千代丸です。TOP



雪の日、2ひきは。

数日前の話になりますが。

078_01
東京にも、雪が降りました。

この珍しい光景に我が家の2ひきがどうリアクションしたかと言いますと、
意外なことに、こっちのネコの方が興味津々。

078_02
なん

078_03
じゃ

078_04
こりゃ?


千代丸のキャラを考えると、雪なんて降っても
もうそんなものにはしゃぐ年じゃないぜ、
みたいな雰囲気でダラダラ寝てそうなのに。

雪が降るたびに、いつまでも窓にはりついて外を眺めてます。


・・・。

それにしてもね、雪とは関係ないんだけどね。
しかも何十回も言ってきた話なんだけどね。

撮った写真を見てて思ったんだけどさ。

078_05
顔だけ見てると、雪が似合うとってもいい男。



それなのに体が映っちゃうとさ…

078_06
これこそ、なんじゃこりゃ?ですよ。

長いっつーか、でかいっつーか、・・・長い。


***


この時、もう1ひきの方のネコはなにをしていたかと言いますと、


078_07
ほりほりほりほり

かまくらベッドを拡充すべく、壁面を掘り続けてました。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちゃずさん
多分、そうです。千代丸と一緒に寝れるスペースが作りたかったんですね~。
ううう、健気なヤツじゃ…。
せめて2ひきがくっつくまで、冬が続いていてほしいです。

>tarataraさん
千代丸のシルエットが「千と千尋の神隠し」に出てくる
カオナシに見えてしょうがないです。
いろんなもの食べ過ぎて腹がタップンタプンになってるのもそっくり。
千代丸はつれないというか、不器用というか…。
本当は稲穂と仲良くしたいんじゃないかな?と思えてしょうがない。
稲穂が寝てると自分から近寄ったりしてるんですよ。

>nana-bataさん
稲穂、本当にかわいいです!!キッパリ
父ちゃんも私もデレデレになりすぎて原型をとどめてません。
写真立て、このくらい小さかったら見えないかな?と思ったけど
結構見えちゃってますね・・・。

>おでぶにゃんこさん
千代丸のでかさは規格外ですからね~。
稲穂ががんばって工事している姿見て、
2ひきが一緒に入れる大きさのベッド買おうかな?と思ったり。
でももうベッド5こあるしな・・・さすがに父ちゃんに怒られるかな?

>yumetanさん
ぎょぎょ!よく分かりましたね!!
結婚式の時の写真なんですが…恥ずかしいなぁ。

今回の日記で一番私の興味を引いたのは千代丸くんでも稲穂たんでもなく
tanicoさんのウエディングドレス姿の写真でした。

千代丸君、でかい。しんのすけもおでぶだと思っていたけど比じゃないわ!
でも私好みよ~

稲穂たん、おにいちゃんと入るためにはもっと大きくしないと!って思っているんでしょうか?

確かにその垂れてきちゃってるようなおっぱい部分のお肉が
気になりますね~笑
その下の素敵な写真立て(の写真)も気になります♪(^▽^)
それにしてもなんとも一生懸命さの伝わる後姿なのでしょう♡
稲穂たぁ~~~ん。もえぇ~~~~

千代丸君、‥でかい。
人間が窓を覗いてるみたいです。
心も、体も、どちらも大きい猫、かっこいいぞ。
そして、ご主人もかっこいいですね。
猫アレルギーなのに‥、(ちょっと感動しました)
稲穂ちゃんは、すてきなお父さんがいてよかったね。
しかし、千代丸君って意外につれないところがあるのですね。
雪が好きだったり、どちらも意外性があっていいですね。

きっと稲穂ちゃんは
「千代丸兄たんと一緒にかまくにゃに入るのニャ~」
って拡張工事をしていたのでしょう。
そうだったら、もう少し寒い時が続いてもいいかなって思いますね。

千代丸さんナイスバディです。
うちの娘も負けてないけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/166-aee022ba

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

