千代丸です。TOP

スポンサーサイト


稲穂写真館

稲穂が登場して以来、ほとんどの写真が千代丸との2ショット。
すべて微笑ましいシーンばかりだが、初日の1枚目以外、
稲穂のアップ写真がないことに気づいてしまった。
(千代丸と同じ画面に入れようとするとどうしても稲穂が小さくなってしまう)

稲穂が来てもう1週間。ここらへんで稲穂祭りを開催したい。
そう考えて稲穂画像を見返してみたが、思わぬ問題点を見つけてしまった。

ひとつは、稲穂がまともに映っている写真が、ほとんどないこと。

070_01
おもちゃで遊んでいるはずの、稲穂の下半身。

とにかく常に動き回っているため、稲穂の一部分か
ブレブレ写真ばっかりが量産されていた。

もうひとつは、稲穂はなかなか写真写りが悪い、ということ。

070_02
絶対にかわいく撮れるはずのシーンで、耳がへんてこりん。

1秒前までかわいいのに、シャッターを切る瞬間に妙な顔をしてしまう。
お笑い芸人のようなスピリットを持ったネコらしい。

これらの使えない写真の山から見つけてきた、
稲穂プリティ写真館をどうぞご覧下さい。

鼻血が出た時のために、ティッシュのご用意をお忘れなく。

070_09
香箱がうまくつくれない稲穂たん♪


070_08
千代丸のしっぽにじゃれつきたくて仕方がない稲穂たん♪


070_04
ネコじゃらしに目をギラつかせる稲穂たん♪


070_07
父ちゃんの肩で暖をとる稲穂たん♪


070_03
シャカシャカトンネルの穴でくつろぐ稲穂たん♪


070_05
母ちゃんの腕でおやすみする稲穂たん♪


070_06
さらにブログのチェックまでしちゃう稲穂たん♪



・・・・・・やっぱ、写真写り悪いかも。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>tarataraさん
千代丸の心の声・・・私にも聞こえてきます・・・。
千代丸が寝室で寝てる間に稲穂と遊んでいると、
気づけば遠くから恨めしげな千代丸の視線が…。
ち、ちがうよ!これは、遊んでないよ!と
浮気を隠そうとする男の気分満載です。

口笛吹く。なるほど~!今度試してみます!

>STPさん
ティッシュ足りてますか?
STPさんの猫足フェチは筋金入りですね。
これが原因で逮捕されないよう気をつけてください。
よく父ちゃんと話しているのですが、
これだけデジカメが進化してるんだから
ペット撮影モードとかできたら売れると思いませんか?

>おでぶにゃんこさん
ネコから足を洗う・・・難しいですねぇ。
どうしてもネコがそばにいてくれたうれしさや安心感が
蘇ってきちゃうと思います。
私は小学生の時にネコを飼っていましたが、
その時の感覚がずっと忘れられず21歳の時に千代丸と暮らし始めました。
ネコがいる生活はいつまで経っても忘れられないですね。

>とらさん
とら吉さんの子猫時代、さぞかしかわいいでしょうね!
あの白足袋に何度も鼻血が出そうです。
千代丸の子猫時代と稲穂があまりに違うため、
稲穂を見るたびに、千代丸はこんなんだったっけ?と首をかしげています。

>yumetanさん
写真を撮っていて気づきました。
子猫に限らず、ネコって顔はもちろん声もしぐさも
全部ひっくるめて「ネコのかわいさ」なんですね。
写真だけで見ても、そのかわいさが出ないのも当然です。
ぜひ実物を見て鑑定してください。
・・・でも「実物も写真も変わらないよ」と言われたら
それはそれで切ないなぁ。

>ぷらむさん
躍動美の稲穂ちゃんは本当にすごいですよ。
「茶色い物体」であることしか分かりません。
ネコブログなのにまともなネコ写真が1枚もない、というのも
それはそれで楽しそうですね。

>るぅさん
稲穂の何が一番かわいいかと聞かれたら
私も父ちゃんも間違いなく「声」だと思います。
子猫ってみんなそうなのかもしれませんが
稲穂は鳴き声が「イェイ」なんですよ。
鳴くたびに「イェイ!イェイ!」ってなってて
お前えらいゴキゲンだな~~と思ってます。
いつか稲穂の声をお聞かせしたいです!

