千代丸です。TOP

スポンサーサイト


父ちゃんの春

父ちゃんにとって、今までは冬の時代だった。

「千代丸は世界で一番かわいい。」
そう断言する父ちゃんに対して、千代丸にとっての父ちゃんは
ただの給餌係か、ごはんを食べる時のなでなで係でしかなかった。

その証拠に、父ちゃんはいまだに千代丸をうまく抱っこできない。
(まあ、重いからという理由も決して無視できないが)
誰がどう見ても千代丸に対する思いは、父ちゃんの片思いだった。

そんな父ちゃんに、ついに春が訪れた。

父ちゃんになついてくれるネコ、稲穂の登場だ。

077_01
いつも通り、千代丸様の命によりごはん中のなでなでを遂行していると、

077_02
ボクは?と、稲穂が登場。

077_03
「んも~~~♪しょうがないな~♪稲穂たんはハート(赤)


顔は映っていなくても、父ちゃんのデレデレっぷりは充分伝わるだろう。
「稲穂の甘えん坊には困ったもんだ」という話をしていても
父ちゃんが語るその語尾には必ず「♪」がついている。

心から思う。父ちゃん、よかったな。


稲穂のおかげで「ネコをひざに乗せる」を経験できたね。

077_04
当の稲穂は、死にましたスタイルだけど。


稲穂のおかげで「ネコと一緒に寝る」も経験できたね。

077_05
父ちゃんの顔を枕にしてるけど。

077_06
どっちにとっても快適な寝方じゃないのが印象的。


ここまでされてて、実は父ちゃんはネコアレルギーっていうのがすごい。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>yumetanさん
さっき、父ちゃんが稲穂をだっこしながら
「そういえば今日、コメント書いてくれた人が
ネコは変化するから今のうちに堪能しとけって言ってたね」
と申しておりました。深く心に刻んでいるようです。

>おでぶにゃんこさん
そう。父ちゃんも同じタイプです。
はたから見てても、それは千代丸にうざがられるだろう、という
可愛がり方をしています。
稲穂はまだそれを喜んでくれてるけど、これもいつまでかな~?

>るぅさん
やっぱり一緒に暮らしていると、免疫ができるようで
稲穂にもずい分慣れてきたようです。
(最初の数日はやはりくしゃみ・目のかゆみがありました)
愛情は、アレルギーをも治してしまうということですね。

そうそう。首輪、初お披露目ですよ。
数日前に見てるわけないですよ~。
口笛なんてまさか!吹くわけないですよ~。

>STPさん
父ちゃん、心の底から幸せそうです。
人生の中で一番幸せなんじゃないかと思うくらい。
稲穂は親孝行な子だなぁ。あとは健康になれば言う事なし!

>ちゃずさん
くしゃみが止まらなくても
「稲穂たん♪一緒に寝よっか♪」
と、自分で稲穂をベッドまで連れてきちゃうんです。
アレルギーだろうと何だろうと、稲穂がかわいいんじゃ!という
父ちゃんの気合いを見ました。

>nana-bataさん
これ、このあと数時間ずっとこのまんまだったんですよ。
あまりに苦しそうなので稲穂をどかそうとしたら
「なんで?このままでいいよ」と言われました。
なんで?って…あなたアレルギーじゃないんですか?

>おさんぽさん
チュッチュまではいきませんでしたが、鼻は噛まれたみたいです。
フミフミなんかされたら嬉々として報告されそう…

父ちゃん、幸せでうっとりですか?最後の写真、私みたい。これにチュツチュッフミフミが加わります。父ちゃんはチュッチュッは要注意ですね。(^_^;)

オチがそれって~~~(爆)
でも顔面稲穂ちゃん、これ、幸せぇ~~~~ですよね。
顔に毛、私大好きです♪
父ちゃんのデレデレ顔を想像しちゃいます。(^ω^)

猫アレルギーなのに猫に口を塞がれて!!それでも幸せというtanicoさんの旦那さま(T▽T)
でも本当に幸せだというのが写真からでも伝わってくる不思議。
稲穂ちゃんが来て本当によかったですね。旦那さま!!

ええ、見えなくとも十分伝わりましたとも!!
目元口元ゆるみっぱなしの表情が安易に想像できます(笑)
本当によかったですね~♪

父ちゃんはきっと、千代丸くん&稲穂くんへの愛情によって
免疫力までもがパワーアップしたんですね~(´ー`)

と~ちゃんさんおめでとう♪
デレデレっぷり&♪が伝わってきます!!
稲穂君はと~ちゃん好き好きなんだね!
と~ちゃんさんの顔面で寝るのはちょっと・・苦しそうだ。
そ、そうでしたね。猫アレルギーでしたね。稲穂君で
治っちゃったりりして☆
前記事、見ました。。稲穂君は大丈夫ですか?お大事にです。
え~首輪買ったのですか~♪とっても良く似合いますね~!!
私がこちらにおじゃまするようになってから、千代丸さんが
首輪してるのを見たのは初めてです!!・・ょね?
あ!!二三日前に見たような・・・気のせいですかね
たぶん気のせいですね、ぃゃぃゃ、私は見ていませんね。
たぶん。ぃゃ~聞こえませんでしたよぉ?tanicoさんの口笛なんて♪

うちにも、しんのすけに片思いしている方が約一名
過剰な愛情表現があだとなり、しんのすけからかなり敬遠されている。
気の毒~

tanicoさんのご主人、よかったね~。 でも、猫の行動も成長するにしたがって
変化するから、今のうちに子猫に甘えてもらう、という幸せを十分堪能しておいて
くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/165-bcd2e98e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

