千代丸です。TOP

スポンサーサイト


うちの決まりごと

まだまだ謎が多い稲穂の「内面」だが、
最近、これは間違いない、というものが見えてきた。

ズバリ、稲穂は「ひっつき虫」。
とにかくひまさえあればひっついてくる。

そしてもちろん、稲穂がひっつきたいNo.1は憧れ(?)のお兄たん、千代丸だ。

073_01
どれだけ窮屈でも、お兄たんのそばに。


073_02
お兄たんのオケツでも、ひっつければ幸せ。


073_03
お兄たんと一緒なら、おふろもこわくない(大ウソ)。


しかし残念なことに、お兄たんはそこまでひっつき虫じゃないので、


073_04
ポツーーン


お兄たんがひっついてくれないと悟った稲穂は、
ひっつき対象を人間へと移行させていく。


073_05
イスに座ってれば、足元に。


073_06
ゴロ寝してれば、足の間に。


073_07
昼寝してれば、腕に。


このひっつき虫、大変かわいいのですが・・・・如何せん小さい。


我が家では「動く前の稲穂確認」が大切です。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

分かる分かる! ウチも同じです~!!
空はともかく、ひめの大きさで踏んだり潰したりは大変なので
人間が動くときは細心の注意を払っています(;^ω^)

でも、やっぱりひっつかれると嬉しいですよね♪
千代丸くんがあまりそういうタイプで無かったなら余計に新鮮でしょ?
稲穂くんにひっつかれるtanicoさんの表情が
何となく想像できるような気がします(〃ω〃)

>nana-bataさん
千代丸でさえどこにいるか分からなくなるので
稲穂サイズは本当に怖いです。
千代丸の下敷きになってたら間違いなく見つけられません!
千代丸の重さで稲穂がペッチャンコなんて…シャレにならん!
2ひきが仲良くしてくれるのも、良し悪し!?

>puuchocoさん
ほどほどであれば千代丸も許してくれるようなんですが、
稲穂の辞書に「いい塩梅」「ちょうどいい」等の言葉がないようで
すぐにベタベタしすぎちゃうんです。
で、千代丸さんお怒り、と。
いつになったら稲穂は学習してくれるのかな~…。

>おさんぽさん
う~ん・・・もしかしたらうちもりんさん&みいさんの関係性と
同じになってしまうかもしれません…。
稲穂がずっと片思い、時々逆ギレ、になるかも…?
稲穂もいつかグリズリーを体得するかもしれません。

>yumetanさん
小さいわりに、意外とよく踏みますよね。ネコの足。
われながらよくこんな小さいもの踏めるな~と感心してしまいます。
もちろんネコには怒られますけどね。ジロリと。

>おでぶにゃんこさん
ここ最近の稲穂の食欲はすごいです。
ばっちい話ですが、ウ○チの大きさが激変!
最初はえんぴつの芯か!?ってくらい細かったのに
今では人間の小指くらいはあります。
なんだろう?うちに来るとお腹すくのかな?

>ちょんまげさん
千代丸もあんまりひっついて寝る子じゃなかったので
このひっつき虫は新鮮&かわいい!
そっか。ちょりさんは小さい頃から「ウララーー!!」だったんですね。
さすが三つ子の魂百まで(?)。

>とらさん
とらさんの代わりに、私がぎゅっとしておきますね。
千代丸をぎゅっとするのは大変だけど…(ひっかき傷覚悟で!)
ミカン2つ分のとら吉さん!!それはかわいいだろうなぁ。
あの白足袋の足を何回も口に入れてしまいそうです。
そうそう。一緒に寝れるのは嬉しいけど、熟睡できないですよね。
特に父ちゃんは1度目が覚めると寝れなくなってしまうようで、
よく変な時間に起きては寝不足な顔しております。

>ぷらむさん
あの千代丸でさえ気づかずにふんじゃったりしてますからね~!
一瞬でも稲穂の所在が分からなくなるとドキッとします。
まさかどこかで潰れているのか…?と。
たしかにこういう心配ができるのも今だけ、ですね。
おっきくなったら、この頃のことを懐かしむんだろうな~。

>ちゃずさん
とにかく稲穂が問答無用のひっつき虫ですからね~。
千代丸は漢(おとこ)なので人前でべたべたするのはお嫌いなんですが、
そんなことお構いなしに千代丸の行くとこ、どこでもついて行きます。
一応これでも仲いい、のかな?

