千代丸です。TOP



それぞれのひなたぼっこ

097_05
稲穂、ぺったんこになってひなたぼっこを満喫中。

人間が見ても、さぞかし気持ちよかろう、と思うのだから
同じネコである千代丸が何も思わないわけがない。

097_06
後ろでちゃんと順番待ちしてます。

097_07
待ちきれなくなってきたら、その場でひなたぼっこ。

097_11
じりじりじりじりじり・・・・・・・

いざとなれば、その巨体を武器に無理やり場所を奪うことだってできるだろうに、
決してそのような暴挙には出ず、あくまでマナーを守り抜く千代丸兄貴。

ステキです。ステキだけど頭からケムリ出ないようにな。


097_08
その後、ちゃんと順番が回ってきましたよ。



***

ところで。

097_09
この写真を見て思ったことがひとつ。

それは、寝相同様、ひなたぼっこもネコそれぞれ個性があるもんだな、ということ。


097_02
稲穂はひなたぼっこもキチンと派。


一方、千代丸はというと、

097_04
「あ~気持ちえ~」という心の声がだだ漏れてます。

097_10
やっぱこの風格は、5ヶ月の若造には出ませんわな。


太陽の味わい方を知り尽くしているかのような千代丸。
千代丸よ、いつか稲穂にもひなたぼっこの極意を教えてやってくれ。


097_03
稲穂、心して兄貴の教えを聞くのだぞ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
千代丸に教えてもらうと、お行儀悪くなっちゃうけどいいですか?
見てる方が脱力するぐらいグテ~~~~ッとなりますがいいですか?

稲穂は写真撮るとでっかく見えちゃうんですよね。なぜか。
先日うちに来たお客様も「写真で見るよりちっちゃいね」と言ってました。
手足が長いから座ってると大きく見えるのかな?

>Misukuさん
コメントいただきありがとうございます!
この2ショットはたまたまなんですが、微笑ましいですよね~。
ずっと見ていたい光景でしたが、この後稲穂が動いてしまいました…。

>おさんぽさん
いやいや、これはたまたまなんですよ。
普段はもっと微妙な距離です。
ネコ団子はあきらめの境地になってきました…フフフ

>とらさん
家で一番大きい窓が東向きなので、午前中はひなたぼっこに最適です。
ネコのひなたぼっこ姿は何度見ても心が和みますよね。
せっかく気持ちよさそうなところを邪魔しちゃ悪いかな、と思って
掃除する時間がどんどん遅くなってます…

>nana-bataさん
>いい加減、千代丸くんの大きさは見慣れてるはずなのに
ええと、ここは突っ込んでもよいところかな?

2ひきが並んでる姿を見ると、稲穂ちっちゃいな~と思うのと同時に
でっかくなったな~とも思います。
子猫の成長スピードって本当に速いですね!
もう少しゆっくりでもいいのに…

ちなみに、クッション2段重ねは、偶然です・・・えへ

あ~この後ろ姿いいなぁ~(*´∀`)
平和を感じます。
いい加減、千代丸くんの大きさは見慣れてるはずなのに、
稲穂ちゃんのちっちゃさがチュンって感じで、大小の違いを再確認しております(笑)。
稲穂ちゃん、どこまで千代丸くんに迫るかな~
↓MUJIの棚大作戦には、感動致しました!!!

クッション2段重ねで、ちゃんと階段作ってあげてるtanicoさんの優しさにもキュン♥

日向ぼっこに絶好の場所があるんですね!
千代丸くんも稲穂ちゃんも気持ち良さそう~♪
日光をいっぱい浴びてすやすや眠るお顔が
たまらないです!私も隣で眠りたいなぁ~♪

可愛いね~
tanicoさんは、仲良しの姿を見れる幸せを満喫してますね~
羨ましいな~(T-T*)フフフ…
特に最後の写真、たまりません。

私もいっしょにひなたぼっこしたいです^^
千代丸さん 優しいお兄ちゃんなのですね。
ふたり並んでいる姿がなんともかわいらしく 微笑ましいです。

うん。確かに千代丸くんの方は簡単にセリフが想像できる(笑)
そうか・・・ひなたぼっこにも長年の経験と極意が必要なのか~!
千代丸くん、今度ウチの若僧ふたりにもぜひ教えてやって!!
二匹ともどっちかというと稲穂くん寄りなんだよね(;^ω^)

最後の写真を見て思ったんですが
稲穂くん だいぶおっきくなりましたね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/180-4fa08fd1

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

