千代丸です。TOP

スポンサーサイト


稲穂、大いに反省する

073_08
ども。稲穂でしゅ。


最近、お兄たんにどんどん似てきたといわれる稲穂でしゅ。

突然でしゅが、稲穂は今はんせいちゅうでしゅ。

お兄たんとあそぼうとおもって、お兄たんにガブーッてしたら
お兄たんが「いでー!!なにすんじゃボケ!!」っておこりました。

そしてお兄たんはくちをきいてくれなくなりました。
稲穂がいっしょにねようとしたら、またおこりました。

だから今日は別々にねなきゃいけないのでしゅ。


74_01
↑稲穂、実はあのポーズで熟睡してます                  


お母たんは「お前は限度を知らない」といいました。
げんどってどういういみかわかりましぇん。


74_02
まるでケンカ中のカップルみたいな寝方をする2ひき


お兄たん、稲穂ははんせいしました。

だからはやくいっしょにねてくだしゃい。


74_03
稲穂ははんせい・・・しました・・・よ・・・スピー


***

うちに来て初めて千代丸のネコパンチをくらった稲穂。
千代丸にマジ切れされて、結構ショックだったらしい。
(っつっても、ツメも出てない手で軽く叩かれた程度)

相変わらずひっつき虫はうずうずしているものの
さすがに千代丸の寝ているベッドに入っていく勇気はなく、
どうしても一緒に寝たい時は、これ↓くらいで我慢しております。

74_04
千代丸が、心なしか「しょうがねぇなぁ」って顔してるようにも見える。

それにしても千代丸の怒りはそんなに怖かったか。
まあ、母ちゃんも千代丸が怒ったら怖いしな。

普段おっとりした子が怒ると、怖さ倍増だよね。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>月〃ユエ〃月さん
うちに来たばかりの頃はたれ目気味だったんですが
目の腫れが引いてきて、わりとクリクリ目だったことが判明しました。
稲穂が噛むといっても全然力は入ってない感じだったんですが、
いきなり首元にがぶーっといったので千代丸が激怒りいたしました…
あれ以来、いまだに稲穂を許さない千代丸。しつこいヤツだ~。

稲穂ちゃんのお目目真丸だわ~ヌイグルミみたいだ。
猫の本能狩のお稽古ですからねぇ。
限度無く噛んで、返り討ちにあう。うちのも、そうですよ。
それにしても健気な稲穂君に、今日は1票♪

>おでぶにゃんこさん
千代丸兄さん、なかなかねばっこい性格をしておりまして、
1度されたことは忘れないようです(飼い主とそっくり)
おかげで今でも稲穂がくっついてくると当時の屈辱が蘇るのかシャーッと威嚇します。
自分から近づく・稲穂が近づくけどくっついてはいない、くらいなら
お許しいただけるようなんですが…。

>小太郎さん
本当にそうあってほしいです。
まさか千代丸兄ちゃん、これで稲穂キライになったりしてないよね?
稲穂はちゃんと反省したよ!許してあげて!

>yumetanさん
「あ、ゴメンして!」・・・稲穂にもそういう技が必要だな。
千代丸に怒られると、お兄たんこわ~い!とばかりに逃げてます。
だって、千代丸コワイもんなぁ。稲穂よ。

>rantan-nyaさん
千代丸、教えてるつもりなのかな????
ただ単にブチ切れたような感じもします。全然許してくれないし…。
しっぽの長さそっくりです!
2ひきが並んで、しっぽをピーンと立てて歩いてる姿は
思わず笑っちゃいます。あまりにも同じで。

>ちゃずさん
千代丸が怒るとコワイですよ~~~!!
獣医さんも手が出せないほどに恐ろしいです。
あの巨体から繰り出されるシャーッ!はすごい迫力。
さすがの稲穂もびびってしまいました。

>puuchocoさん
ネコによってはいくつになっても噛み噛み遊びするんですね。
というか9ヶ月じゃ遊びたい盛りですもんね。
稲穂も、いつまで経っても千代丸に噛み付く→怒られる、を繰り返しそうです。
まあまだ2週間だし気長に見守ろうと思います!

