千代丸です。TOP

スポンサーサイト


夢か幻か

062_01



062_02



062_04



062_07



062_08



一体、何がどうなっちゃったのか???
喜びを通り抜かして、唖然としてしまった。
どうも千代丸は寝るたびに警戒ランプが1つずつ消えていくらしい。

2ひきの距離が急激に縮まったのは、もちろん千代丸の努力のおかげだけど、
相手が稲穂だから、というのもとても大きいような気がする。

稲穂はこれまで大勢のネコと一緒に暮らしていた。
ネコ社会をしっかり学んでいる稲穂は
決して自分から千代丸に近づいたり飛びついたりしない。

062_09
千代丸に匂いをかがれている時も、じっとしてる。

千代丸の機嫌をうかがって、許しが出て初めてちょっとだけ近づく。
これならヘタレ千代丸もあまりびびらない。

う~ん。千代丸も稲穂も、本当にいいヤツだ。えらい!えらいぞ!
感謝の気持ちを込めて2ひきにキスしまくったら
稲穂には「イヤー」と言われ、千代丸にはネコパンチされた。

・・・・それでも、えらい!えらいぞ!


062_06
にしても、同じ動物とは思えないサイズの差。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません!

>ちゃずさん
本当にそうです。稲穂はえらい!
最近ちょっと素が出てきて、千代丸に遊びをふっかけたりしますが
それも千代丸がちょっと怒るとすぐにやめます。
稲穂はKYじゃなくて、空気の分かるKWなヤツです。

>tibisukeさん
稲穂の耳に、じっと我慢してる様子が出てて、かわいかったです。
おっしゃるとおり、稲穂には千代丸のように大きな男になってもらいたいですが、
「体」についてはやや賛同しかねるかと思われます。

>puuchocoさん
稲穂は、本当は千代丸とベタベタしたいんだと思いますが
千代丸は「押されると引く」タイプらしく、
稲穂がガマン→たまに爆発→千代丸に怒られる
を繰り返してます。そして懲りない。
この小さい頭で我慢することを知っているだけでもえらいです。
千代丸見てると、すごく身持ちの硬い女みたいです。

>rantan-nyaさん
確かに、我慢がきかなくて先住猫を追い掛け回しちゃうと
先住猫はノイローゼになっちゃいそうですね。
稲穂もたまに千代丸を追いかけちゃうんですが
そういう時は千代丸を寝室に避難させてドアを閉めちゃいます。
稲穂はしばらく千代丸を呼んで騒いでますが
そこは所詮子猫。しばらくするうちにケロッと忘れて別の遊びに没頭。

人間がいかにフォローしてあげられるかも
2ひきの関係性に大きな影響がありそうな気がしてます。

>るぅさん
稲穂と千代丸は、違うところを見つけるほうが難しいくらい
柄が全て同じ!ついでに中身もわりと似てます。
千代丸は頭のいい子だと思ってましたが(親ばか)
稲穂もなかなか頭のいい子だと思います(続・親ばか)。
千代丸先生の教育に期待がかかります。

こってっと横になった稲穂君3枚目の写真の足、
千代丸さんと同じだぁ~!足までそっくり?
しぐさも似てる?気が合う?あ~本当にビックリデスね!
ビックリの連続!
こんなにも早く打ち解けあうとは!さすが千代丸さん!
弟だってちゃんと理解していますね!凄い!
稲穂君も先住猫の存在をちゃんと意識できているなんて
こんなに小さいのに出来る子だ!!
千代丸さんの子供!?

