千代丸です。TOP



雪どけ

最初は、千代丸の変てこ寝相を撮っておったのです。

092_01
かなり上位に食い込む(何の?)、ものすごい寝相。

092_02
多少、マシな寝方になってこれ。

次から次へと繰り出される千代丸の超絶寝相に夢中になっておりまして、
その存在にしばらく気づきませんでした。



顔のアップを撮り続けて、再度千代丸の全身を撮ろうと思ったら、

092_03
あらま。いつの間に。

092_04
外に出てる3本の足全部が、稲穂を触ろうとしているように見えるのは気のせい?


なんか、相変わらず千代丸はチカンっぽいですが、
まあどんなカタチであれ、仲いいことはよいことだ。

2ひきの邪魔をしちゃいかん、と思って撮影を中止し、
私はしばらくリビングを離れることに。

マンガ読んだりマンガ読んだり、あとはマンガ読んだりして、
しばらくして戻ってきてみると、2ひきはもっと仲良しになってました。


092_07
久しぶりに見た!この光景!


稲穂が千代丸を怒らせて、16日目。
やっと千代丸が許したらしい。

ついに心の雪どけです。
とけるのに時間かかりすぎじゃない?と思わなくもないですが、
とにかく関係修復ができてよかったです。


092_05
心から、稲穂に「おめでとう!」と言いたい。

稲穂がとってもつらそうな寝方してるけどね。
それでも幸せだよな?稲穂よ。


思えば、これがお許しの合図だったのかもしれない。
092_06
トントン。もう、許してやるぞよ。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>とらさん
実際、ごろごろ言ってたかもしれません♪
なるべく邪魔しないようにと、遠くにいたので聞き取れなかったのですが
稲穂がとっても嬉しそうにしてたのは分かりました。
本当に、これからもっと仲良くなってもらいたいです!

>小太郎さん
実は、前々から、どっちかというと
千代丸の方が稲穂にちょっかい出してたんですよ。
でも、稲穂から千代丸にちょっかい出すと
千代丸が怒る、という非常に不条理なパターンが続いてまして、
やっと千代丸と稲穂の歯車がかみ合った感じです。
稲穂がやたらとでかく見えますが、写真の写り方によって
こうなっちゃうみたいです。
実際はもっと小さいですよ~。

>STPさん
ですよね。これは釘付けになりますよ。
稲穂の寝相は普通にかわいいけど、
味のある寝方はやはり千代丸の方が上です。
稲穂も千代丸に負けず切磋琢磨してもらいたいです!

>ちゃずさん
本当に、分かりづらいサインですよね~。
これに気づいた稲穂はエライ!
ネコにはネコ同士にしか分からないやりとりがあるんだなぁと
勉強しました。

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

不器用な男、千代丸さん。
許すのサインも不器用ですね。

稲穂ちゃんよかったね。

1枚目の写真の千代丸くんの寝相にいきなりやられてしまいました。
なんじゃこりゃ~~~~?!(爆)
んもぉ~~千代丸くんてば最高(*>ω<*)

そして稲穂くん、兄ちゃんのお許しが出て本当によかったね♪
一緒に寝ている姿がとっても幸せそう・・・
ここまでくればあとは仲良し度を増していくだけだ!
頑張れ頑張れ稲穂くん!

稲穂たん!よかったねえ~♪
お兄たんの足がさりげなく稲穂たんに触ってるところがいいですね(^-^)
これからどんどん仲良くなる兆しかも。
それにしても3枚目と4枚目、稲穂たんがずいぶん大きくなったように見えるけど・・・?

すごい!すごい!
一緒に寝ているじゃないですか!!!
良かったぁ!稲穂ちゃんのゴロゴロが聞こえてきそう♪
千代丸くんもきっと幸せを感じているはずですね(^^)
これからもっともっと仲良くなってくれることを
願っています♪頑張れ!稲穂ちゃん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/176-b51077c5

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

