千代丸です。TOP



千代丸えらい。稲穂もえらい。

今日は午前中、稲穂を連れて病院へ。
風邪と左耳の様子を見てもらい、2回目のワクチン接種の相談もしてきた。

左耳は外耳炎になっているものの、風邪と同じく快方へ向かっており、
それ以外はいたって健康!と太鼓判をもらってきた。
調子がよければ、来週にもワクチン接種できるらしい。

そんなわけで稲穂は今日も、

061_01
ひとの肩の上に乗ってご満悦。

一方千代丸はというと、

061_03
なぜか窓際でけづくろい中。

稲穂は和室で昼寝してるんだから、もっと堂々とやればいいのに、
やはり部屋のど真ん中でリラックスする気にはならないらしい。

千代丸のヘタレっぷりを考えると、距離が縮まるのは
相当時間がかかると覚悟していたけど、
ほんのすこ~~し、千代丸に変化が現れはじめた。

昨日は匂いだろうと何だろうと、稲穂の気配がするもの全てに威嚇していたが、
今日は匂いと声だけなら威嚇しなくなった。
さらに、今日は千代丸から稲穂に近づいていったのだ。
ちょっと近づいてはお互いに威嚇合戦だったけど。

千代丸なりのスピードで、稲穂の存在を認めつつあるのかな。

えらいぞ!千代丸!

061_04
ふすま越しなら稲穂の近くでもリラックス。


そして、千代丸もえらいけど、稲穂もえらい。

え?なぜかって?

それはね…

061_05
ジャジャーーン!

あのゴミと化していたマシュマロベッドを使ってくれたのですよ!

061_06
もみもみちゅうちゅうしております。

おおお……これだよ、これ。この姿を見たかったんだよ~!
母ちゃんの夢をかなえてくれてありがとう、稲穂。
きみはいいヤツだなぁ。

061_07
ところで、そんなはじっこにいたら危ないよ。

061_08
ほ~ら落ちた・・・

061_09
・・・と思ったらニャンパラリ!






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

> nana-bataさん
このベッドで眠る時、もしかしたら稲穂は兄弟を思い出してるのかもしれません。
(稲穂にはそっくりのお兄ちゃんがいるんです)
いつも一緒に寝ていたそうで、そう考えるとちょっぴりかわいそうな気が・・・
千代丸が新しい兄ちゃんとして、1日も早く稲穂と一緒に寝てあげてほしいです。

もみもみちゅーちゅーしましたね~
このベッドの素材は、ぴったりですね。
この姿、本当に顔ニマニマになっちゃいますよね。
千代丸くんと稲穂ちゃんの距離が、思いの外早く近付いてて、
ビックリ&羨ましいぃ~
早く一緒に、このもこもこベッドでおねむしてくれるといいですね♡

>rantan−nyaさん
誰なのか一生懸命考えちゃいましたよ~!
ローマ字に変換すると雰囲気が変わりますね。

>なんか今頃はさらに良い感じになってそう・・

あら。なかなか鋭い勘ですね!
詳しくは最新の記事をご覧ください♪えへへえへへ
(笑いがとまらない)

なんか今頃はさらに良い感じになってそう・・
稲穂くんに千代丸くんの知ってる匂いの数々が匂うようになったら
大丈夫かも~ 
ベッド、使ってくれるなんて!! うちも子猫さんを迎えようかしら(^-^;)

あ、そうそう、お外のブログでは、ろうま字でHN書いてます!

>るぅさん
千代丸は、唸りながらあくびしたりして、
警戒してんのか何なのか分かりません・・・
マシュマロはきっと稲穂のために買ったんですね。
ちなみに稲穂のもみもみは大変激しいです。
千代丸がも~みも~~~み、なら
稲穂はモミモミモミモミモミ!!くらい激しいです。

>おでぶにゃんこさん
千代丸なりに色々努力をしてくれてるようで、本当にありがたいです。
3日目の今日はさらに距離が縮まりました。
本当に千代丸えらい!

>小太郎さん
稲穂がこの小ささで一生懸命背中をまるめて威嚇してるのが
なんだか妙にかわいいです!
全然迫力ないのに、なぜか千代丸は逃げる・・・・・

>ちゃずさん
はい。マシュマロは稲穂のために買いました!(断言)
そのおかげで稲穂用に買ったおニューのベッドは
全然使ってもらえなくなっちゃったけど・・・。

>STPさん
千代丸はもみもみはしますが、ちゅうちゅうはしないので
ネコのもみちゅう姿を初めて見ました。
本当にちゅうちゅうしてる~~~!と感動。
人の体によじ登ってくるのも、千代丸はしなかったので
稲穂が来てから色んな初体験があります。

お、早速進展があったようですね(´ー`)
この分だと千代丸くん意外と早く慣れてくれそう!
よかったですね~♪

しかし・・・稲穂くんのモミチュウ姿がやばいです!
かわい過ぎです!! もぉメロメロ~~(≧▽≦)

何かすぐに仲良くなりそうですね。
マシュマロベッド買って正解でしたね。この日のためだったんですよ!!

やっぱり最初は威嚇しあっちゃうのね(^_^;)
でも千代丸君の様子だと、仲良くなるのも時間の問題ですね♪
マシュマロベッド、稲穂ちゃんは気に入ったんですね!
モミチュウ姿、可愛いだろうな~♪

千代丸君、お利口ですね。短時間でこんなに距離がちじんだのですから、すぐに猫団子が見られそうですね。
稲穂君、おかあさんのマシュマロベッド使ってくれてよかったですね。
2ニャンになると無駄になるものは確実に減りますよね。


ニャンパラリ♪最高ぉ~!
千代丸さん写真から見る様子だととってもリラックスしていますね!
千代丸さんエライ!エライです!
良かった!早く2ショットが見たいっす!!
マショマロ!!良かったですね~使ってくれたんだ(^ω^*)ノ
稲穂さんもエライ!エライですね!
しかもモミモミしててあ~カワィ♪
い~な☆い~なぁ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/154-97ebd04a

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