しつこく、大人猫さんを追い回して、戻されちゃった子もいるんですよね~
やっぱり、たくさんのねこさんの中にいたことが、良い方向に出てるのですね・・
すごく参考になります^^  
以前、家も2匹いたけど、姉妹だったので、当然、仲良しだったから~

それにしても・・ 千代丸くんのお腹の中には、稲穂2号、3号・・・・ とたくさん入ってそうo(*^^*)o

きゃ====!!
かわいいッ
千代丸くんそっくりの稲穂ちゃん!
千代丸くんのちびっ子版じゃないですか~
なんだかすこしずつ距離も近寄ってる感じがしますし♪

はやく寄り添ってる姿が見たいですね♪

千代丸くんに匂いを嗅がれてる時の稲穂くんの耳が三角になってるけど、
偉いね!ちゃんと我慢できる!!
2人ともいい子だ~~♡
稲穂くんも千代丸くんのように大きい(←心も体も?)男になってね~~♪

稲穂ちゃんえらい!!ってか君はすごいよ。
きちんと先住猫を立てることを分かってる。
千代丸さんの前でお腹を見せるところや
においを嗅がれる時に大人しくしてるところや
千代丸さんにスリスリするあたりもう完璧。
君の爪の垢をうちの猫にも!!

これだったら千代丸さんも許しちゃうよね。稲穂ちゃんいい子だもん。
なんかうれしいです。

それにしても千代丸さん…本当に大きいのね☆

>ちょんまげさん
すごいですよね!?本当にびっくりしました。
のだめ風に言うなら「ぎゃぼーーー!!!」という感じです。
明日はもっと仲良くなれる?と期待しちゃいます。

>nana-bataさん
稲穂を見る限り、本当はちょっと怖いんだと思います。
それでもガマンしてる姿が、かなり・・・かわいい・・・
稲穂のこのけなげな努力を分かってあげて!千代丸!

>ぷらむさん
このサイズの差、すごいですよね。
おかげでカメラに収めるのに苦労しました。
千代丸の全身が入るように撮ると稲穂が米粒みたいになっちゃうし
稲穂をアップにすると、千代丸は一部分しか入らない…
カメラの腕前を上げて克服するかありませんね。
千代丸はいいヤツだと思ってたけど、本当に本当にいいヤツ。
こんなネコと出会えて私は幸せ者です。

>おさんぽさん
もう、早くこの姿をお見せしたくて
1日に2回も記事をアップしてしまいました。
稲穂はわりとひとり遊びが得意なようで、
千代丸を気にせずひとりでおもちゃ相手に格闘しています。
どうやら、かなりのマイペース?

>STPさん
私も初めて2ひきの急接近を見た時、ちょっとウルウルしてしまいました。
まさかこんなに早く2ショットが見れるとは・・・
この調子でがんばれ!2にゃんず!

>豆柴さん
千代丸も稲穂も、なぜかトイレは苦労しませんでした。
一番最初だけ人間がトイレに連れてってあげて、
あとはしたくなったら自分でトイレに入ってます。
やんちゃとおっとり以外、わりと共通点の多い2ひきです。

( ̄□ ̄;)
いつの間にかちびっ子が!!!
いいなぁ。。。粗相の心配の無い子。

不覚にもちょっとウルウルきちゃいました(´ノω;`)
よかったねtanicoさん!
そして本当に偉いよ、千代丸くん! 稲穂くん!

最後の写真を見ていると、「もう大丈夫」という感じがひしひしと伝わってきます・・・
これからはカワイイ仲良し写真がたくさんの日記を楽しみにしていますね~(≧∇≦)

素晴らしい!

tanicoさんの喜びが伝わってこちらまで、ワクワクドキドキ・・・
家のりんも大家族からきたのにな~
やはり千代丸ちゃんが大人なんですね、それにしても稲穂ちゃんの
可愛いこと。(⌒-⌒)ニコニコ...

稲穂ちゃんの育った環境のおかげ?
でも、それだけじゃないでしょ、千代丸くんの性格がいいんでしょ。
これは猫団子も近いかなっ? 
あれよあれよの急展開、本当におめでとうございます~ \(^o^)/
最後のサイズ違いすぎカット、すさまじいですね。

・・・ええと、今日の日記にこちらの事を書いてしまいました。
事前に許可をいただかず、事後報告で申し訳ないです!
どうかお許しください m(__)m

拡大図!?
くんくんチェック中にじっとしてる稲穂ちゃんに胸キュン(≧ω≦)

え???え???え????すごいよー!もう大丈夫なんじゃない???
すごいなー!すごいなー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/155-3c74aaf8

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

