千代丸です。TOP

スポンサーサイト


9年目の真実?

いい加減ブログに稲穂のプロフィール写真を載せようと思い、
今までに撮った稲穂画像を掘り返している。

できれば千代丸の写真と対比するようにと、
それぞれ同じポーズをとっているものを探していたところ、
あることに気づいた。

081_01
稲穂の後頭部は、なんだか五分刈り風。

081_02
一方、千代丸の後頭部は妙に襟足が長い。

あえて言うなら坊ちゃん刈り風か。

ネコって大人と子供でこんなに毛の長さが違うもんなのか。
稲穂もいつか後頭部が坊ちゃん刈りになるんだろうか。
というか千代丸は昔、五分刈りだっただろうか。


・・・・・はっ!!

もしかして!

千代丸は短毛種にしては毛が長いのでは?

千代丸は実はちょっと毛が長めで、つまり、

081_03
この腹の存在感は、毛が見せている錯覚なのでは!!


そうかそうか。やはり毛だったか。



※プロフィールの写真を更新しました。
本当に稲穂は千代丸の子供なんじゃないかと
思えて仕方がないです。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
ですよね~!かわいいですよね~!
この稲穂の写真が使いたくて、ネタをひねり出した感じです。
しかし…やや長毛のみいさんは千代丸よりも襟足が短いんですよね。
ということは!ということは!やはり千代丸は毛が長いのですよ。
一筋の光明を見た思いです。

>yumetanさん
あら。なんですか、そのまるで私が現実逃避しているかのようなコメントは。
事実ですよ事実。千代丸は毛が長い=腹は毛の錯覚!
全くもって突っ込みどころのない真理です。

>ちゃずさん
そうですそうです。毛が見せる目の錯覚はけっこうすごいですよ。
体重も毛のせいじゃないかな・・・?

>おでぶにゃんこさん
ああ…たる~んとするのは確実に年ですねぇ。
皮自体がたるんできたことと、筋肉が落ちてぜい肉になってきたこと、
人間の老化と全く同じですね。いやになっちゃうなぁ。

>るぅさん
そうそう!ぽんたさんも毛が長いんですよ!きっと。
全然無理じゃないです。全く無理じゃないです。
稲穂と千代丸の手触りの違いを考えると、
稲穂は短毛&毛が薄い、千代丸はやや長毛&毛が濃い、ようです。
こんだけ毛の密度が濃ければ、そりゃ体重も増えますって。ええ。

>小太郎さん
そのムッチリ感、もしかしたら毛のヤツのしわざかもしれませんよ。
今度稲穂を触ってみてください。すかすかでびっくりします。
あ~でも小太郎さんは9キロだもんな~さすがにお肉かな~
千代丸は8キロだから毛かもな~。

>tibisukeさん
んん…え~と、人は「夢」を持つことが大事かなと。
(だんだん自信がなくなってきた)
でも確かに、tibisukeさんのおっしゃる通り、
腹まわりは千代丸に似なくていいです。
似てもいいけど、それで顔面の上で寝たりするのは勘弁です。

>STPさん
むぅ。なかなか賛同が得られませんね。
それにしても、太めのネコさんを飼っている方は一度は
「この存在感は毛のせいなのか?」と考えるようですね。
なんだかそうとしか思えないくらい、いつの間にか太くなってますもんね。
千代丸も、いつの間にあんな腹になったんだか・・・。

>nana-bataさん
千代丸剥いたら、稲穂が8ひきくらい出てくると思いますよ。
・・・ってコラ!
でも千代丸そっくりのチビが8ひき・・考えただけでうっとりします。

千代丸さん、実は腰のくびれたボンキュッボンの
ナイスバデーの持ち主で!?(ー_ー)
ほんと、稲穂ちゃんと千代丸くんそっくりですよね。
千代丸くん剥いたら、中から稲穂ちゃん出てきた!ってくらい。
あ、表現、まずかったですか?(汗)

tanicoさん! 気のせい気のせい! 絶対違うから!!(笑)
まぁ、私も冬毛になった空で同じ事思いましたけど・・・
千代丸くんのあの立派な腹回りではちょいと無理が(T∀T)
千代丸くんはあのムチムチタプタプなお腹がチャームポイントなんだから
そんな事は気にしなくていいんだよ~~!

プロフ写真の稲穂くんかっわいいね~♪
本当に千代丸くんと親子みたいだぁ(´ー`)

>そうかそうか。やはり毛だったか。

・・・・・・・。
気持ちは分かる。分かるが・・・・・。(TT)
そのご立派な腹回りは・・・・・これ以上言えない(>・<)
稲穂くん、そこは千代丸くんに似なくていいんだよぉ~(^^;)

うちもね、短毛にしては毛が長いような気がするんですよ!
で、私も「この腹はもしかしたら毛のせい?」って思ってモフモフ触ってみたら、
やっぱりムッチリポンポンしたお腹の感触がしましたわ・・・(T_T)
首輪も毛にうもれて見えないし(-_-;)

そうそう!毛がね!そうだね!毛が長いのね!
うちのぽんたもきっと毛が長めなのね!
・・・tanicoさん、それは無理があるよ。。プププ。
稲穂君、千代丸さんにそっくりだよね~♪(´・ω・`)
本当に親子みたいだぁ!!
(小声で:襟足も伸びてくるかもね)

それは、違うような・・・(笑)
うちもそう思いたいのは山々ですが・・・
最近、しんのすけお腹の皮がたる~んと垂れてきました。
年のせいかな?

うちも微フサなんです。だから大きくみえるのかしら。。。
いえいえ、体重は正直です。
というツッコミが聞こえてきそうです。

うーん、自分を納得させる格好の口実というか理由が
見つかってよかったですね。

稲穂ちゃんの横顔最高に可愛い!見上げる瞳に空が写っているのかな・・・
勿論千代丸兄さんも可愛いよ!
フムフム確認・・・・家でもみいは長毛系?なのでで襟足が長く(千代まるちゃよりは短い)お腹の毛はもふもふしています。りんは完全に短毛種なので、ちょっと刈り上げ風でした。お腹の毛も、もふもふしていません。そしてタプタプもしてません。以上報告!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/168-dc70fe57

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

