千代丸です。TOP



かみあわない2ひき

107_01
ちろっ

107_02
あっ来た!・・・

107_03
トットットットッ…

107_04
ドドド…

107_05


107_06
わーーーわーーーー    ワーーワーー

107_05


107_07
じゃあ次はオレの番な

107_05


107_05


107_08
あれ?

107_09
チビは?

107_10
・・・・・ちょっと。遊ばないの?

107_11
かくれんぼしないの?

107_12
・・・あっそ。



2ひきはいつもこんな感じ。
遊んでても大体、途中で稲穂が違うことをし始めて
千代丸がポツンと置いてけぼりをくう。

千代丸がイソイソと隠れてるのに
稲穂がふつうに水飲んでたりすると
おい、少しは兄貴に付き合ってやれよ、と言いたくなる。
その後の千代丸の「あれ?あれ?」という顔はちょっと泣けるくらいだ。

2ひきの距離がいまいち縮まらないのも
こういうところに原因があるのかもしれない。



107_14
ねーーーもう遊ばないんっすか。


千代丸、ファイト。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>yumetanさん
ちょっと前まで、「稲穂→千代丸」だった関係が
いつのまにか「千代丸→稲穂」に変わってきた気がします。
でもちょっと前まで千代丸も稲穂につれなかったし、
どっちもどっちかな?この2ひき。

千代丸くん、なんかいじらしくて・・・泣けちゃうな。

>おでぶにゃんこさん
本当に、乙女心よりも移り気ですね、子猫ってやつは。
目に付くものに次々と興味がうつっていくから
千代丸はどんどん置いてけぼりくらってます。

こういうシーン見ると仲いいんですけどね~。
いつもこうだと母ちゃんはうれしいんだけどな。

>nana-bataさん
千代丸の後姿、味がありますよね。
やったるで~~~!という意欲に満ち溢れています。
こんだけやる気マンマンの兄貴を
あっさり捨て去る、自由奔放な弟。
最初は稲穂の片思いだったけど
遊びに関しては千代丸の片思いが続いています。

>豆柴さん
確かに!千代丸の溜めの長さは、人間でもちょっとつらいほど。
そっか~大人になるごとに長くなるんですね。
でも2ひき見てると、それだけが原因でもなさそうな…

稲穂が千代丸を追いかける→追いかけてるうちに稲穂が別のおもちゃ発見
→兄貴無視してそっち行っちゃう→兄貴、遠くでポツーン

というパターンが非常に多いです。

>STPさん
STPさんのお宅でもあるんですか?
そうそう、せっかく千代丸が遊ぶ気になったんだから
稲穂もやる気だせ!貴重なんだぞ!と思います。
でも逆に稲穂が遊びたくて千代丸がそういう気分じゃないと
千代丸は威嚇して怒るのでどっちもどっち、かも?

やっと2ひきが意思疎通できてるシーンを見れるようになってきました。
千代丸にとって稲穂が、「得体の知れないもの」では
なくなってきたってことですよね!
でもいまだに千代丸は稲穂がちょっと怖いっぽいので
あとは千代丸が恐怖心をなくしてくれることを祈るばかりです。

>puuchocoさん
おお!やはりどこのお宅でも同じなんですね!
今回のように途中でいきなり稲穂が違うこと始めたり、
稲穂と千代丸でやりたい遊びが違ったり、
なかなか2ひきがずっと楽しく遊ぶ、という風にはなりません。
それでも、よく千代丸のほうから遊びを仕掛けているのを見ると
これでも千代丸としては楽しんでるのかな?とも思います。

>るぅさん
子猫って本当に集中力ないですね・・・
好奇心のかたまりみたいなヤツだからしょうがないか。
稲穂がもうちょっと大人になったら
きっと2ひき仲良く遊べる日がきますよね!

千代丸さんがんばって♪
違うあそびとか考えてみちゃったり!?
稲穂君は色んな物に興味津々だから
遊んでても他のこと気になっちゃうのですかね??
そのうち千代丸さんが追いかけられる日がくるよぉ~(≧ω≦)

いつも拝見していますが、久々のコメントですー。

千代丸くん、なんだか切ないですね~(笑)
稲穂ちゃん、まだ子ちいちゃいから、すぐに忘れちゃうのかしら?

昔、うちのデカ猫プーがまだ居て、そのときに子猫だったチョコを迎えたときのことを思い出しました。そのときもこんな感じでした。
やっぱり、大人と子供では遊び方がちがうのでしょうかねー・・・

あ~あるある!
普段動かない兄がせっかくやる気を出したのに
そういう時に限ってチビが全くノってこなかったりするんですよね~!
最後の写真の千代丸くん、哀愁漂ってます(笑)
でも、ちょっとでも一緒に遊ぶようになったんだし
やっぱり2ひきの距離は着々と縮まってますよ~♪

年齢が離れると、遊び方が違うので、新たに猫を迎えるなら、年齢の近い子がいいですよ!とペットショップのお姉さんに言われた事があります。
たぶん、それなんじゃないかなぁ・・・
大人になるごとに「溜め」が長くなるので、コネコは飽きちゃうのかも。。。って思います。

誰も写ってない写真が笑えます。
千代丸くんのバックショットがかっちょいぃ~~~!
ふたりの思いは、まだまだ伝わらないのね。(T▽T)

千代丸君、子猫心は移り気なのよ。稲穂の心と秋の空って言うでしょ!って言わないか・・・
あっという間に仲良しになっちゃいましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/190-25ef241f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

