千代丸です。TOP



不器用な兄貴2

最近、気が向くと稲穂の毛づくろいをする千代丸兄貴。


101_02
ペロペロ

101_03
ペロペロ

101_04
え。これで終わり?


毛づくろいって、もっとこう、毛並みを整えてあげるものではないかと思うのですが、
不器用な兄貴にとってはこれが精一杯。

「お母さんの代わりに子供の髪の毛を結んであげようとしたけど
全くうまくいかず途中で放り投げたお父さん」
みたいです。

101_01
ちゃんとやってくだしゃい。       ムリ。あきらめて。


―― そしてぶきっちょ兄貴は今日も、

101_06
ペロペロ

101_07
ペロペロ


相変わらず稲穂をハリネズミ化してますが、
何度も練習すればいつかうまくできるようになりますよ。

なんだかんだ言って稲穂も気持ちよさそうだしさ~。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
稲穂も、まさか千代丸が毛づくろいしてくれると思っていなかったので
かなり緊張しております。「え?」みたいな顔。
この後稲穂が、振り返ったら千代丸に怒られてました。
お互いにギクシャクした毛づくろいです・・・。

>rantan-nyaさん
毛づくろい下手な子っているんですか!
間違いなく千代丸は下手な方だな。
生まれてこの方、他の猫の毛づくろいなんてしたことなかったから
当然と言えば当然かもしれませんね~。
たくさん練習して、稲穂が喜ぶ毛づくろいをしてほしいです。
決しておしりばっかりなめたりしませんように…

>ちょんまげさん
いっつもこのくらい仲いいと、私も一安心なんですが
千代丸は思春期の女の子並みに気分屋で
今日は久しぶりに稲穂に威嚇してました。
距離が広がったり縮んだり…スムーズにはいかんもんです。

>おでぶにゃんこさん
千代丸なりの歩みで、すこ~しずつお兄ちゃんになってきました。
1ヶ月でここまでできれば上等上等!!
だからそろそろネコ団子して~!春になっちゃうよ~!

>小太郎さん
おおおおぉぉぉぉ!!!味見!!まさに!
毛づくろいにしてはリラックスした雰囲気でもないし、
稲穂の存在を確かめるための味見なのかもしれません。
こうやって何度もなめて、稲穂も千代丸も同じ匂いになってくのかな?

>るぅさん
稲穂はまだ毛が薄くてぽわぽわしているので
ちょっとなめるとすぐに毛がツンツンになってしまうようです。
しかもしばら~く背中がハリネズミのまんま。
おでこ付近の毛も色々いじってると妙なクセがついたりして
ついつい私も遊んでしまいます…。

>nana-bataさん
稲穂、かなり困惑した顔してますよね~。
私の顔見ながら「え?え?」と。
この後も数回千代丸が毛づくろいしてましたが、
さすがにもう慣れてきたようで、じっとおとなしくしてます。

同じ柄のネコ2ひきが同じことやってると、おかしさ倍増です!

>ちゃずさん
相思相愛・・・まではいってないかな~?
千代丸は稲穂のことが興味ある、でも怖い。
稲穂は千代丸のことが好き、でもちょっと怖い。
という感じです。早く怖くなくなるといいな。

愛だよ、愛!!
千代丸兄さんかっこいいよ。
稲穂ちゃんもそんな兄ちゃんが好きなんだね。
相思相愛いいね~。

なんとも微笑ましい♪♪♪
ペロペロされてるときの、稲穂ちゃんの表情が笑!
千代丸くん、やっぱりおしりから・・・なのね。(゚∇゚)

↓tanicoさん、ご飯、頑張ってますね。
おんなじ角度で曲がったしっぽが可愛すぎますよぉ~♡

千代丸兄貴優しいな~♪
ハリネズミ化してる稲穂君もカワィィです!
うんうん!不器用なお父さんみたいですね~☆
千代丸さん!それは今時の無造作ヘアですよね(≧∀≦)/

千代丸君、まだ遠慮がちにペロペロしてるのかな?
毛繕いというより味見に近いのか?
2ニャンの仲がだんだん近づいてきて、本当によかった~♪

仲睦まじい、二人に癒されました~
千代丸君、お兄ちゃんらしくなりましたね。

すっかり優しい兄貴じゃないですか♪ヾ(^▽^)ノ
偉いね、千代丸さん!
慣れないの育児にまごまごしてる新米パパさんなんだね☆

毛繕いの下手な子って、いますね(^^)

でも、すごく心暖まる写真♡  稲穂くん、良かったね!
不器用だってなんだって・・大好きなお兄ちゃん? お父さんに昇格? だものね!

千代丸くん、不器用ながらも着々と距離を縮めてますね♪
ペロペロされてる稲穂くんのお目目がまん丸でかわいい(´ー`)
「お母さんの代わりに子供の髪の毛を・・・」
あまりの的確な表現に笑っちゃいました。
ネコ同士の毛繕いって毛の流れも何もあったもんじゃないですよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/183-e0b5c6a3

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

