千代丸です。TOP



こんなキャットタワーは、どうだ?

材料は、無印良品で買ってきた

095_01
大量の段ボール製の筒と、板と、

095_02
大量のジョイント、であります。


これらをひたすらつなげていきます。


わっせわっせ

095_03


わっせわっせ

095_04


わっせわっせ

095_05



ネコ2ひきの手を借りたおかげで、一日仕事の組み立てが終わり、


095_06
テレビ台 兼 プリンタ台 兼 キャットタワーの完っ成ですっ!

095_08
2ひきが存分に遊べる大容量スペースをご用意!

095_09
一部、アクリル板を使うという遊び心も!


これが、今なら何と1万円!! お一人様1個、とさせていただきます!




・・・というわけで(?)完成した手作りキャットタワー。
材料費は本当に1万円くらい。

前々からキャットタワーはほしいなぁと思いつつ、
でかくて置くスペースがない、使ってくれなかったら悲しい、
などなどの理由により躊躇していたのだ。

でもどうにかしてネコが遊べる場所を作れないかと考えていて…
この無印良品の棚ならキャットタワーになるのでは?と閃いたのです。


いざ作ってみて驚いたのが、こっちのほうがタワーに夢中になっていること。

095_07
組み立ててる時からずっとちょろちょろしてたのは、千代丸のほう。

095_10
こりゃぁ、ダイエットにも効果ありそうだぞ。

「デブネコ」の名前を返上する日も遠くはないな。イヒヒ。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

これ、もう手に入らないですよねー。(>Д< ;)

>月〃ユエ〃月さん
稲穂が来たことで確実に千代丸の運動量が上がっているので
さらにこのキャットタワーでダイエット!!
体がキュッと引き締まった千代丸…1回でいいから見てみたいです。

>おさんぽさん
みいさんの重さで天井のつっぱりがゆるんでしまうなら
千代丸が乗っかったら確実に倒れてきますね…。
うちはちょうど液晶に買い換えたタイミングでこの棚を作ったので
おさんぽさん宅も2011年頃に作ってみては?

最初ジャングルジムが出来るのかな?って思っちゃいました。
便利で楽しそうでいいな~家のキャットタワー、みいの重さと
りんの蹴りの強さで、天井のつっぱりが時々緩むので要注意
なのですが、このタイプだと心配ないですね。
我家のTVは液晶ではないから、強度的には無理かな~(~_~;)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ナイスアイディア~♪
うちの旦那にも計算させて作らせようかな・・・
千代丸君興味津々ダイエットの道は近くなりましたd(^-^) ネッ!!
稲穂ちゃんを見上げてる千代丸君の構図がイイ!!

>STPさん
実はこの無印の家具、父ちゃんの書斎にありまして
前々から「これをああしてあそこに置けばキャットタワーになる…」と
目論んでおったのです。つくってみたら想像以上にピッタリ!
千代丸はわりと興味持ってるんですが、意外なことに
稲穂があまり興味示さないんですよ~。
試しに乗っけてみてもすぐに下りてしまう…。
まだ寒いから床にへばりついていたいのかな?

>rantan-nyaさん
私も全然計算できません!
父ちゃんがナゾの図面を作成して
「ここが15だからこっちが32で…」とナゾの呪文を唱えて
言われた通りに板渡したりしてるうちに完成してました。

さすがに千代丸が100人乗ったらぶっ壊れるかな?
10人くらいならどうにかなる…かも?いや、無理かな…。

>小太郎さん
うちもそうなりそうな予感がビシバシきてたんですよ~。
ものがでかいだけに簡単に捨てるわけにもいかないし
押入れにしまうこともできないし…
これなら使ってもらえなくても棚として再利用できるので
かなりおススメです!

>とらさん
組み立ては9割方父ちゃんが行いました♪エヘ
私はその間稲穂をなでたりしてただけ…。
あ、板をふいたりはしたかな?エヘ
アクリル板、最初は稲穂がびびってこの上に乗れなかったんです。
透けてるから板がないと思っていたみたいで…かわいいです(アホ)

>ぷらむさん
いい仕事をした父ちゃん・・・エライ!
ちなみに稲穂が興味持ってたのは最初のうちだけで
今は全然、見向きもしません。
いいもん。最初から千代丸のダイエット用にと思ってたんだもん。

あらステキ♪
機能的でスッキリしてて、おまけに段々・・・いいじゃないですか~!
いい仕事しましたねっ (^◇^)
アクリル板がまたいいですね。
ふたりとも楽しそう。

これは良いですね~!千代丸くんも稲穂ちゃんも大喜びですよね♪
うちもこんなの置いてあげたいけど、狭い部屋にそんなスペースは無く…。
もの凄い量の材料が写ってましたけど、組み立て大変だったんじゃ
ないですか?!アクリル板が入っているというのは良いですね!
千代丸くんが下から見上げている表情が可愛いです♪

なるほど、無印良品のジョイント家具ね~!
これはすっきりしていていいですな♪
うちはコタの運動不足解消のためにキャットタワー買ったけど、
全然興味持ってくれなくて、邪魔なオブジェと化しております(T_T)

千代丸君が100人乗っても大丈夫!
追いかけっこが始まると楽しそうですね~

わたしの頭では、こういうのを作るのに、どれを何個買う・・
なんて全く計算出来ない('_')

いい! すっごくいいです(≧∇≦)b
オシャレで多機能で・・・tanicoさんの閃きに感心しちゃう♪
ダイエット効果はともかく(笑)千代丸くんが気に入ってくれたのは嬉しいですね。
そのウチここで二匹が追いかけっこをするようになるかも?
千代丸くんと稲穂くんがどんな風に使ってくれるか今から楽しみ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/178-b0cfc9b3

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

