千代丸です。TOP



楽しい?ドライブ

春一番が吹いた土日。
風は強いけど気温は高く、ポカポカ陽気。
こんな日は絶好のドライブ日和と言えましょう。

105_10
ささ、おでかけしますよ~。

105_11
寝たふりしても、全然だめですよ~。

いやがる2ひきをキャリーバッグに押し込め、いざ発進!

稲穂はキャリーバッグに閉じ込められるのは嫌いだが
お出かけ自体にはそんなに抵抗はないようだ。

105_05
後部座席から流れる景色を見つめる稲穂。

105_09
キャリーバッグの中で息を潜める千代丸。


そんなこんなで、ドライブを楽しむこと約1時間。

到着した先は・・・動物病院だったとさ。
千代丸が大激怒したのは言うまでもない。


***


病院に行くたびに何かしら問題の見つかる稲穂。
今回は何事もありませんように、と祈る気持ちでいっぱいだったが
残念ながらまた新たな問題が発覚した。

ずばり、稲穂は「乾燥肌」。

生後5ヶ月のくせに、まるで14、5歳のような肌だと言われてしまった。

105_01
見づらいけど、肉球がカッサカサです。

潤いがなさすぎ!ということで
皮膚を健康的にするためのサプリを処方される。
1か月分で4200円…グエエエ…。


一方、千代丸にも問題があった。


ずばり、千代丸は「デブ」。

・・・・ま、分かっちゃいましたけどね。
せめてあと2キロ痩せなさい、
糖尿病になりますよ、と。

少しでもいいから運動させなさいと言われたが、
先生、千代丸を遊ばせようとすると、

105_02
必ず遊ぶ稲穂を見つめる千代丸の図、になってしまうのです。

105_04
お前は背後霊か。

稲穂がいなくなったからと言って、積極的に遊ぶわけでもなし。
遊び嫌いのネコを痩せさせるって、本当に大変です。



105_03
このまま稲穂が走ってくれたら千代丸もつられて走るかしら。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
千代丸も寝転んだままおもちゃにキックキック!
それ全然体力使ってないだろう…とガックリきますよね。
千代丸・稲穂も毎日のようにかくれんぼなのか追いかけっこなのか
分からぬ遊びをしていますが、これはこれで千代丸も楽しんでいる様子。
稲穂を我が家に迎えた思惑のひとつが「千代丸ダイエット」だったので
このまま千代丸の運動量が増えることを祈るばかりです。
やっぱり人間がおもちゃで遊ばせるより、ネコ同士の方が楽しいようです。

>nana-bataさん
お、いいところに目をつけましたね。
本当に、ギッチギチです千代丸。
出す時は逆さにして千代丸がゴロンと転がり出るのを待つだけです。
抱えて出そうと思っても手を入れる隙間もありませんから…。
以前お医者さんが、キャリーに入った千代丸を見て
「詰まってるね~~~!」と感嘆の声を上げていました。
とても恥ずかしかったです。

間違いなく千代丸は○○○フェチですね。
稲穂だけなのか他のネコに対してもこうなのかが気になるところ。

>ぷらむさん
ブログには載せてないんですが、撮影した画像をチェックしてたら
後続にいたトラックの運転手が稲穂を見て笑ってる写真がありました。
明らかに「あ!ネコ!」って言ってる顔。
もちろん男性で、稲穂はやはりオッサンキラーです。
千代丸は数年前からダイエットさせたいと思っているのですが
私の意欲とは裏腹に、千代丸の体はぶよぶよになるばかり…。
やはり筋肉が脂肪に変わってきてるみたいです。
稲穂と一緒に走って、筋肉ムキムキになってくれ~!

