千代丸です。TOP



スローな兄貴

※今回、カメラの設定を間違ってしまって、色味がかなり変です。ごめんなさい。※



床で丸くなってる稲穂に、ベランダから取り込んだタオルをかけてみたところ、
どこからともなく千代丸の兄貴がやって来た。

085_01
稲穂と遊ぶつもり?と、稲穂も私も期待が高まる。

085_03
ジーーーーーーーーー

085_04
ジーーーーーーーーー 

085_02
お兄たん、まだ?


え、え~と、少々お待ちください。稲穂さん。
兄貴は今エンジンかけてる途中といいますか、
ネジをまいてる途中といいますか、
とにかくもう少しで動くと思いますんで!
あと少しだけお待ち下さい!


・・・とフォローしてみるも、子猫の稲穂が待ちきれるわけもなく。


稲穂がしびれを切らした頃に、やっと動き出す兄貴。
085_05
ゴソゴソゴソゴソ

085_06
ゴソゴソゴソゴソ


085_07
で、稲穂が再度やる気になった時には、兄貴はもういない、と。


スローな兄貴とせっかち弟。
こんな2ひきがうまく遊べる日は、いつ来るのか。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
ただでさえ子猫と成猫で流れる時間が違うのに、
さらに千代丸と稲穂ですからね~。
千代丸からすれば、稲穂は3倍速くらいで動いてるように
見えてるんじゃないでしょうか。
千代丸、性格は悪くはないですがどうも「素直じゃない」ようで…
思ったより距離が縮まるのに時間がかかりそうです。

>おでぶにゃんこさん
2ひきの距離を広げているのが、この「時間の流れ」な気がします。
相手のテンポに慣れるのは、まだまだかな?

>ちゃずさん
本当に…。タオルにかくれた稲穂を、千代丸がちょいちょい、なんて
ちょっかい出したりするのかしら?と期待してたんですが・・・
千代丸は地蔵のようになっていました。

>STPさん
これが、稲穂とひめさん、千代丸と空さん、のペアだったら
どんな光景だったんでしょうね?
少なくとも千代丸と空さんペアは
1日中何もせずに終わってゆくことでしょう。
稲穂とひめさんペア…想像したくないですね…。

あはは~!
ただでさえ大人の猫と子猫ではテンポ差がありますからね~
元々わりとスローペースな千代丸くんとでは当然の結果かな?(笑)
ウチもスローな兄ちゃんとハイテンションの妹なので
同じような展開が繰り広げられていますよ~!
稲穂くん、兄ちゃんと遊べなくて残念だったね(;^ω^)

見てるこっちもドキドキワクワク…がっかりみたいな感じですね。
でもここが猫のよさかもなぁ~。
千代丸さん、エンジンかけてもといネジ巻いてる間何かんがえているんでしょうね。

この絶妙なタイミングのずれがなんとも言えずネコらしくって良いですよね。

子猫さんと大人猫さんは、流れている時間が違うのかな~
うちでもみいとりんのテンポがずれている為にひと悶着が起きているような・・・
何せみいちゃんはすべてスロー、りんは何でも自分が一番!洗濯物を
干すために階段を登る私の横を風のように走り抜けて上で待っています。
こんなお二人さんに仲良き日々は訪れるのか・・・
あ!でも、千代丸ちゃんは性格が良いから大丈夫でしょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/170-4dc22ca9

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