>tarataraさん
2枚目の稲穂の寝相を解説しますと、
「お兄たんと一緒に寝たい。でも行くと怒られるかも。
でもひとりで寝るのは寂しいから行きたい。でも怖い」
をグルグル考えてるうちにそのまま寝てしまった模様です。
ちっちゃい手がベッドから出たり引っ込んだりしててかわいかったです♪

>STPさん
千代丸も普段は引き下がっちゃうんですよ。
でも噛まれたのはこの日が初めてで、さすがに怒りました。
私は空さんのおおらかさがうらやましいくらいなんですが…
他人の芝生は青い、ってやつなのかもしれませんね。

うちに来た当初の稲穂は、風邪で目が腫れてたんですが
やっと目がはっきりしてきまして、千代丸に激似であることが判明。
つり目でもなくたれ目でもなく、カワイイ目♪(バカ)

>るぅさん
私からも謝ったんですが、なかなか許してくれません!
今でも、稲穂がちょっとくっついただけでシャーッ!です。
子供のしたことですから、まあまあ、なんて通用しないですね。
千代丸ってプライドが高いんだなぁ。初めて知りました。

・・・首輪?なんのことかしら~~??
見間違いですよ~きっと~ピーピーピー(口笛)
(後日ブログのネタにするので見なかったことにしといてください)

もうひとつコメさせてください!
千代丸さんが首輪してる~♪
似合う(≧∀≦)/カッチョイイ♪
もちろん稲穂君もnewだぁ♪カワィィです!!

やさしい人が怒ると怖いもんね~。
稲穂くん早く許してもらえるといいね!
千代丸さんごめんなさい。
私からもあやまりますo(T□T)o
・・・ダメ?

うんうん、こういう社会勉強って大事ですよね!
ウチでは空がすぐに引き下がってしまうので
ひめはいつになっても加減を覚えてくれません(-ω-;)
きちんと教育的指導をしてくれる千代丸くんは偉い!!

しっかし、千代丸くんと稲穂くん本当によく似てますね~!
まるで本当の兄弟のようだ(*´∀`*)

稲穂ちゃん、はんせいしたんだねー。

2枚目、このかっこで熟睡ですか。
(笑)。かわいいの~。
にゃんこさんが、二匹いると面白いんですね。

稲穂ちゃん、またひとつ大人に近づきましたね。

うちの子猫(もう生後9ヶ月ですが)は、全然成長しなくて、
いつもお姉さん猫のことを噛みます。
怒られても怒られても懲りません。こまったちゃんです。

稲穂ちゃんみたいにいい良い成長してほしいです~~!

何かいじらしいわ。
稲穂ちゃんは稲穂ちゃんで反省してるようにみえるし、千代丸さんは千代丸さんでしょうがねーなって顔してるし。
お互い日々学びあいでしょうね。
この2匹は見てて本当に癒されますなぁ。

へ~千代丸さんて怒ると恐いんだ。

うん、こうやって、お付き合いの仕方を学んでいくのょ!
千代丸くん、ちゃ~んと教えてるんですね(^^)
でも、そろそろお許しを~~
それにしても、そっくり(^o^) しっぽの長さとかも同じ感じですか?

いや、それは「教育的指導」なんだから、それにめげずに
立ち向かっていくのがオトコだ!
チャーなんか子猫のころ、しょっちゅう教育的指導の猫パンチされてたけど
「あ、ゴメンして!」とハラを見せただけで、すぐにまたじゃれに行ってたよ~。

こうやって千代丸君に怒られながら、稲穂ちゃんは限度というものを理解していくと思うのです。
稲穂ちゃん、はんせいしながら成長していくんだね♪
それにしても、お兄たんに似てきたな~!

千代丸君、ここは一つ心の広い兄貴ってとこを見せてやってくださいな。
稲穂ちゃんも反省?してる事だし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/162-6538cf8f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

