千代丸です。TOP



茶色いなにか

090_01
千代丸がボーッとしてたら、


090_02
稲穂が来て、

090_03
びょーーーーーん

090_04
千代丸、稲穂の動きについていけず。


一眼レフカメラのスポーツモード(動いている被写体をキレイに撮る設定)をもってしても、
「ちょっとブレました」どころか、被写体が何なのかさえ見えない。

子猫は大体こんなもんなんだろうけど、
稲穂の俊敏性には毎日驚かされている。

090_05
にょろーーーーん

090_07
しゅばっ

090_08
これ、キレイに撮りたかったなぁ。


夜だからなのか、といえばそういうわけでもない。

昼間でも、

090_09
ばびゅんっ

09010
相変わらず、稲穂の動きについていけない千代丸。



・・・と、ここまで記事を書いていて、
「ブレまくりの稲穂」より「全くブレない千代丸」の方が
すごいような気がしてきた。


090_11
ぽかーんとしてないで、少しはうごけ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>まついさん
たしかに!この時ばかりは戦闘力が相当アップしてそうです。
千代丸も倒せそうな勢い。実際は無理だけど。

すげー、まるで界王拳だね(笑)。

そーそー、コネコのうちは超身軽なので夜はなかなか・・・
昼間なら確認できる程度までにはなるかとw
ジャンプしてる写真、私は下から撮ります。結構面白いですよ。
でも自分でおもちゃを揺らし、自分でしたから撮るの、結構大変・・・

>おさんぽさん
そう…私も千代丸は撮りやすいな~と前々から思っていました…
私のカメラの腕前が上がったのかと勘違いしていたほど。
ひたすらこげ茶色のカタマリが左右に動く動画、見てみたいです!

>nana-bataさん
ブレまくってる稲穂の背後に、必ず地蔵のような千代丸がいます。
一応おもちゃが気になって見には来るんですが
動くのは目だけで体はピクリともしません。
だから太るんだな~と、非常に納得。
ジャンピング稲穂、撮れるかな~。撮りたいな~。

>おでぶにゃんこさん
落ち着き…なるほど~…落ち着きすぎだよ!千代丸!
稲穂と一緒に遊べばダイエットになるかと思ったのにぃ…

>ちょんまげさん
ちょりさんの子猫時代、さぞかしブレまくってたでしょうね!
弾丸みたいに部屋中を走り回ってそうです。
そう考えると、千代丸は子猫時代もちゃんと撮れてたな…
昔から動かないヤツだったんだなぁ。

>STPさん
特に遊んでて、目がまん丸になってる顔はすご~くかわいいから
ぜひとも記念に撮っておきたいのに、全部ブレてしまう…
千代丸とは違う意味で、寝顔ばっかりになっています。

>rantan-nyaさん
あはは!確かに、千代丸から魂が出てるみたいだ。
一眼レフでさえ追いきれない子猫って…
スポーツカメラマンが使ってるプロ仕様のカメラなら
綺麗に撮れるんでしょうね。
誰かそういうカメラ持ってないかな~。

>るぅさん
そうそう!夜中も相変わらず走り回ってますが、
なぜか夜中は千代丸も一緒に走ってるんですよ。
2ひきでうまく追いかけっこができてる時もあるんですが、
稲穂が途中で違う遊び始めてしまって、結局千代丸がぽつんと。
なかなか歯車がうまくかみ合わない2ひきです。

>とらさん
バッチリ綺麗に撮れるネコさんは、
ネコが全く動かないか、撮る側の腕がいいか、ですね。
うちの場合は前者。とらさん宅も前者なの・・・かな?
飼い主思いのネコですよね(ということにしておきましょう!)

稲穂ちゃん元気ですね~!
飛んだり跳ねたり、写真撮るの大変そう(^^;
千代丸くんは落ち着いてて風格がありますね♪
うちのとら吉と同じでちょっぴりおデブさんだから
なかなか動けないのかな?とら吉も殆ど動きが
ないからブレませんよ(^^;プッ!

ばびゅーん!稲穂君早っ!
千代丸さん・・・ぽつんと取り残されちゃっていますね。。
そんな所は対照的で面白いかも!?
稲穂君は好奇心も旺盛だろうし身も軽いですね!!
夜中も・・・走り回るのですか?つられて千代丸さんも一緒に
動きまわるようになるかも!ε=(ο^-^)οダーッ。

なんかね~ 千代丸君が幽体離脱してるのかと!!
子猫は、もう動画にしないと追いきれないですね~
XXモードなんて関係ないです('_')
蘭だって、はしゃいでる時はボケボケ・・ましてや、あの(^^)稲穂くんなら=^-^=

すっっっごくよく分かります!
うちも空の写真はほとんどがキレイに撮れているのに対して
ひめはほとんどがブレブレ写真ばかり!!
子猫ならではの可愛さを撮っておきたいと思っても中々難しいですよね(-ω-;)
ただ・・・それにしたって千代丸くんはキレイに撮れすぎだけど(笑)

そうそう!だからうちも仔猫の頃の写真、あんまりないんだよね~(^^;)
ほとんどブレブレでさ。

おとにゃには落ち着きが必要ニャ!  ね?千代丸君!

うん、思った!
びょーーーーん辺りの千代丸くんなんて、微動だにしていない。。。(゚∇゚)
普通なら一瞬でもビックリしたりしそうなとこだが、動じず。
そこが千代丸くんの素敵なところ☆
1枚目のたそがれ千代兵もなんともいい表情してて好きです。
ジャンピング稲穂ちゃん、いつかバッチリのが撮れますように!(期待♥)

そうか!家でもみいは良いモデルな訳は千代丸ちゃんと同じだから・・・
りんは1歳過ぎているけど、凄いですよ~
この間動画を撮ったら、こげ茶色の塊が右に左に動くだけで
なんにも面白くなかったです。(^^ゞ
毎日、玩具をなにか壊しているし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/174-f759d270

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