>rantan-nyaさん
今度yumetanさんと一緒に会いに来てください。
稲穂と千代丸を同時に見ると、おもしろいですよ。
写真以上のインパクトがあります。

>おさんぽさん
稲穂とりんさん、似てるかもしれません。
シャカシャカトンネル大好きですよ!
今もトンネルの中で寝てます。
千代丸は全然興味なかったのに・・・。
ヒマさえあればトンネルで遊んでます。
たまに中に稲穂が入ったトンネルが部屋をゴロゴロ転がってて
それを見た千代丸が目を真ん丸くしてます。

可愛いな~♪

可愛いお写真が一杯撮れましたね~
数年たって見ると、へーこんなだっけと思いますよね。
稲穂ちゃんのキャラ、りんに似ているような・・・
シャカシャカトンネル遊んでいますか?
家ではみいが一度も使用しなかったのですが
りんは毎日遊んでいます(洗濯物を干し終わると
シッポをあげて先導されて、つき合わされます。^^;)

鼻血、出たょ~~♪
ティッシュが足りませ~ん!!
ほんとだ・・ 稲穂くんに会いたいゾ(^^)

え~!!どこが写真写り悪いのですか??
もちろん生でみたらもっともっとカワィィのでしょうね~♪
ヤバイっす!会社で鼻血!!
カ・ワ・ィ・ス・ギ・デ・ス(≧∀≦)/

カワイイです!大丈夫です!ラブリーです!(//∇//)
tanicoさんはナマで良いところを見すぎてるから
「コンナハズデハ・・」なんて、ゼータクなことを仰るのでしょう。
私、ブログチェックの稲穂ちゃん萌えです。

次回はブレまくりの躍動美・稲穂ちゃん祭りをリクエストいたします。
楽しそ~♪

子猫の可愛さって異常ですよね。ワタシは十分に可愛いと思うけれど
tanicoさんが「うつりが悪い」というなら、実際に稲穂くんを拝見したいと
思います。ほれ、ご近所だし。

幸せそうな稲穂ちゃんの姿にほのぼの~としました!
お耳がへんてこりんと、お父さんの肩で暖をとる写真が
私は好きです♪うちのおデブさんが仔猫だった頃を
思い出して懐かしく感じました。
まだ弱々しい表情もかわゆいですね~♪

ぷりてぃ

ああ~癒されます~
リキが亡くなった時、しんのすけを最後に猫から足をあらおう(笑)と思ったんです。
でも、やっぱり駄目ですね。
この鼻血ものの稲穂ちゃんの写真を見るとをみると子猫がほしくなります。
それにしてももうすっかり家族の一員ですね。


は、鼻血が・・・(*´д`;)
写真写り悪くなんてないですよ~! 激カワイイっす!!(笑)
猫足フェチとしては、ブログチェックしてる稲穂たんの前足がやばいです!(笑)
心ゆくまで堪能させていただきました(〃ω〃)

でもほんと、子猫の写真を撮るのって難しいですよね!
じっとしている時間が本当に少ないですし・・・
写真撮るのが果てしなく下手っぴな私には至難の業です(-ω-;)

かわいいです~。

稲穂祭り、堪能しました。
かわいいですね~、ほんと子猫の写真難しいですよね。
カメラが、すばやい動きについていけませんよね。
口笛を吹いたり、ちっちっなどというと動きを止めて見つめてくれます。でも、びっくりした顔になっちゃうんですよね。
最後の写真が好きです、おねむみたいに見えますね。
千代丸君の心の声が‥聞こえる‥。稲穂っち,ばっかり!(めそ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/158-ace69cd2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

