんまげさん家では永遠の幼稚園児なのね。
我が家では『猫は永遠の2歳児』なんです。
・・・・・もっとガキっちゅうことか。。。(^^;)

あぁ・・・またtanicoさんのせいで千代丸くんが変態化してる(汗)
写真だけ見てればとってもかわいくて微笑ましい光景だというのに・・・
「もうしねーよ。」 うん。気持ちは分かるよ千代丸くん(T∀T)

わき腹に顔を押し付けてモミモミ中の稲穂くんは
もうそれだけで無条件にかわいいです~♪

そうそう、実は甘えん坊さんなんだよね~♪
おでこくっつけると安心なんだよね(^ー^)
体は大きいけど、おっさんじゃないもんね!
猫は永遠の幼稚園児。可愛いのぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/191-9d3a4806

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

