千代丸です。TOP



ネコベッド問題に終止符

時には6000円もかけたり
今思えば千代丸が気に入りそうもないのに
そのかわいいフォルムにだまされたりと、
連敗記録ばかりが伸びていた、我が家のネコベッド問題。

このベッドで千代丸が寝ればさぞかしかわいいだろう…などと
ニンゲンが期待しているものほど裏切られる結果になっていた。

もう、ベッドには何も求めまい。
ネコが寝てくれればなんでもいいのだ。

そう悟ろうと思った矢先に稲穂が現れ、
またもやネコベッドにとある期待をかけてしまった。
「ベッドで稲穂と千代丸が一緒に寝てくれないかな?」と。

でっかいベッドならもしかして・・・?
いやいや、どうせまた裏切られるよ・・・
いやでも稲穂が千代丸と寝たそうだし・・・

私にしては珍しく、数週間悩んだ。
悩みに悩んでついに…


104_01
買った初日に、これですよ奥さん!


今まで稲穂は、何度も千代丸のつまったベッドに入ろうと頑張り、
その度にどこにも入る余地がなくションボリしていた。
時には千代丸の顔を踏んで怒られたりもした。

だから今回のベッドは私の妄想のためではなく、稲穂のために買ったのだ。
え?言い訳じゃないですよ、決して。

…ゴホン、まあとにかくそんなわけで
2ひきが一緒に入れるベッドを探しまくった。
中途半端なでかさでは危ない、と思い、
横幅80センチの巨大ベッドを購入。もちろん犬用。

104_02
毛づくろいだって余裕でできる大スペース。

104_03
稲穂、よかったなぁ。


これでネコ団子なんて作ってくれたりしたら、ね。
母ちゃんは何もいうことないんだけどね。
まあそれは高望みっつーかね、贅沢すぎだね。


何度も破れてきたネコベッド問題だが、ついにニンゲンが勝利した!
もうこれでベッドのバカ買いはとまることでしょう。多分。

104_04
2ひきの間に微妙に壁があるのが、気になるとこではあるが。


ちなみに購入2日目の今日。
一度も2ひき一緒に寝てません。
え~…



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ねこまんまさん
稲穂が大きくなるごとに、千代丸に似てるな~と
思う回数が増えているような気がします。
購入3日目の今日、まだ使ってくれないな~と思っていたら
たった今一緒に寝てくれました!やった!
熟睡している千代丸のそばに稲穂が潜り込んだような感じですが
稲穂はうれしそうにベッドをモミモミ中。
稲穂本当によかったなぁ。

>ちょんまげさん
ついに買いました。しかも中型犬用!
これなら千代丸がどんな寝方しても
稲穂も一緒に寝れます。
そしてたった今、一緒に寝てくれました!
あ~よかった。こんなでかいベッドが無用になってしまったら
さすがに父ちゃんに渋い顔されそうだった・・・。

>STPさん
そうそう、あまえんぼです!
横幅80センチはここしか扱ってなかったんですよ~。
しかもセール中とかで2000円ちょっとでした。
空さん、ひめさんだったらすぐにベッドでネコ団子作ってくれるから
こんなにハラハラしないですみますね!いいなぁ。

おお~っ! ちゃんと一緒に入ってるじゃないですか~!
また一歩猫団子に近付きましたね♪

これ「あまえんぼ」ですか? サイズが豊富でいいですよね。
ウチもこっそり購入考えてます(´ー`)
空ひめのベッドも実は犬用で~~す(笑)

ついに買ったな、犬用!!!(爆)
だから言ったでしょう~♪ 犬用がいいのよ、千代丸さんには~♪(^□^)
しかも広々!!!稲穂ちゃんと一緒に使っても、まだスペースがある!
素晴らしい!!!素晴らしい犬用!!!
これから稲穂ちゃんが大きくなっても、一緒に使えるね♪
・・・って、今日は使ってないの?(@□@;)

こんにちは!おじゃまします。
なぜか書き込みができなくて何度かトライして、やっと成功しました♪
千代丸くん大きくてかわいいですね~(^^)
そっくりな稲穂ちゃんと並ぶとこんなに大きさが違うなんて!
2ニャンとも可愛すぎます。
ベッド、もう一緒に使わないのかしら?では初日のまったりくつろぎはいったい…?
千代丸ちゃんと一緒にいたい稲穂ちゃんけなげです!
また2ニャンを見におじゃまさせてください。

始めまして

二匹の行く末が気になり実は毎日 |ω・´)ノコッソー見ていました。
とても可愛くって萌えぇぇです^^
毎日の引っ付いたり離れたりのコチラの期待を裏切らない、ゆっくりな進展が食らい付いてしまってます。

これからも楽しい記事とかわいい写真を見守らせて下さいね^^
応援ポチッとノ”□

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/187-63086b0d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