>豆柴さん
ネコにもあるんですね~乾燥肌って。
言われてみれば「あ、なるほど」なんですが
カサカサ肉球を見ても、乾燥肌とは思いませんでした。


>月〃ユエ〃月さん
うちも深夜になると2ひきでドタバタ走り回ってます。
千代丸の足音はネコとは思えぬ重低音で、
下の階に響いてるんじゃないかと心配です。
走って健康になるのはいいけどせめて昼間にやってほしいですね~。

>STPさん
稲穂もおとなしいのは外見てる時だけで
後はけっこう鳴きっぱなしなんですよ。
あ、でも千代丸はウンともスンとも声出さないのでこちらは楽です。

加湿器・・・ふむふむ・・・シャンプー・・・ふむふむ。
どちらもありえますね~!!うちの中乾燥してたかも。
シャンプーも千代丸用のを使っていたので
これからは低刺激に変えようと思います。
ついでにアレルギーのことを考えて
トイレの砂も自然素材のものにしようかと。
稲穂のプリプリ肉球を取り戻すため、色々工夫してみます!

千代丸くんも稲穂くんも長旅お疲れ様。
ふたりとも車の中でおとなしくしていられて偉いね~!
我が家の二匹なんてひたすら鳴き続けるのに(-ω-;)

稲穂くん今度は乾燥肌ですか・・・次から次へと可哀想に(-ω-;)
保湿クリームを使う他にも加湿器置いたりするといいらしいですね。
あと、乾燥肌の子はシャンプーを控えたほうがいいと聞きました。
どうしてもしなければいけない場合は
低刺激のシャンプーを選ぶといいらしいですよ(´ー`)

千代丸くんのダイエットは・・・
遊んでくれないとなると中々難しいですよね~!

Σ(・ω・ノ)ノ !!!エエエェェェェェ!!!
稲穂君乾燥肌ですか((ァゥァゥ;;
カサカサしてる・・・まだ若いのに14.15歳の肌(ノ I `。) ウゥ・・・
それにしてもサプリ高いですね!!
うちの子たちサプリなんて、そんな高級品のませたことありません。(゚ー゚;A アセアセ...
千代丸君ダイエット・・・うちのれもんとダイエット仲間だ^^
ダイエットする気持ちがあるのはいいんですが、深夜に2匹で走り回るのは勘弁して欲しいです。TT
千代丸君"o(-`д´- 。)ヵ゛ンヵ゛レ

乾燥肌ですか・・・予想外ですね(^▽^;)

稲穂ちゃん、自動車の中で余裕のポーズですね♪
後続車に猫好きさんがいたら、ずうっと付いてきたりして(笑)

千代丸くん、ダイエットしなきゃなの?
お散歩で強制的に運動できるワンコさんと違って、
猫さんはお食事くらいしか方法が無いから大変ですよね~
そして稲穂ちゃんの乾燥肌。。。
母ちゃんさん、ファイトだっ!
p( ^ 0 ^ )q

千代丸くん、キャリーぎっちぎちじゃないですか!(≧ω≦)
うち、これの別のタイプのがあって、今度これを買おうと思ってたんです!
千代丸くんの大きさが、さらに色々と判断材料になりました♪笑
稲穂ちゃんの後姿、ちょっとビビリ気味なようでまたかわゆい♡
うちのバタもおデブです。
運動・・・しません。
たま~にメイと遊んではいますが、それが運動になっているかは。。。(*_ _)
毎年言ってますが、暖かくなったかお散歩ダイエット始めたいです。
動いてくれるかな。
稲穂ちゃんと一緒に走り回ってくれるといいですね。

で、やっぱり千代丸くんは○○○フェチ!?イヒ。



ありゃりゃ・・・ついに言われてしまったのね、千代丸ちゃん。(・_・;)
家も人ごとではないから、ドキッ。みいもりんの超過激に遊ぶ姿を
目を見張ってみています。誘ってもぜんぜん・・・
寝転んだままでのアタックと、唯一りんに追いかけられての
強制鬼ごっこだけ、これも運動と思えば運動かな?
稲穂ちゃんが大きくなって追いかければ走るかもと期待してます。
稲穂ちゃんカサカサで可哀想に・・・家の孫達も超カサカサでこの時期
保湿クリームをかかせません。赤ちゃん用でも稲穂ちゃんには強すぎる
でしょうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/188-3dba4ac1

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

