千代丸です。TOP



稲穂の初雪

前回はかまくらベッドの拡張工事のため
雪を見逃してしまった稲穂だが、


089_01
今回、無事に初雪見を経験。

089_03
ぽかーーーーん

089_02
きょとーーーーん


雪に興味津々というよりは、唖然という感じ。
次から次へと落ちてくる白い物体の意味が分からず、
さすがのやんちゃ稲穂もただ見守るしかないらしい。


なんだかそうやって雪を目で追っている姿も兄貴そっくりだね。


・・・そういえば、兄貴はどうした?

089_06
お兄たんは、あそこでしゅよ。


ん?あそこ?





089_07
ああ、ここね。


しかし、雪の降る寒い日に、ぬっくぬく~♪みたいに寝ているネコを見ていると
何とも言えず幸せな気分になるのは不思議なもんです。

089_04
どんな寝相だろうとね。






<おまけ>

何でも千代丸兄貴のそばじゃないと気がすまない稲穂のために、

089_05
ゴハンもそばで食べれるようにしました。

並んで食べさせてあげたいのはやまやまですが、
なにせ千代丸のゴハン置き場は介護用ですから。

稲穂にはちょっと台が高すぎです。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
「コントラスト」…なかなかうまい言い方ですね!
稲穂がお行儀よく食べているのは、自分の分があるうちだけで、
自分のゴハンを食べ終わったら当然のように千代丸の皿に突進していきます。
目上の者のゴハンを奪う稲穂も稲穂だけど、
それでさっさとゴハンを譲る千代丸も情けない…。

>ねばねこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
相互リンクのお誘いをいただきましてありがとうございます。
ただ、現段階ではねばねこさんのブログを見ていないので
今後、お互いにコメントし合えるようになりましたら、
その時にリンクをはらせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

>STPさん
上半身はべろーん、下半身はきっちり。
こういうギャップが千代丸の魅力ですね。
すっかり冬毛になって、お腹のモフモフっぷりにも
磨きがかかってきました。
まさに夢のような触り心地です!

>yumetanさん
「犬と熊」・・・・・・・・。
千代丸はこれまでトラ、ライオン、牛、など色々例えられましたが
そのラインナップに熊が加わりました。
これからどんな例えが出てくるか楽しみ半分、怖い半分です。

それにしても・・・並ぶと大きさの違いがはっきりとわかりますね。
犬と熊くらい違うなあ。あ、表現が拙くてごめんなさい。ワタシにとっては
両方とも可愛いものの例えです。

雪が降る様を見つめる稲穂くん、ほんと唖然としている感じ~(笑)
まん丸お目目で見つめる姿が何とも言えず可愛いです♪

ただ・・・そんな可愛らしい姿も千代丸くんのこの存在感の前では・・・
なんて素晴らしい前足の揃え方! なんて素晴らしいお腹のモフモフ!!(笑)
千代丸くんは毎回私の萌えポイントを的確に刺激してくれますなぁ( ̄▽ ̄;)

はじめまして、ねばねこと申します
チャトラ猫ちゃんかわいいですね
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
お返事お待ちしております。

稲穂ちゃん、かわいさ全開ですね~
千代丸兄貴との大きさのコントラストがとってもすてき~
お行儀良く自分のを食べていますね。
リキはいつもしんのすけのを奪いに行っていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/173-9d85f130

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

