千代丸です。TOP

スポンサーサイト


それぞれの寝相

ネコが2ひきになると、
こんなところにもネコの個性が出るんだなぁ、と驚くことが多い。

例えば、「寝相」。



087_01
稲穂はわりと寝相がいい。

087_02
これぞネコの寝姿、という感じの「正統派」だ。
(相変わらず悟空座布団を愛用中)

087_03
たまに妙な寝方をするが、これは「子猫ならでは」の範疇だろう。



一方、千代丸はと言えば、
今までさんざん醜態をさらしてきた寝姿を紹介してきたので
あえて細かく説明するまでもないが、

087_04
見ている者のやる気をそぐような、「超脱力派」。

087_05
本当に、ネコとしてそんなんでいいんですか。


こんな2ひきが並んで寝てると、毎回同じ構図になる。
087_06
ちょこん。                デローーン。

稲穂にはお兄ちゃんのような男になってくれ、と願ってはいるが
寝相だけは似なくてもよいよ、と思う今日この頃。


<おまけ>

087_07
寝顔のアップだと、兄なのか弟なのか分からなくなってきた。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>るぅさん
ん?何も失礼なことなんてないですよ~!
そう思わせちゃうようなお返事しちゃったなら
本当にごめんなさい!
これからもぜひコメントくださいね!

あ~ん(TдT)何か失礼な事書いちゃったかな?
めげずにコメしちゃいま~す!

>STPさん
最後の写真、一瞬どっちだか本気でわかりませんでした。
目を開けていれば稲穂の方がたれ目なのでそこで見分けがつくんですが
寝顔だと本当にそっくりなんですよね。
「ベッドの中でいつも揉め事」…くぅ…うらやましい・・・

>nana-bataさん
千代丸ママは、ちょっと短気。
自分で誘っておきながら、稲穂が本気出すとすぐに逃げちゃうんです。
なら誘うなよ、とつっこみたいんですが、千代丸なりの限界なんだと思って
飼い主もグッと我慢しております。
どこからがどっちのネコだか分からん!みたいな日記が書きたいな~。

>yumetanさん
どうやら、骨格から2ひきは似てるみたいですね。
稲穂の方がやや足が長いかな、とは思いますが
顔のドアップ写真で、クイズが出せそうな感じになってきました。
もちろん、ナマで2ひきを見たyumetanさんなら100発100中だと思いますが。

>月〃ユエ〃月さん
はい。間違いなく、稲穂は大きくなりました。
もりもり食って、がんがん遊んでますからね~。
最初はヒョイッと片手で持てたんですが、最近ちょっと気合いが必要です。
千代丸みたいに両手でもしんどい…とまではならないよう
今から稲穂の食事量には気を使います。

>おでぶにゃんこさん
2ひきともおでぶにゃんこさん好みの体型になってしまったら…
部屋が狭くなってしまいそうです。
稲穂には普通のネコサイズでいてほしいな、と
はかない願いをしている飼い主です。
一度でいいから普通のネコ、というものを飼ってみたいのです…

確かに(・`ω・)b
写真で見ていると2ニャンの区別が付かなくなってきました!!
おお~千代丸さんてば、その寝方、とってもナイスです!
まず千代丸さんのファンの私からするとそのデロ~ン加減が
千代丸さんらしい!
はたまた、稲穂ちゃん♪ちょこんとカワィィお座りでヽ(´∀`)ノ
キャワィィ~♪今となっては2ニャンのファンですので
どちらの寝相も見るだけで癒されます!!
しかしこんなにそっくりなのは何ででしょう。。
千代丸さんもうちのぽんたも同じ茶トラですが
顔は似ていませんよね?稲穂君はそっくりですよね!
千代丸さんの小さい頃を同時に見れるみたいで
不思議で楽しいです!
反対に稲穂君の未来を見ているみたいで
不思議でステキです!
・・・ってことは・・。寝相も似る(≧ω≦)?

いつ前の記事のコメント書いちゃいました。
ごめんにゃさい!

稲穂ちゃんの「えっ、もう終り?」って言ってる顔がとってもかわいいですね~
稲穂ちゃん、早く大きくなって、おばちゃん好みの体型になってね~

数日ぶりに見にきたら
稲穂君少し大きくなった?それとも冬毛のせいで、成長したように見えるのでしょうか?千代丸兄さんにそっくりになってきましたね。
天然猫じゃらし~うちも見られますね。
しかし れもんの返り討ちにあい、軽いバトルになってるようです。
寝姿暫くの間は、区別がつきそうですね。
まだサイズ的の差も、ありますし^^

千代丸君と同じ寝方、れもんもしますよ。普通ですよ~普通♪
仰向け万歳ポーズで、いびきかいてますよ。ポリポリ...(・・;;)ゞ

そうそう、写真で見ただけではわからないけど、千代丸くんと稲穂たんは頭の形が
そっくり!大きくなったらきっと見分けがつかなくなるくらいもっと似てくると思う。
楽しみだねー。寝相も似ていいからねー。(他人だと思って好きなことを言う)

ほんとだぁ~(^▽^)
でも悟空座布団が見えてるから、稲穂ちゃんってすぐ分かる♪(爆)
いつかおんなじポーズで、寄り添い写真が撮れるといいですね。
↓天然猫じゃらし、微笑ましいですね~
子猫の最初の猫じゃらしはママのしっぽ。
千代丸くん、ママ代わりおつとめご苦労様です!!!

ホントだ~~~!!
アップの写真だとパッと見は見分けがつかないほど似てきましたね~!
もう少し稲穂くんが大きくなったら間違い探しが出来ちゃうかも?!(笑)
稲穂くんは本当に正統派のネコの寝姿って感じですね♪
我が家は2匹とも寝相が悪いのでベッドの中ではいつも揉め事が勃発します(-ω-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/172-3e6c7d5b

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