稲穂には大きくなってほしいです。
でも千代丸みたいに、にはならなくてもよいです。
2ひきがこのサイズになったらそれこそ人間が圧死します!

憧れのお兄たん千代丸さんに優しくされて幸せそうな稲穂ちゃん。
ひっつき虫さんなのね~かわいい~。
うちは出来るだけつっくかないようにってされてるのがよく分かります。
同じ猫なのになぁ、どうしてこうも違うのかしら。

確かに小さい稲穂ちゃん!まず確認が大事ですね。
早く憧れの千代丸お兄たんみたいに大きくなぁれ!!(なりすぎ?)

今までジャイアント千代丸くんだけだったから
稲穂ちゃんとの格差がありすぎて、うっかりしちゃいそうですね。
また、ちびすけくんはどこにでも潜り込むし・・
しばらくは大変ですね~♪
いいな~、そういう苦労って、楽しいんですよね~ (^◇^)

ふたりの様子が可愛すぎて胸がキュ~ンとなりました!
もし私の目の前に居たらぎゅっっっっ!と抱きしめているところですが、
手が届かないのでこの感情をどこに持っていけばいいのか…(^^;
居場所確認、私もわかります!
とら吉がまだミカン二つ分くらいの大きさのとき、その小さいカラダで
私のベッドに必ず上がってきて一緒に寝ようとするのです。
寝返りしたら大変なことになるので、とら吉を意識しながらで熟睡できず
にいました。あと、脱ぎ散らかした洋服の下に入り込んでいたり…
何度か踏ん付けて「にゃ!」と吹っ飛んでましたが(^^:

うわわわわ!!!いいな~♪いいな~♪
千代丸お兄たんとも仲良しだし、ひっつき虫は可愛いな~♪
ひっついて寝てくれるなんて、なんていいこちゃん♡
うちはストーカーだけど、ひっついて寝るのは少ないんだよね。
仔猫の頃も、暴れてばっかりで全然眠らない子だったしな~

ああ~稲穂ちゃんにくっつかれたい~
早くお兄ちゃんみたいに大きくなるんだよ~
おばちゃんはおでぶなにゃんこが大好きだからね~←ってオイ

私もなぜか猫の前足を良く踏んで
「何でこんなに小さいアンタの足を私が踏むのよ!気をつけて歩いてよ!」と逆切れし
猫にあきれた顔をされています。猫は人の先を歩くのが好きだからねー。

気をつけてね!

やはり・・・同じような経過を辿っています。もちろん千代丸ちゃんは優しくてみいより
全然良い子だけれど、長く一人でいた子は、仲間とずーっと一緒は苦手なのかも?
ひっつき虫は可愛いけれど、危険ですぞ!りんはストーカーの様に私にまとわりつくのでしょっちゅう足を踏んでます。(・_・;)ぜんぶ可愛い写真だけど、3枚目の写真好きです。

ひっつきむし稲穂ちゃん、かわいすぎですね~
こんなひっつきむし、欲しいです!!

千代丸くんもまんざらじゃなさそうになってきましたね~
心を許してきたんですね。

千代丸くん、ステキです♪


ポツーーーンの背中がかわいいっ♡
そうそう、足の間、ココうちのも好きです。
そして居場所要確認!も分かりますよ~
前にお昼寝してるメイにハンドタオルを掛けたのをすっかり忘れ、そこに手をついて
お互いビックリ顔!したことがありました。
運良くお布団の上だったので、圧がかからずよかったのですが・・・。
千代丸くんの下になってても気付かない大きさですよね。笑
でも軽いから胸にONしても平気ですね。
それにしても2人で同じベッドにいるなんてぇ~~~~(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/161-512ecab6

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

