千代丸です。TOP



稲穂、病院へ

鼻水だけがなかなか治らない稲穂ですが、
おとといからシッコに血が混じるようになり
今日病院へ行きました。

幸い、大きな病気につながるものではなさそうですが、
環境の変化によるストレスが原因で膀胱炎になったようです。

確かに、今まで大勢の仲間と暮らしてきたのに
知らない場所&仲間がいない&唯一の仲間がやたらでかい(これは関係ないか)
と生活の場が激変したのですから、
稲穂の寂しさや不安は相当なものだったと思います。

・シッコに混ざっている血の量は微量(真っ赤ではなくピンク色)
・食欲は変わり無し
・シッコの回数、量ともに通常通り

という状況。食欲があり、トイレも普通に行けてるのが救いでしょうか。
今日は病院へシッコを持っていけなかったので
明日にでも稲穂シッコを採取して検査してもらう予定です。


知らない場所に連れて行かれたり、いた~いおしり注射されたりと
散々な1日だった稲穂。ごめんよ、これもきみのためだ。

075_09
おしり、いたい・・・

はやく元気になれよ~。


コメント

>tarataraさん
嬉しいこともストレスになってしまうんですか!知りませんでした…
ネコにとっては平常心以外の出来事は全てストレスになるんですね。
うちに来て明らかにはしゃいでましたし、
その興奮がストレスとなっていたのかもしれません。

写真に出ている通り、稲穂は元気なことには元気です。
妙な寝相したりおもちゃで遊んだりいつもと変わらず。
ただ、お兄たんに嫌われてしまったのが少し悲しそう…
ああ、それでまたストレス抱えたりしないでね!

おしり、いたかったね‥。

膀胱炎だったんですね。
嬉しい事も、悲しい事も、同じようにストレスになるというから
あたらしいおうちや、お母さん、お兄ちゃんと出会えて嬉しくて。
まえの仲間達と、お別れがちょびっとさびしくて
稲穂ちゃんは、おしりに注射されたのね。
tarataraさんも、幼稚園の時に経験あるよ。
お風呂でのぼせちゃったのポーズ
なかなかできるものではありません。
ベッドに納まりきれないスケールの大きいな
男前の千代丸お兄ちゃんと、
しっぽが長い稲穂ちゃん、どちらもかっこいいです。
きっと、すぐに治るからがんばれよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/163-8282bf72

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

